2/22 Gvレポ

今週のGvレポです。
レポってほどの質も無ければ、それ以外の更新も無い現状、
ブログの存在意義も怪しいですが・・・。
まあ、気にせず行きましょう。

零茶さんとの臨時同盟3週目突入となります。
今週は序盤いそがし、中盤まったり、終盤いそがし。





・N1 城主防衛:こげ茶 攻め:MSL 追加:玉犬

 先週同様、開幕城主防衛でのSE砦スタートとなります。
 各同盟さんの偵察がちらちらと序盤からやってきて、
 まずは「MSL」さんのご来場となります。
 ガーディアンの1次追加召喚が来た辺りでの突入開始となります。
 
 最初の突入は左少数、右多数といった感じの突入だったかな?
 ここは抑えきっていたように見えました。
 で、2回目の突入で左を重視しての一斉突入。

 で、「玉犬」さんが追加でやってきます。
 「MSL」さん⇒「玉犬」さんの突入順番にて突入となります。

 「MSL」さんは突入のまとまりと圧力がかなり凄いですね。
 結構崩される感じなります。
 で、「玉犬」さんの突入が追加で。
 突入の間隔が結構開いたためにこの辺りはある程度助かった形に。
 
 入り口で大体は防いでいたように見えましたが、
 抜けが結構出ていたようで、左の守護石までの通路に「玉犬」さんのEmCが通ります。
 守護石を叩かれる状況まで持っていかれますが、EmCで対応して押し返していきます。
 左の守護石を押し返している間に、右側の守護石近辺で「MSL」さんのEmCが2枚通ります。
 右は完全に無理という状態で左側の防衛に集中です。
 
 左側もある程度食い込まれていたものの、守護石近辺から入り口付近まで押し返していきます。
 ある程度押し返しには成功したものの、数が減ってきたところに追加のEmCで今度は逆の立場。
 抜けも目立ち始め一気に押し込まれる感じに。
 崩れてからの建て直しが難しく左の守護石も放棄してバリケード戦に持ち込みます。

 城主はバリケード裏から、他は入り口からどんどん復帰しつつバリケの保護に。
 しばらくバリケード前でドンパチやっているうちに「MSL」さんが撤退。
 その後「玉犬」さんも撤退されていきました。
 バリケに被害も出ずひとまずは守りきった形に。

 守護石の復活と補給を済ませて防衛態勢を整えます。

 その後は攻めも無くN1は安定確保。


・F1 空き家?

 N1お留守番だったので詳細は分かりませんが、
 空き家を攻め手ブレイクから確保です。

 攻め手も無く確保。


・B2 空き家

 EmC禁止での制圧。
 が、制圧を完了した辺りで「BLSM」さんの別働が来場されます。
 簡易ラインで対応しますが、すぐにLPをしかれてしまい制圧されます。
 「BLSM」さんも別働ということで、防衛向きじゃない感じのユニットだったかな?
 ってことで、攻めを継続します。
 人数の差でなんとか拮抗状態で頑張りますが、増強が来た様子。
 ということで撤収となります。


・V4 旧砦第1別働

 プチレース展開?
 チェイスEmCが上手く決まったようで、制圧に成功したみたいです。
 GJな感じでそのまま確保に成功。


・B3 旧砦第2別働

 「WoA」さんの防衛?自己遅延レース?
 虎式で食い込んでブレイク。
 そのまま城主での防衛に入ります。
 遅延じゃなかったのでどきどきしながら頑張って確保。


・B5 旧砦第3別働

 レースだったりプチ防衛だったりと読みづらい展開でした。
 色々と個人的反省の多い砦であった・・・。
 最後はなんか一人ぐらいは叩けてた様だけど競り負けしたみたい(´・ω・)残念



こんな感じのGvだったと思います。

中盤のN1組がひたすら田植えオンラインを見守る会だったのが、
個人的には全然平気ですが、他の人はどうだったのかな?
とかちょっと気になったり。


ちょっと風引いちゃったみたいなので日本語が変だったり間違ってたりは申し訳ないです(´・ω・)人
[PR]

  by arlcoate | 2009-02-23 12:05 | Gv

<< どうもお久しぶりです。 2/15 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE