人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今チャレンジしたいこと。

1.Lv4武器クエスト
2.生体3狩り



1は材料を集めて作成イベントにチャレンジするだけ。
実は鉱石は結構持っているのでそろそろ本格的にチャレンジするか?
私的に狙いたいのはコンバットナイフと串、エクスキャリバー。
コンバットと串は黄水晶が被るのが厳しい・・・。
黄水晶はまだ1個しかもってないのだ!!(´・ω・)タカス
って訳で地道に作ってみます。
材料が揃ってきたらコンバットか串で悩みたいかと。
どっちも対人での防御無視に期待が掛かる武器です。
対人で考えると対人防御のつくコンバットがやはり魅力。
逆に、狩りでもと考えると串か?槍ナイトですしね。
まあ、狩りではプロボックという有用なスキルがあるのでコンバットの方が魅力か。
SP節約にはいいのですが・・・。
あとは無形+25%ダメージあるんで、ジュピロスでは強そうです。
ダメージも、殺し目的ならコンバットより串の方が中型75%と100%で串有利なのかな?
ま、作成にはジャンケンと1/2の確立という2つの難関がありますがね。
作成できればどちらも強力な物なので慎重に選んで狙って行きたいところ。
欲しいと思ったのはやっぱりGvでの力不足な点か。
ステ的に多少VITが低めなこともあり殺される。
その上に逆に殺すとなるとそこまでの決め手がなかったり・・・。
次回からはバッシュを多用して行こうとは思ってますがね。
予定武器はTBlサーベルか。
できるならDBlBdにしたいけどね(´・ω・)
今サーベル安いだろうし作ってみるのもいいかなぁ。
SpPに関しては後衛との連携のみでの使用と割り切っていいだろう。
相手後衛を潰すには非常に強力なんだけどそれでもバッシュのほうが良さそう。
錐バッシュという手もあるが、DEFとVIT低い相手考えるとサーベルだよねぇ。
そういうあたりを踏まえて、VIT、DEF関係ないコンバットや串が欲しいんですけどね。
まあ、そのあたりは金が掛かるのでお財布と相談になってしまうのだが(´・ω・)
エクスキャリバーは製薬で( ・ω・)b
プチラックもジルタスも持ってないけどな(´・ω・)

2、生体3F。
これは最近やはりLKでの生体ソロが多くなってきたようなのでチャレンジしてみたいなぁと。
うまくやれるようになれば稼ぎも美味しいようですし。
まあ、最初の方は何度も死にまくるらしく大変そうですけどね。
なにやら、マガレとカトリヌを食うらしいですが・・・。
どうやって食うんだろう?
いきなり被ダメ無視してのバッシュ連打で食べればいいのか?
それとも、とあるブログで見たやり方。
敵にSWを出させてその上に乗ってSpPでウマー。
すればいいのか?
ここは悩むところ。
後は装備ですね。
持ち替えが非常に大変そう。
とりあえず、ドゲビシルクは作らないとダメそう。
ハイプリのHLがかなりやばい威力らしい。
って感じなので、鎧は3種。
ドゲビ、アンフロ、ホーリで。
マフラーはダスティ安定なのかな?
SpPで食うなら頭は廃Lvかたれ人形か猫?
正直ハイプリでしかチャレンジしたことが無いのでなんとも・・・。
SpPでウマーできるならいいんですが・・・バッシュでウマーするなら武器も考えないとダメですね。
とはいえ、TBlサーベル安定?
QBlパイクのが良かったりするのかなぁ。
このあたりはまあ計算機みるか(´・ω・)
とりあえず作る必要がある装備。

・ドゲビシルク

以上
後は試してみるしかないか・・・。
うーん、なんとなくタラミラーも欲しい気もしますね。
あとは、とにかくシロポとレモンを買うことかな?
呪い水も大量に消耗するらしいからそこもか。
ま、興味もあったのでチャレンジしてみます(´・ω・)b
助言とか頂けると助かるんですけどねぇ。
しばらくは目で盗む(´・ω・)
とりあえず1死に6匹を目指して頑張りたい。
しかし、持ち替えの下手な私にどれだけやれるか甚だ疑問は残るところ。
PSアップには丁度良い機会なのかもしれないが。


●DFさん情報
どうやらGv方針変更があった様子。
掻い摘んで話すと
1、DFさんは回数重視から対抗が多い場所を選んでのレースに移行。
2、メッツさんとななつさんは別働として今まで通りBにて頑張る。
3、メッツさんに共感するメンバーは別働に加わる。
理由:レースで対抗がDFさんを避けて後衛が活躍できない、楽しめない。
詳しくはメッツさんのブログを参照してくださいな。
まあ、ギルド人数が多くなるとこういった問題は絶対に起こることですね。
強くなりすぎたが為の悩みかぁ。
ある意味羨ましいことです。
まあ、靴跡も先週手伝いが来たことによるプチ防衛開始など人のことは言えませんけどね。
DFさんの今後はAPさんとかDNさんのいるCとかが多そう?
高回転G同士の戦いになりレースにも変化が出そうですね。
あとはV2とかV5か?
まあ、私的な意見ですが、DFさんのポジションに別のギルドが来るかも?
紫電さん、幻想空間の冒険者達さん、APさん、DNさんあたりが候補?
こんなこと言うのもなんですが、CよりBの方が鯖は軽いこと多いですからね・・・。
結局DFさんの本体もBに戻ってきて落ち着くって可能性もありそう。
対抗がいるなら別にBを避ける必要性もないわけですからね。
とりあえず、DFさんがしばらくブレイク安定しているところは転戦可能性がありそう?
今後はそのあたりも狙ってみようかしら?

  by arlcoate | 2006-06-28 14:52 | 雑記

<< 生体3F First Attack 6/25 Gv >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE