人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/17 Gv

参加人数8人 落城回数22回 B4メイン

遅くなりましたがGvレポです。
遅くなった分精度が怪しいですが…。



まずは、今回の編成。

LK2、プリ2、アサクロ、BS、ハンター、モンク
2PCでリンカー。
8人+α

アサクロこと、深雪さんは仕事の都合で9時から参戦。
それまでは私の指揮ということで。


B4

今日はひたすらB4。

砦前にはDFさん。
スタートダッシュにて先行に成功。
そのまま、後続を寄せ付けずにブレイクに成功。

その後の展開は、裏を主に幻想空間の冒険者達さんがブレイク。
我々はひたすらDFさんと競り合っていました。

勝率的には30%って所でしょうか?
入り口で捕まるとほぼ負け。
逆に、入り口で先行してしまうと結構勝てる様子。

まあ、最初に抜けてしまえるかどうか?ってのが大きいですね。
あとは、メインアタッカーは兄弟ギルドのほうだったようでブレイクの力は弱めでした。
その辺りのアドバンテージを考えると50%ぐらいにはもって行きたかった所か…。

正直、もっとポタのピストンをうまくやるべきですね。
入り口で詰まっているようじゃお話になりませんから(´・ω・)
このあたりは、私の指揮ミスかな?

途中、るながーでんさんにEDPで横割りされたりいろいろあるものの概ねDFさんとの対決。

20:30頃にDDさんのソロアサクロさんがブレイク。
DFさんが砦前にて誰も入ってないよ~とオープン。
私は即突撃。
他メンバーは砦前待機。
で、対抗はソロ拳聖がいたものの火力の差で問題なくブレイク。

まあ、DDさんが取っちゃうとDFさんは攻めれないからね(´・ω・)

その後は、こちら側には殆ど対抗がいなくなる。
別働出そうか?とも考え始める物の…裏になったDFさんを嫌ったのか幻想空間の冒険者達さんがこちらのサイクルへ。

やはり、幻想空間の冒険者達さんはダンサーさんの動きが映えますね。
今回から参加のLKさんも「あのダンサーが肝ですね」との発言。
すばらしい着眼点です。

速度POT無しで毎回ほぼERに妨害に来るあたりが本当に厄介でした…。

FAR切れるヽ(`Д´;)ノ YO!!

とはいえ、今回は我々もLKが2人と戦力も上がっているので叩き合いになってもなかなかの結果を残せたかと。

時間は流れ、21:20ごろWoDさんが来襲。
さくっと落とされさくっと防衛されました(´・ω・)
いや、あれだ、靴跡全員WPでつまってて最後まで入れなかった_| ̄|○

まあ、DFさんならいけるんじゃないかい?ってことで様子を見る。
が、落ちない。

しばらくして、同じく待機していた幻想空間の冒険者達さんとかが徐々に去っていく。

こちらはとりあえず粘って待つことに。

DFさんでは落とせないかも?・・・とか報告着たときに兄弟ギルドさん来襲。
兄弟ギルドさんがブレイクをされたので対抗も無く即突撃。
そして、2人係の阿修羅で即蒸発ヽ(`Д´)ノ

まじめに防衛するつもりは無かった様子?で、深雪さんが普通にクロークで抜けてブレイク。
どうやら、WP前あたりで防衛していた様子。

その後はひたすら連戦連勝の快進撃でB4を落とし続ける。

最後までReflexiveさんとB4をレース状態維持で確保できる可能性もあったのですが転戦。

目標はいつも通りのB5。


ポタを取りにいくと・・・WP前すごい人・・・。

こりゃダメそうかもね。とつぶやく私。

とりあえず、B5で時間を見て・・・突撃。
21:57という微妙時間で落城・・・。

砦前にいた私(実はWPに詰まって入り口に引き返してた(´・ω・))
とりあえず、入り口に入って妨害をしてみる物の当然の如く無理で・・・。

今思えば、そのまま待機してラストの突撃に賭けるのが正解だったなぁ。
とはいえ、突撃したときに詰まって引き返したのは問題のような気もしますが・・・。
時間が時間なのでちょっと独断に動いてしまった(´・ω・)スマヌ


●記憶に新しいギルド達

・DFさん
もうね・・・イヴィさん(名前間違えてたらごめん)・・・アシデモやめて(´;ω;`)
というほど乱射されましたとさ。
いや、普通に耐えれるんですけどね。
ただ、アシデモ連射が来るとなぜか一緒に阿修羅まで来るからさ。
耐えようが無いわ~(´・ω・)
こっちがお財布を心配しちゃうぐらいの投げっぷりだったけど大丈夫だったのかしら?

今回は、ひたすら個人的にイベントをしているから戦力半分が来た~。
と思い込んでました。
実際は、兄弟ギルドEmC記念で分隊されていた様子。

どうやら、アタッカーの主力が殆ど兄弟Gの方に行っていた様子で・・・。
結構DFさんとしては今週は厳しい戦いを強いられた感じもします。

が、やはり後衛の封殺力は高いですね。
捕まるとアウトだわ・・・。

今回は特にアシデモでのHITストップがとても嫌らしかった。
先行しても射程距離長くて多段ですからね・・・。
あと、最初はコートしてたけど、途中してないときには見事に破壊されたし・・・。

来週こそ、DFさんはイベントやるようなので・・・。
どんな結果になるのかは個人的に少し楽しみ。

コンドコソ(´・ω・)っメッツさんチームに青箱10個


・幻想空間の冒険者達さん

毎回毎回当たるたびに同じ感想しか持たない私がいる…。

革命さんはや~い、ダンサーさんはや~い。

今回はこちらもLKが2人ということもあり、革命さんの排除とかも狙ってみたり。
まあ、やるならエンペのブレイク時間を考えて二人で排除してから割るというのが正解だったかもしれない。

幻想空間の冒険者達さんもLKが2人なので私達に対してよく使用していた戦術。
アタッカーが少数だとなかなかに面倒なんですよね(´・ω・)

ま、当然排除できずに割られてしまう危険性も大きいのでその場での判断は重要なり。

ちなみに、WP前に来るのが早いので、WPに入り負けし易いです(´・ω・)
よって、Wizさんに捕まりやすく結構厄介。


・APさん

Lisa最高落城回数の更新おめでとう御座います。

まったくといって良いほど最近当たっていないギルドですね。
昔はちらほらと日向さんとは戦ってましたが・・・。

私的にはそろそろAP本体さんとも遣り合ってみたいなぁとは思う・・・。
ただ、レーサーとして回数を考えるならそれは選択するべきではない。

でも、APさんとも一度はやっておきたいなぁというのが個人的感想。

まあ、弱小Gが何を言っているんだYO!!って感じですがねヽ(゚∀゚ )ノ

Cは重いからあんまり好きじゃないし(´・ω・)


・るながーでんさん

EDPコワイヨ(((゜Д゜;)))


●個人的反省

ポタだしの遅さ
これがWP詰まりの原因になって結構痛い目に(´・ω・)
回復とかはWP前でやるのが妥当かなぁ・・・。
これ徹底するだけで今回は5回は落城増えてたかもしれない。

バーサークPP
上手く使えなかった・・・。
ポタに意識裂きながらだとなかなか難しいのよね(´・ω・)
深雪さんがいるときはポタは任せてケミに専念するほうが妥当なのかな?
リンカーとの兼ね合いもあるのでなかなか・・・。

ERでの排除orブレイク
この判断ミスで3回ぐらいブレイクを逃した感じがする・・・。
革命さんを叩いてるときに、るながーでんさんのEDPでいきなり割られたりとか(´・ω・)
このあたりは、他のメンバーとも連携を取ればもう少し良くなるかな?


●深雪さんへ

タイムコントロールだけど、私的には早かった回と遅かった回。
あれが逆ならどんぴしゃだったんじゃないかな?と思ってたりします。
具体的には、56分ごろの突撃>57分落城が2回(´・ω・)早すぎてダメだった・・・。
58分ごろの突撃>DDDFさんに阻まれタイムオーバー(´・ω・)時間が足りてれば・・・。
まあ、やっぱり相手次第って事だとは思いますけどね。
早めに突撃していればDDDFさんはもっと戦力が強くてダメだったという可能性もあるし。
この戦力で砦を!となると、かなりシビアになってくるのは明白なので、取れなくても気にせず次に生かしていきましょう。

最後に、毎度の指揮お疲れ様です。



とまあ、仕事が忙しいのに煮詰まってまったく訳分からなく・・・。
仕方が無いので気分転換というわけでレポ書いてみました(・ω・)

こんなダメ人間の書く駄文ですが、ニヨニヨ~と楽しんでいただければこれ幸い。


ちなみに、日中は300人以上の人が働いている事務所に1人なのはなかなか新鮮ですね・・・。
今月は残業代がたっぷりだ(ノω;)ノ


●コメント返し

に関しては非公開ばっかり溜まってるんで・・・。
今回は無しで( ・ω・)ノシ

  by arlcoate | 2006-09-20 03:18 | Gv

<< イベント告知 日向さんが見てくれることを祈って。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE