人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナトスタワー

って訳で、タナトスタワーへチャレンジしてまいりました。
人数が集まらなかったことも有り3人PTです。
よって、3F↑にはチャレンジ不可能でした。
転生職でないとダメって区切りもあるようなのでまだまだ敷居は高そうですね。



という訳で結局のところ狩りをまともにできた?のはタナトス2Fのみです。
編成はLK+殴りプリ+モンクのトリオ。
Lvは83~91だったかな?
ではタナトス2Fの様子について。

出現MOB
・エンシェントミミック
 こいつが一番多かったですね。
 そして一番厄介。
 高い攻撃力と早い攻撃速度、高い命中率ととにかく痛い。
 無形無属性の大型で、DEFとHPは低めで8000程度。
 なので、ピアースで楽に沈むといえば沈みますね。
 正直、アスムがないとかなりやばい印象でした・・・。
 アビスレイクでちょっとあった感じではアスムがあったのでまだマシだったのですが。
 数十匹倒してドロップは0でした。
 アイテムテーブルが結構良さそうなのでスティルお勧めかな?
 とはいってもDEX150あるそうなのでかなり面倒でしょうが。
 経験値もそこまでは高くないので美味しいとは言えないかな・・・。
 お金稼ぎには良さそうに感じました。

・プラズマ?青いの。
 こいつが次に多かった印象。
 水属性の奴のみこの階層では出てくる感じだったかな。
 よく相打ちで凍らされました。
 無形?水属性、小型。HPは8000弱ぐらいかな?
 ま、問題なく倒せるLv。
 気弾を5個貰ってSpP撃ち込めば確か一撃だったはず・・・。
 気弾無ければ残る(´・ω・)
 正直Signが欲しい(´・ω・)

・ミミック
 その次に多いのがミミック。
 ま、説明は要らないモンスですな。

・アリス
 ここ、何気にアリスが多いです。
 今までレアMOBだったけど結構数がいるのでツインリボンとか値下がる?
 ま、こいつも従来いるMobなので説明は要りませんね。
 ディスペル注意につき、プリがタゲをとるのが良いでしょう。

・デスワード
 ライドワードの上位。
 数は少なかったです。
 30分で2回ぐらいしかあってない。
 あまり強い印象は無かったですね。
 エンシェントミミックが相当脅威だから・・・。
 ま、問題ないLvの相手だと感じました。
 SpP3回打ち込めば沈んでたかな?
 たしか、中型でしたっけ?
 中型盾してたから弱く感じただけかも(´・ω・)

・ライドワード
 1回か2回しかあってない。
 こいつも既存Mob。

と、こんな感じ。
人は1人もいませんでした・・・。
弓ローグとお金稼ぎとかには良さそうですが、狩りとしては微妙な感じを拭えませんね。
高DEXが多い点を考えると、Wizとは相性がいいかもしれません。
まあ、どっちにしろ経験値は少ないのですけどね・・・。
梟が異常繁殖している階層があるらしく、そこがお勧めとか?
PTメンバーを5人以上集めてまた挑みたい物です。

  by arlcoate | 2006-07-07 17:36 | 狩り

<< 7/9 Gv 過去最低 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE