人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/7 Gvレポ

どうもこんにちは。
今週もGvレポのお時間です。
開始直前まで色々とドタバタしちゃいましたが何とか間に合った?
ということで、今週の靴跡の流れです。
VとL中心に回っていました。





・V3 放棄砦
 開幕は城主「清流会」さんのV3へ行ってみます。
 が、放棄でした。
 ブレイクして撤収します。


・V2 城主防衛:零式 攻め:幻靴、偵察
 城主「零茶」さんで防衛をしているということなので攻めてみます。
 イナバ状態での防衛だったので、ER内部でEmCを行い、
 ブレイク狙いで押し込みます。
 一気に押し寄せたものの、エンペ近くで結構粘られた気がしました。
 そして、ブレイクも「るなぱんち」さんの偵察に持っていかれました・・・。


・L2 遅延防衛:SW 攻め:MSL、幻靴
 偵察時はたしか「GF+CG」さんが防衛だったのですが、
 再度行ってみると、ER前に「MSL」さんが展開。
 中を見ると「SW」さんが制圧されていました。
 「MSL」さんの突入に合わせて単機で突入。
 ノピで裏にEmCを入れます。
 「MSL」さんも結構抜けてましたが、完全には崩せなかった感じかな・・・?
 とりあえず、エンペブレイク狙いで一気にエンペに群がりますが、
 「SW」さんのEmCでイナバ状態になり、押し返されて撤収です。
 「MSL」さんは一回目の突入で帰宅されていた様子。


・V3 自己遅延:清流会 攻め:幻靴
 「清流会」さんの自己遅延防衛です。
 ラインを敷いての防衛でしたが、突入開始して早めの遅延解除。
 即再度向かいます。
 防衛ラインはなんか棒立ちの人が多かったですね。
 2PCかも?
 ER前で態勢整えてから突入しましたが、
 先行突入していた「プレリュード」さんのソロLKがブレイク。


・L5 遅延防衛:幻靴 攻め:プレリュード
 ラインを敷いて防衛を開始しますが、
 しばらく偵察を追い返していると「プレリュード」さんがやってきます。
 一回の突入であっさり崩れてそのまま制圧されてしまいます。
 撤収


・V1 城主防衛:GF+CG 攻め:幻靴 追加:MSL
 「CG」さんがV1偵察中に大量にやってきてブレイクしました。
 再度V1へ行くと「GF」さんが続々ERに向けて復帰中。
 防衛の様子なので、EmCを行い攻めを行います。
 結構な数の前衛がER前に出てきて妨害してきました。

 突入を開始します。
 ペコ3人はコーナー辺りまで到着して多少あらせた感じかな?
 私のパラはWiz陣でMB数発打ったところで阿修羅没。

 再度EmCで補充して続行しようとすると、「MSL」さんがER前に集まって来ました。
 どうやら全排除行動の様子。
 妨害粘着がついて中々EmCを許してくれませんが、
 突入開始した辺りでこっそりEmC。

 「MSL」さんの後衛を襲撃します。
 そのままの勢いでERにも突入して、うまく「MSL」さんに便乗できた形になり、
 エンペもブレイクに成功です。
 そして撤収。


・V2 城主防衛:WoD 攻め:幻靴 追加:白玉
 ここが一番時間かけたかな?
 個人的感想としてはEmCが悪すぎた。
 って感じです。
 結果としてはブレイクはできず守りきられました。

 突入回数は5回ぐらいらしいです。

 防衛はロキ有りでの入り口ライン防衛。
 左右の通路には罠が多数展開されている形。

 比較的ER前に出てきての奇襲が多かった気がしますが、
 LPの補助をしていたので被害は少なめだったと思う。

 エンペ付近までは2回ほど押し込むことに成功はしたものの、
 決定力にかけて結局はエンペからラインに押し戻される形に。
 この辺のタイミングでうまくEmC補充を絶やさず、
 相手のEmC切れに押し込むことに成功すればよかったんだろうけど・・・。
 
 楽しかったけど悔しかったので今度は攻め落としたいものですね~。
 色々と考えさせられた一戦でした。


・L4 遅延防衛:あ! 攻め:幻靴、EMC別働
 L4の「あ!」さんの防衛を攻めます。
 ライン防衛でロキ展開有り。
 ちょっと堅そうってことで、比較的早めに見切りをつけるつもりで
 突入を開始します。
 ある程度抜けることは出来るけど、抜けた後の火力が痛い・・・。
 一度目の突入の後すぐにEmC補充してから2回の突入。
 それなりに「あ!」さんの前衛を削れていた様子ですが、
 ちょっと厳しい時間帯だったので撤収します。


・C5 城主防衛:わたたふ 攻め:レーサー多数
 目処をつけていたV2とB5を「BLSM」さんと「玉犬」さんに抑えられて、
 C5へ駆けつけます。
 ER内でEmCを通してエンペに向かう途中で時間切れでした。
 残念(´・ω・)


というわけで今週も宿無しです。
WoDさんとやりあったときの経費がやばい・・・。
Gvに参加された皆さん2時間お疲れ様でした。



●和歌那による各勢力の勝手な印象

▼零式さん「V2」
 イナバ防衛をしていたところをER内部EmCで襲撃。
 一部のユニットがしっかりと生き残って粘っていたように見えました。
 状況的にも攻めが圧倒的有利な状況だったので、
 戦力としてはまだ把握しっかりとは言えないかな…。
 多分、現状では幻靴と近い戦力だと思う。

▼SWさん「L2」
 比較的潜伏の対策などに慣れていないように感じた。
 戦力自体は人数も多くしっかりしているけど、
 火力がそこまで厳しいという感じではないかなぁ。
 ADSとかを温存気味に戦ってる感じかもしれません。
 まあ、幻靴単独ではちょっと落とせる気配は無いです。

▼プレリュードさん「L5」
 個人的には、SWさんよりも強いイメージかな・・・。
 こっちは火力がとにかくきつい印象。
 人数よりも質。
 現状では、幻靴で勝ってる面がひとつも無い気がする。

▼清流会さん「V3」
 まともに当たらせてくれない勢力ってイメージ。
 多少崩れたら遅延解除の撤退という場面にばかり遭遇する。
 最近阿修羅がしっかり動けてるイメージがあるので、
 ある程度まとまって突入しないと抜けた先から潰される・・・
 ってイメージ。

▼GF+CGさん「V1」
 防衛主体の同盟って印象受けたけど(攻めにしか回ったこと無いからだが)
 こちらも火力密度は低いイメージ。
 前衛なら結構抜け狙いならしっかりと抜けれる印象でした。
 あとは、阿修羅がちょっと奥にいる印象だったかなぁ。
 折り返し付近の足止めしているユニットに阿修羅はせず、
 そこからさらに抜けたユニットに対して阿修羅する感じ。
 人数は多いのでユニットの成長とともに強くなっていくと思われます。

 まあ、幻靴単体で落とすのはやはり厳しいと思う・・・。

 そういえば、やたらとER前に妨害に来るユニットが多かった気がします。
 LKが3にAX2とかかなぁ。
 無双ユニットじゃなかったので、そこまで効果は上がってなかったように思います。

▼MSLさん「V1」
 全排除での進軍を最近毎回されますね。
 もう次回からは見たら先攻したほうが良いかなぁとか思うぐらい・・・。
 対戦したというよりは排除されながら攻めを見学してた感じですが、
 2PCが多いのかわからないけど、前衛の突入から後衛が動くまでが、
 非常に時間ラグがあったように思います。

 一糸乱れぬ行動ってイメージがあったんですがどうなんでしょうかね?

▼WoDさん「V2」
 今回一番長く戦闘を続けた勢力ですね。
 ER前への妨害とかをタイミングよくしてきます。
 ある程度防衛を押し込んだ後にEmC追加しようと思うと、
 綺麗に妨害されたりヾ(`Д´;)ノ

 V2という砦でのライン防衛ということもあり、
 ある程度の手ごたえは掴めるんですが、後一歩届かないで押し戻される。
 そんな感じの戦いでしたね。

 あとは、V2という構造に慣れている部分も有るようで、
 各ユニットの動きの連携が非常に慣れてました。

 ちびまいさんだと思うが、相変わらずのGX無双っぷりだった(笑

▼あ!さん「L4」
 ギルメンが良く考えられた配置されてたと感心してました。
 個人的には多少は噛み付けたとは思ったのですが・・・、
 状況的にも厳しかったですね。
 (遅延状態のラスト7分)

 あ!さんはイナバに入ってからが強いと個人的には思っているので、
 ラインですらあれほど粘られると勝機は薄いかなぁという印象。


▼総評
 今回は攻めてみた相手の感想が多めですね。
 砦やそのときの相手勢力の状況などで色々とあるでしょうが、
 個人的な印象ということで。

 とりあえず、不満とか意見あればコメントお願いします。
 この勢力の印象聞きたい!ってのがあれば、可能なら挑んできます。


●コメント返し

▼名無しのLISAさん
 こんな感じでいいんだろうか・・・。
 思ってるのと違う感じならまたコメントいただければ・・・。

  by arlcoate | 2009-06-08 14:40 | Gv

<< にんにく醤油で冷奴 トマトジュース >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE