人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝狩り開始

革命の黒い翼さんのブログの方のコメント削除をしていただいたので、アクセスは落ち着きそうです。




という訳で、私の狩りスタイル変更。
深夜組みから早朝組みへと変えてみました。
理由は、最近出社時間が遅れ気味だったこと。
流石にフレックスとはいえマズイので・・・。
生活リズム的にもこちらのほうがいいですからね。

まあ実際はどうかというと、早々上手くそれまでの生活を切り替えるわけにもいかないのですが・・・。
夜10時に寝て朝4時起きの予定なのですけどね。
今朝は、夜1時に寝て朝4時半起き(ソウハクにメールで起こされる)だったし(´・ω・)

ま、私の生活のことなんてどうでもいいですね(・ω・)
今朝の狩りについて。

ソウハクをGvで今以上に活躍させるためにはやはり基本的なステータスが必要。
Base70の現状では心ともないので非公平にて稼ぐことに。
候補的には、
オークチェインにて西オーク。
フレームチェインにてミノ。
フレームチェインにてSD4。
といったところなのだが・・・。
まぁ、付与がないと効果的じゃないので別のとこにする。
で、何を思ったかジュピロスへ試しに行くことに。
結果は・・・まあ、戦えなくはないのだけど狩りになってないな。
という感じ。
戦い方は、ビホチェインとTAチェインの持ち替え。
敵が多ければCR、少なくてもまずそうならメマーといった感じで。
まあ、ビホで普通にある程度はあたるのだが、速度増加されるとTAですらほとんどミスに・・・。
グロのみでCriがそこそこ出ていたので、Cri系なら多少は楽なのかなぁとか。
ま、Base70だと全然効率が出ないということで転戦。
転戦先は私のケミが追い上げで使ってた・・・亀地上へ!
という訳で、ファイアソドメとボーンドチェインをもって亀へ。
武器研究のおかげでBase70でもトンボにミスは無し。
本当はファイアソドメとアースソドメがいいのでしょうが、アースソドメを持っていなかったのでこの組み合わせ。
実は、なかなか使い勝手がよく、CRをするときBdを利用することにより効率よく倒せるという結果も。
ペストが多少厄介になる物の、Bdチェインに火付与も効果的かも?
亀地上での狩り方としては、早朝ということもあって人は少なめ。
アサさん1人、チェイサーさんと殴りプリさんのペア、コンボモンクさん。
そして私達の4組6人しかいませんでしたね。
人が少ないのでMHもできやすい感じでした。
MHになってしまうと、ソロでは潰し難いという点もあったのかも。
多少トンボを集める感じでCR狩りといった感じで稼ぎました。
時給は大体1.1~1.2Mぐらい出ていたんじゃないか?とのこと。
Baseも一つあげて71となりました。
ま、非公平という点を差し引いてもBase70ならいいところかな?と。
しばらくは、早朝ソウハク手伝いコースが安定しそうか・・・。
亀地上はレアがないのが難点ですが・・・。
タラcとかあるけど、タラは放置安定ですからねぇ。
付与SD4もそのうち試してみたいところ。


★以下くだらない計算

ソウハク育成イメージ
1日平均3.5時間の狩り。
1日平均稼ぎ4Mと想定。
6/7~6/30まで23日間
稼げる経験値92M。
Base71から92MでいけるBaseは91。
後半の狩り効率の伸びを想定するとBase92程度か。
毎日こつこつというのは大きいことだと思う。
ちなみに、Base92>99の経験値が約300M
1日4Mというノルマを設定したとする。
300M稼げるのは75日稼げば問題がない。
7/1から75日後にはオーラを吹けるという計算になる。
9月13日にはオーラ。
当たり前ではあるが、ノルマを達成できたとしての計算。
1日4Mというのは多くもないが決して少ない量でもない。
このあたりは確実に本人のやる気、努力、そして突発イベントの影響。
努力次第でノルマ以上の稼ぎを安定して出せることも可能だろう。
ただ、一時だけ稼いでも目標は達成できない。
継続的なモチベーションの維持。
これがやはり大切かと。

え?私はどうやって維持してるかって?
無理wwwwwなんせ移り気だからwwwww
ガツンと稼いで全然稼がない。そういうタイプなの(´・ω・)

まあ、お勧めは他人に狩りに誘ってもらうこと。
これならば多少乗り気ではなくても稼げるのでノルマ達成には近づきます。
逆のことも言えるので自分からも積極的に誘うのが吉。

まあ、頑張って転生して
「うはっwww武器壊しまくリングwwwww」
を期待してます。(´・ω・)b

★以上くだらない計算


▼革命の黒い翼さん
 コメント削除の件ありがとうございました。
 お早い対応痛み入ります。
 これからもこっそりとブログの方拝見させていただきます。
 そうそう、仮想-幻想空間の冒険者達さんのHPで気になった点が・・・。
 GvGの結果をまとめてるページなのですが・・・。
 5月の内容なのに6月になってますよね?
 未来記録キタ━━(゜∀゜)━━!!
 とかちょっと思ってしまった(笑
 まあ、単純な日付ミスなのですけどね。
 ま、これからもいろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。


☆連絡1☆
Gvで安定して支援プリを出せる人いませんかね~。
深雪さん除きで。
候補的には常駐メンバーだとタイムしかないのだが・・・。
できればとーぴーさんとかHASKYに期待したいのだけど(´・ω・)
ギルメン募集時期なのかしら・・・。

☆連絡2☆
今週の土曜日、軌跡の花にてギルハンを行おうかと思っています。
正確にいうなら、軌跡の花主催ハンティング。
ギルメン以外でも参加したい人はどうぞ~。
というかむしろ歓迎します。
詳細はまだ決めていませんが・・・。

日時  :2006/6/10 21:00集合 21:30出発予定
集合場所:イズルード中央市場の北側。
予定Lv帯:95~80ぐらいで、ダメそうなら2PTorLv帯変更。
目的地 :ジュピロス2Fを予定。編成次第では最下層を目指しましょう。
狩り時間:1時間~2時間程度。
収集品 :参加者で公平分配。レアはオークションにて。

まあ、暫定でこんな感じでどうでしょうか?
ジュピロスがキビシそうならゲフェニアとかもありか。
いまだにエレベーターを抜けたことがないのでクリアできたらいいなぁ(´・ω・)

  by arlcoate | 2006-06-07 16:21 | 狩り

<< 三日坊主どころじゃない・・・ 06年06月06日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE