人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が終わらない_|⌒|○

忙しいのに会社から書き込み(マテ

まあ、もう帰りますけどね。流石に(´・ω・)





来週のGvには隠居するらしき知り合いが当ギルドにて参戦してくれる予定。
元レーサーで久々にエンペを割りたくなったとのことで、しばらくはいろんな知り合いのギルドを回るとのこと。
記念すべき初回!?はうちのギルドということになったらしい。
STR>VIT型のLKでバーサーク持ちなのでレーサーとしては願っても無い戦力。
LKをいかに有効に用いてレースを行えるかを想定して来週は挑んで行きたい所。
回数だけを目指していくならば、従来通りのレースに別働としてLKにはソロで落とせる別砦を狙ってもらうという手が一番かもしれない。
ただ、それを行った場合はLKが加わることに対するギルドとしての立ち回りが変わるわけではないので、今後を想定すると余りいただけない選択かも?
となると、今までは足の差で負けていた砦をメインに立ち回って見るという手もある。
たとえば、B3、B5、V2、V5、L1、L5あたりだろうか?
ほとんどのレース会場が足で負けてるね_|⌒|○
あくまでLKを主軸とした戦いを行うならば、アタッカーとしての深雪さんを妨害に回すという手段も必要となり、阿修羅を出してもらうなどという選択もあるだろう。
また、LKをアタッカーとしてではなく、幻想空間の冒険者達さんのように殺しに用いる手もある。
そうした場合は、逆に深雪さんのアタッカーとの性能が生きてくるともいえる。

どういう戦法を用いるかはさておき、狙う砦を考える。
今回はB1はロリBiさんなので序盤はレースOKだろう。
B3のRtGさんもレース会場になる可能性が高い。
B4も風鈴連合さんなので放棄。
B5はレーサーが取っているのでここもレース。
実質B2以外はレースになりそうな気配。
ただ、B3には最近アコムさんが良く出没するので注意が必要だろう。
C3のギャングスターさんは恐らく攻め周りなので放棄>レース。
の展開予想。

B1=幻想空間の冒険者達、AP別働、あ!、DF
B3=AP別働、DF、幻想空間の冒険者達
B4=DF、蒼天の翼、真紫電一閃
(敬称略)
あたりが対抗としてくると予想。

B1はレース展開でも片方のサイクルはあ!によって制圧される可能性が。
B3は少数派レーサーの戦いになりそう?
アコムさんさえいなければここが回数を狙うには良さそうな気配。
B4は10人以上のレーサーギルド同士によるレース展開になりそう。

DF側サイクルで上手く別働派遣にあわせて競り勝っていけるように狙えば回数が稼げるかもしれない。
フルストリップは要注意だが・・・。

とりあえず、私が今回も指揮を執るとするならば、アコムさんがいたらつらい物のB3狙い。
B3の展開次第でB1、B4をあわせて狙っていく感じで。
L1やL5、C3も重力が厳しい物の、ログ流れ次第ではいつでも向かえるようにしたいところ。
また、今回はDFさんの裏をかけるようにたまにDFさんサイクルの人数の確認も行う感じで。
ただ、DFさんがいつも通り回数を稼げている状態っていうのが最低条件になるが・・・。

そういえば速度増加Pの効果を試してみたいなぁと思う気もする。
効果次第ではダンサーに持たせてダッシュ後に忘れないでが強力。
Wsさんのジプシーもその手を使っていた気がするが・・・。

個人的に
・対抗として嫌いなギルド
WoDさん、あ!さん、幻想空間の冒険者達さん

・対抗として戦いやすいギルド
APさん別働、DFさん、夜イルカさん、真・紫電一閃さん、∬チャチャマンボ∬さん(蒼天の翼さん)

・対抗として好きなギルド
ソロG、転生無しG


レースをしてて私の精神的にどうかっていうだけなのですが、嫌いなところは殺しが強いです。
正直なところやっててかなり萎える・・・。
WoDさんはB3での崖SGでかなり参る上に数も多いのでかぶるとかなり・・・。
あ!さんと幻想空間の冒険者達さんはLKが殺しに来ますね。
現状の当ギルドでは非常に萎える・・・。
対策ができるようになればやってて楽しい相手になるのでしょうが。

戦いやすいところは、殺しではなく、妨害やブレイクをメインとしているところ。
妨害は面倒ですが殺しとは違いそれほど精神的負担はありませんね。
まあ、勝てないところには勝てないのですが(´・ω・)

対抗として好きなところとしては転生無しや単独のG。
精神的負担が指揮官として少ないので(ぉ
単純に競り勝ちやすいというめんもありますが・・・。
ウタカタさんのソロなどにしても、しっかりとルアフを炊く。スタンをさせるなどの対策もあるので・・・。
ベルゼさんにはかなり参りますが(笑

ちなみに、自分のところと戦うとどうかというと・・・嫌いなところになるかも(´・ω・)
GXクルセによる殺しがあるしなぁ・・・。
でも転生職がハイプリしかいないし、その面を考えると差し引きで戦いやすいところといったところか。

そういえば、来週からは海老さんがソロGで活動開始らしい。
放送を流したいとおっしゃってたので、見かけたら応援しましょう。
阿修羅で('-')ノ

まあ、アサクロなのでウタカタさんのように活躍を願って。
もちろん対抗だった場合は全力でレーサーの意地を見せ付けるべし!
数の暴力ともいうが。

  by arlcoate | 2006-04-05 23:56 | 考察

<< 4/9 Gv Base90 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE