人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キ、キタ━━(゜∀゜)━━!!

今日も今日とてリンテールにてぶらぶらする日々。
久々に臨時公平に行くことに。
時間的に次の日の仕事も考えて短時間ということで募集してみる。




すると首尾よく85のプリさんに誘われる。
まずはペアにするか人を増やすか決める。
まあ、お任せされたので短時間ということも考えてペアに。
次に狩場に関してどうしましょう?と。
ニブルと亀D以外でお願いしますとのこと。
なんか嫌な経験でもあったのだろうか?
効率は特に気にしないとのことらしく、一応殺す危険性の少ない場所がいいかなぁ?と
騎士団2か監獄を提案。
で、最終的には槍騎士定番の騎士団2(いまだとギョルかもしれないが)に決定。
夏休みの22時ごろにしては人が少ない。

さて、狩り結果としては、狂気2個使い料理3個。レアは無くエル6個と黒雲母1個に時給大体1.2M程度の稼ぎ。
なかなかいい感じでした。
狩り内容的な話を。
私の動きは槍騎士なので何の新鮮味もないのですが・・・。
定番な狩り方。
ひたすらコンセABlでのピアス連打。
深淵のみプロボを入れて、プリさんにタゲが着たらスタブで飛ばす。
そんな感じ。
途中ポールでSpPでもやってみたのものペアじゃSP消耗がやばい。
ディレイがあるのでピアスの方が早いことも多かった。
SpPだとレイドとアーチャが1確なのはいいんですけどね・・・。
Blポールなのでカリツが泣きたくなる。
あとは、プロボ必要ないのはちょっと安心できるかも?
とはいえ、このLvのLKになると深淵もプリ支援あれば楽なんですけど。
鎧は芋樽準備したけどイービル壊れず。
まあ、普通に安定でしたね。

で、騎士団のペアといえばやはり相方の動きを楽しむところです。
今回組んでくれたプリさんは、私的には当たりでしたね。
大当たりではないですが。(失礼)
ステータスはバランスっぽいプリといってましたが、DEXはかなり低めかな?
INTはカンストに近い感じ。
共闘概念は無しで支援をこなすタイプ。
VITプリさんにありがちなタイプかな?
ブレス速度の常時はきっちり。
ヒールも全然不安が無い。
マニピも切れたらきっちりと掛けなおししてくれる。
アスペに関しても申し分なし。聖JK時のフォローもほとんど問題は無し。
あとは、カリツにまず闇ブレスをすることってのが私的には初めて見たタイプでしたね。
キリエとグロは取ってないのか1度も見てませんね。
ちょっと、キリエに関してはDEX的にもなかなか頻繁に使用とは行かないLvでしょうし。
LAに関しては、闇ブレスとLAどちらを優先するか迷ったとのこと。
何気に私のLKは多少AGIあるんで闇ブレスで意外に避けるので、なかなか良かったかも?
まあ、殲滅より安定を取ったタイプだといえる人でしたね。
あと、MHでニュマも掛けてくれてました。

PS的な問題でよかった点
マニピとかというかマニピしかなかったけど、詠唱の長いスキルの使うタイミング。
きちんと私の交戦中(レイドとかカリッツなどヒール多少無くてもいいLvの)に掛けていたこと。
詠唱時間の無駄を抑えるのには必須の技能です。
あとは、歩き支援が出来ていたこと。
これは出来ない人が結構多いですね。
歩きながらブレスと速度をきっちり掛けるのは多少慣れが必要。
詠唱的に多少速度は苦闘していた様子ですけど。
あとは私ペコだしね(汗

ちょっと辛口に
やっぱ、共闘的な問題かな?
単純に見ると約1.25倍の経験値差がでます。
ま、最初から効率無視ってのが前提なので問題ないといえば無いことですがね。
あとVITなので多少共闘を狙っていくには厄介ってのもあります。
私としては、プリさんに先行させるのも心苦しいし(汗
一応?カリツにヒールをいれたりしてることもあったので、多少は共闘考えてたのかな?

総合的に見ると間違いなく当たりだったと思います。
狩りもストレス無くやれますしスムーズに楽しめましたね。
有意義な1時間を過ごさせてもらいました。
どちらかというと私がヘタレだったわ(´・ω・)


ちなみに、私の臨時でのスタイル。
1、チャットは出来るだけ5人入室で建てる。
2、できれば自分がヘタレなことをアピール。
3、相手を尊重。
4、自分からはよっぽど酷く無い限りは求めない。
5、出会いを楽しむ
というところ。
1、は単純にペアだけじゃなく少数PTでもいいよ!ってのをさりげなくアピール。
2、は気のいい人を拾いやすい。ミスしてもそれを理由に切り抜けれる!
3、は私は主張しない人なので(´・ω・) プリにしろLKにしろある程度はどこでもいけるつもりですしね。
  ある程度忍耐力も高いと思うので、それなりに相手の要望は聞いているつもり。
4、アスペ切れてます~とかも、特に指摘はしないかな?
  頼まれたら当然しますけど。速度が切れてたら走り回ってさりげなくアピールはします(笑
5、臨公には酷い言い方かもしれませんが当たり外れがあると思います。
  なんで、私の場合は拾ってくれた人とかに対して出来るだけ誠意を尽くして答えようと。
  可能な限り相手に満足してもらえるプレイを心がけているつもり。
  もちろん、相手の心なんて分からないので独りよがりかもしれませんけどね(汗
  相手に当たりだった!と思ってもらえるプレイをできたら私的に勝ちだと思ってますね。
  ハズレを引いてもそのハズレに関してはそれなりの楽しみ方が出来ますし。
  経験値やお金を稼ぐ場としてではなく、狩りを純粋に楽しむ場としての利用を私はしてるってことですね。


という訳で、ちょくちょく臨公に落ちてます。
気が向いたら拾ってやってください。

今回のプリさんは私的ランキング10点満点中で・・・(´・ω・)っ6点
あくまで指摘ランキング。
身内ネタだけど。
芹さん、静さん9点 HASKY、tpさん8点 ちぃさん、猫さん7点 ダッチさん6点
ぐらいか?
ちなみに、騎士団比較です。他はしらない。
9点系は普通に上手い。とっさの機転から常時の危険回避、共闘まで。
両方ともDEX重視バランスタイプ。
8点系はHASKYがVIT、tpさんDEX。
騎士団観点で見ると両方とも上手い。
共闘までしっかり美味しく頂けます。
多少やばいときがあったり…したような?
印象でかいので9点との差はさっぱり(汗
7点の2人はDEX。
普通に上手いものの共闘的概念はあまり無し。
経験値稼ぎという点では上位陣に一歩譲る。
ただ、DEXで共闘しないので支援に関しては安定しつつストレス無いスムーズな狩りを楽しめる。
死の危険性も少ないのである意味ここが一番安心できるプリかもしれない。
6点の理由は共闘と支援掛けなおしタイミング。
ただ、フル支援を切れることなく確実に掛けてくれるので安心。
問題はVIT型だということぐらいか?
DEX型なら恐らく7点だっただろう。

PS的な問題だけじゃなく、キャラ性能も含めてでの点数なのであしからず。
ま、騎士団ならしなないならDEXが有利ってことだね。

ちなみに私は自己採点で8点ってとこかな?
上記のメンバーは全員プリなので私はハイプリで比較がしづらいですがね。
アスムに頼ってのごり押し。
性能の高い装備に頼っての突っ込み。
お前は前衛かYO!!見たいなDEX型プリとは思えない動きですけどね(´・ω・)
死ななきゃ勝ちだろ?みたいな?
共闘を優先タイプであります。
PSだけで言うとかなりLv低いかもね。
スタンだけは勘弁(´・ω・)


で、タイトルの意味は今までの内容はまったく関係ないです。

臨公した後ちょっとオリジンがメッセンジャーに来たのでECOログイン。
クエストがMAPの15だったのでちょっとアイテム集めを手伝ってもらうことに。
ついでなのでプロ南でリンテでネタ的に募集チャット出したんですよ。

「M募)低接続G、レースメイン」(月1回以上Gvに出れる方)

という超微妙な募集チャット。
で、ECOやってたら2時ごろかな?
なんと、募集チャットに入室が!
という訳で、お話してみたところ、どうやら初心者の様子。
客「Gv出たこと無いのですが大丈夫でしょうか?」  
私「ええ、私達はレースメインでやってます。」
客「レースってなんでしょうか?」
って具合。
結局レースが面白そう!ってことで新規メンバー加入です!
という訳でみんなよろしくしてあげて下さい。
ちなみに、隣で募集してた海老さんが悔しがってました(笑

まあ、Lv74のアサシンさんでそのうえ初心者。
となるとGvではスタンするだろうしクロークも10無いだろうし色々と大変かもしれませんが。
もともと狩りステメインのメンバーで立ち上げたギルドだし、そういうステでも楽しめるGvを頑張りましょう~。
出来れば、深雪さんとSerica、出来ればHASKYもか。
同じアサ経験者としてある程度助言あげてくれると助かります。
あとは、狩りの誘いとかは効率よりも楽しめるところ重視の方がいいと思うんで楽しめるの重視で時間を割いていただけると助かります。
正直、河童たのし~とかログ残ってたので(´・ω・)
あと、私も寝る直前だったのでそこまで詳しくは聞いてません(ぉ
ステとか装備とか目指すところとかは各自で聞いといてください(´・ω・)

※新規メンバーさんの扱い
新規加入メンバーってことなので体験期間中です。
一応、一月(4回のGv)を経て正式メンバーとなってもらおうと思ってます。
まあ、そのときまでうちにいたいと思ってくれればですけどね(汗

  by arlcoate | 2006-08-11 10:46 | 狩り

<< 8/13 Gv アビスでアベシ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE