人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートスペル利用

深雪さんの手伝いでいつも通りジュピロスへ。
ここで衝撃的なものを見てしまった・・・。




ジュピロスにて見たものとは金剛をして大量トレインをするギルド無しのモンク。
どこかにニヨでも強いて稼いでるんだろうなぁと思っていたのだが実は違った。
なんと、そのモンクはメテオストームを使ってるじゃないか!
そう、ダークロードc持ちのモンクだったのだ。
ダークロードcの効果は、被ダメ発動で尚且つMS5が発動。
INTが高くて溜め込めるキャラには超強力なカード。
使い勝手がいいのはGXクルセやVITプリだろうか?
見ていた感じ発動率も悪くはない感じだったので、ME狩りよりも安全に効率も出せるんじゃないだろうか?
私も欲しいとこだが、DLは強敵な上にBOSScなんぞ拾える確立はどれだけ低いやら・・・。
本気で狙うなら阿修羅モンクが必須ですな(´・ω・)
と、まぁ羨ましい話でした。

ちなみに、被ダメ発動なので、放置しても死なない程度の狩場に置いて置けば勝手に稼げる。
この原理に近い放置稼ぎ方法もある。
クルセイダーのリフレクトシールドがそれに当たる。
このスキルは敵の攻撃を受けたときに受けたダメージを一定量反射する。
よって、自分は何もしなくても反射ダメージを与えることができる。
ただ、反射ダメージは微々たる物。
ここで出てくるのがオートスペル系の装備。
ファイアブランド、アイスファルシオン、ウィンドゴーストc、梟セット。
などなど。
反射ダメージは近接物理攻撃とみなされオートスペルもきちんと発動するのである。
次の問題はリフレクトシールドが時間で切れること。
マクロで設定して一定時間ごとに掛けなおしという方法もある。
が、これはある意味BOTに近い点もあるのでお勧めはできないところ。
それならば?
答えは単純で、ハイオークcを使う。
オークロードcならばもっと良いが、レア度は高い。
ハイオークcは被ダメ反射率5%なので20以上のダメージを受けなければダメ。
ハイオークc+オートスペル装備。
これで準備は完了。
あとは、放置しても死なないアクティブが出るマップにおいておくだけ。
寝てる間に勝手に稼げるという寸法。
お勧めはやはり剣士系か。
HPRがあるのはやはり魅力だ。
放置MAP的には毒茸やソルスケ、ムナックあたりが良さそう?
まあ、放置稼ぎは周りにいい印象を与えないと思うのでご利用はご計画的に。
※死んでたり、リザキルされてても泣かない。
 レアアイテムが出てても泣かない。

1分に毒茸1匹倒したと計算。
1時間で60匹。
5時間だと300匹。
300×約180=54000
約5時間の間に54kほど稼げる計算。
それほどたくさん稼げるわけではない。
定期的に定点沸きする相手などなら効果的かもしれない?
FD3のヒドラ池など。(被ダメ1じゃ反射不可能だが・・・。)
遠距離攻撃反射不可だった気もするけど…。


オートスペル装備

片手剣
ファイアブランド>ファイアボルトLv3
アイスファルシオン>コールドボルトLv3
ミステルティン>ストーンカースLv1

両手剣
シュバイツァサーベル>ライトニングボルトLv3


ゼピュロス>サンダーストームLv3
ヘルファイア>ファイアボールLv3
ブリュナーク>ソウルストライクLv3

鈍器
グランドクロス>ターンアンデットLv3

楽器
エレキギター>ユピテルサンダーLv1


オートスペルカード(攻撃時)

武器
ミュータントドラゴン>ファイアボールLv3(Lv10覚えてたらLv10発動)
ブラッディナイト>メテオストームLv1
ストームナイト>ストームガストLv1
ハティーベベ>フロストダイバーLv3
タートルジェネラル>剣士系のみマグナムブレイクLv1
チェペット>ヒールLv5(敵に)
インジャスティス>ソニックブローLv1


人面桃樹>ヒールLv1(自分に)Lv10を覚えていればLv10発動

肩掛け
彷徨う者>インディミデイトLv1

アクセサリー
ウィンドゴースト>ユピテルサンダー
オウルデューク>イムポシティオマヌスLv3
オウルバロン>レックスエーテルナ
大口蛙>インベナムLv1
ボンゴン>バッシュLv1
ヴァイオリー>ジョークLv1

セット
梟セット>ライトニングボルトLv5
剣士セット>ウェポンパーフェクションLv1


オートスペルカード(被ダメ時)


クロック>オートガードLv3(Lv10を持っていればLv10)
アノリアン>集中力向上Lv1(Lv10をもっていればLv10)
ジオグラファー>ブレッシングLv2(Lv10を持っていればLv10)
ロリルリ>ヒールLv3(自分に)


エンシェントマミー>シグナムクルスLv5

肩掛け
パンク>クァグマイアLv1(Lv5を持っていればLv5)


アラーム>サイトLv1
ダークロード>メテオストームLv5
アモンラー>キリエエレイソンLv10


グランドペコ>グロリアLv1

アクセサリー
キューブ>ノビ装備時のみ速度増加Lv1
ルード>ノビ装備時のみインデュアLv1


以上

見ても分かるように被ダメ発動で攻撃力を持つのはDLcのみ。
また、攻撃発動する物はほとんどが魔法。
物理攻撃力に影響するスキルはあまりなく、INTの低いキャラにはつら目。
タートルジェネラル、インジャスティス、ボンゴン、大口蛙。
この4枚だけはSTR型で効果を発揮。
インジャ、ボンゴン、大口蛙共にネタcとされるが、STR型の反撃オートスペルには有用だったりする。

放置反撃稼ぎとしては、STR型ならば武器にインジャスティス、アクセにボンゴンか大口蛙。
鎧はロリルリといったところだろうか?
机上の空論となるか、意外にも効果があるのか?
今度試してみようと思う。

  by arlcoate | 2006-05-26 15:10 | 考察

<< 5/28 Gv 5/21 Gv >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE