人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビスでアベシ

という訳で夏風邪にも負けずにアビスへ狩りへ。
私の主な目的はSTR+7の料理の効果を試すため!




今回のアビスはLK+プリ+Wizというトリオ。
WizはWBが2という微妙具合。
竜はMDEFが高いからどうかなぁ?とも思ったものの結構強いですね。

当然の如く私が前衛でタゲ取り。
馬鹿の一つ覚えの如くひたすらピアース。
正直SP持ちません。
で、Wizの方で敵の数が多いor火ペロスでSG。
水辺なら敵を問わずWB。
青オシドスにはHD、緑ペロスにFBと各種属性の使い分け。
やっぱり属性に関わらずWBは普通に強いですね。
Lv2とはいえかなりの威力です。
2FはWBに期待できないのでそこは注意。
今回は私は竜ミラシ、でプリさんに竜バックラー貸し。
Wizさんは最初はWiz杖で後半はリジットでした。

まあ、結果的には私が3回死んでWizさんが・・・7回ぐらいか?死んだ感じ。
プリさんは死亡無しでしたわ。

MVPにちょっかい出したりハイドラランサー突付いたりしてたのが結構まずかったか(汗
ハイドラランサーに関しては普通に倒せそうです。
SBがやや厄介ですけど。
ドラゴンスレイヤー目当てで突付いてみるのも良さそうか?
とはいえ、アスム無しの構成なんでやっぱ怖いといえば怖い。
基本的に、WizさんにSG1連発してもらい、ハイドラ以外凍結。
ハイドラのみひたすらアスペピアースで安定かと思います。
MSとかもしてきますが、食らってないので威力は不明。
やばい威力だった場合は考え直す必要があるかもしれませぬ。
まあ、火鎧してればそれでも大丈夫そうですけどね。

いつも通りというか過疎ってました・・・。というか、他PTに合いませんね。
転生だとJobマズイし、転生して無いと敷居が高い。
その上に、金銭効率が最悪なのが理由か・・・。
宝玉系の特殊な使い方が出てきたら人が増えそうです。
そんなイベントが無いならいつまでも過疎ってるかも?
BOSSを倒せるキャラを置いといてポール狙いとかもいいかもしれませんね。
まあ、楽に倒せるBOSSなのかは知りませぬが。


料理ですが、20分持つ上にSTR私だと一桁あげれるんで効果は結構あるんですが・・・。
20分100k近く出すのはどうだろう?
自分で作れるようになれば用途は広がりそうですが。
VIT+10とか作ってGvで使えば効果は大きそうです。
まあ、Lv10料理本とかね・・・マヤパーだったかしら?

  by arlcoate | 2006-08-10 19:50 | 狩り

<< キ、キタ━━(゜∀゜)━━!! 夏風邪 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE