人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29 Gv

同盟期間も終了ということで、今回は靴跡単独での参戦です。
ひと月ぶりの単独でのGvです。

参加9人 落城回数11回 B4で回数稼ぎ



と言うわけで、いつも通り編成から。

LK×2、アサクロ、プリ×2、モンク、BS、ダンサー、バード
+2PCリンカー

と言う編成。

バードに関してはラスト20分程度の参戦かな?

あとは、ソウハクがBSが1人いるなら・・・
ってことでダンサー参戦でした。

では、りさろぐ様が更新されて無いので適当なレポを。


・B4
 開幕B4を狙います。
 今回は完全レース狙いでがんばろうと。
 きっと放棄に違いない!と思ってましたが普通に防衛でした。
 一閃様が攻め込んでいくのを見つつ一応偵察を。
 報告待ちしていたら、鯖が死にました(´・ω・)人


・V2
 いきなりのBL鯖落ちにて復帰不可能状態。
 かなり萎え気味になりますが、気を取り直してV2へ移動。
 標的はもちろんWoDさん。
 靴跡の成長っぷりをみせるぜ!!と言わんばかりに襲い掛かることに。

 流石に先週同盟を組んでいただけあって・・・。
 他勢力に排除を狙われまくります(´・ω・)

 V2メインのレーサーにはよっぽど嫌われていた様子。
 まあ、然も有りなん。

 何とか、ER前にて突入待機の看板を出す。
 この辺りで一応落ち着くかな?と思ってましたが・・・。
 
 モクチューさんの攻撃にちぃさんが倒されます(´・ω・)

 尊さんブチ切れで阿修羅。
 「やられたらやり返す主義なので」
 との一言。

 まあ、気持ちは分からんでもないが・・・。
 指揮官としてはちと厳しい動きでもあるね(´・ω・)

 そんなこんなでもめつつ小競り合い気味なときに・・・。
 SGが(´・ω・)
 無詠唱が来たのかな?
 かなりの戦力が蒸発して(´・ω・)ショボーン

 復帰を待ち戦力が整うまで待機。
 支援をまわしていて突入タイミングを計っていると・・・。
 WoDさんがERより逆攻め開始。

 チャンスとばかりに突入する私。
 速度POTを使いダッシュしエンペを叩く叩く。
 が・・・阿修羅乙(´・ω・)

 まあ、大量に釣れたので良しとしますか。

 一応、BCにいる間にV2は落城しました。

 防衛崩しに貢献できたようですし良しとしましょう。

 その後、KITさんの防衛とかいろいろあるも1回かな?
 落として転戦。


・C2
 とりあえず、持っていたポタの一つC2へ転戦。
 ロンドベルさんが城主にて落ちません。
 とりあえず、偵察に出ると清流会さんが攻めてましたが・・・。
 まあ、明らかに全然戦えてない様子。
 防衛有りとの報告をしつつ単独で攻めてみます。

 まあ、ぶっちゃけ防衛・・・っていえるLvじゃなかったかな?
 どう見ても靴跡よりは固いですが('-')

 人数は結構いるし全然ダメかな?とも思ってたのですが、
 レーサーとかがある程度散発的に後ろから来ていたこともあり、
 私はひたすら1人でエンペを叩いてました。
 白を飲みつつロンドベルさんの5人ぐらいに粘着されてましたが・・・。
 まあ、全然痛くないのでひたすら叩く。
 サンクも無かったですしね。
 強いて言うならMEが多少痛かったね。

 ギルメンから状況報告指示きてたんで、とりあえずいけるってことで
 追加突入指示。まあ、これは失敗だったかもしれませぬ。

 その後、阿修羅が飛んできたのでバーサークにて耐える。
 ってか、実はこの阿修羅ブラフだった様子(´・ω・)

 全然痛くない阿修羅でした。
 おかげでシロポ使えずに死亡。
 狙って撃ったブラフだったならかなりの頭脳プレイだなぁと思った。

 結局私の復帰している途中でブレイクされた様子。
 残念(´・ω・)

 その後C2前で再度待機。そして突入。

 流すのか突撃かちょっと指示が伝わってなくて、
 完全にAPさんに先行される。

 これではダメか・・・ってことで、砦前に戻る指示。
 ここで、逆走している私にひたすら減速やHLを入れてくるプリが!
 まあ、ほのかさんでした。
 ブログ読ませて貰ってます(・ω・)

 まあ、座ったりしても粘着されていたので・・・。
 やられたらやり返す(`・ω・)b

 無意味に攻撃を開始。
 砦前からわざわざ阿修羅を呼んで阿修羅してもらう徹底ぶり。
 流石私(何が
 次回からのAPさんの粘着は覚悟しておこう(´・ω・)

 その後入り口に戻って様子を見ると、
 ロンドさんのEmCとかがあってきな臭い雰囲気になる。
 

 と、そのときにC5にてWoDさんの落城ログ。

 リンテ「C5に行くぜ!野郎共!!」
 メンバー「C5に転戦?」
 リンテ「とりあえず、WoD潰しとこうぜ!」

 どこまでも身の程をわきまえないリンテでした(´・ω・)
 私に付き合うメンバーも大変だわ。

 C5前へ行ったときに丁度C2は落城しましたとさ。


・C5
 あんまり記憶に無いですが、
 DFさん、謳歌さん、ミココノチカラさん、APさん、WoDさん
 対抗がと言ったところ。

 砦前でちょっとだけWoDさんと雑談。

 対抗が多すぎだったので最初は流してみたりと。

 まあ、普通にレースでした(´・ω・)

 1回目は一番にエンペを叩くも・・・
 まあ、追いつかれて謳歌さんのLKさんが持っていきます。
 マサキさんだったかな?なんとなく良く見る人です。
 なかなか足が速い。
 ミココノチカラさんのアサクロはブーン全開。
 普通に怖い。

 んでC5へもう一度行くことに。
 なんと!
 これまた一番だったと思うがエンペにつくも・・・。

 (´・ω・)DFさんの防衛

 イナバ防衛してました。
 すっかり、今回はDFさんは防衛重視!っての忘れてましたわ。

 結局、雪イルカさんのEmCが決まりエンペ回りはほぼ制圧状態。
 あちゃーと思ったときに落城。

 ミココノチカラさんが落としてました。(多分)

 EDPツヨイ


・B4
 ハイプリでB4の動向見に行くと・・・。
 あーちぇさん発見。
 これは!

 リンテ「全軍!B4転戦!!」

 と言うわけで、B4城前待機。
 案の定?WoDさんがブレイク。

 突入します。

 レース支持だったけど、靴跡を見てわざわざ防衛してくれた様子。
 と言うわけでER前待機。

 集まっているとERからアルカさんが出てくる。

 問答無用で叩きまくる私達。(´・ω・)カワイソス

 秋ノさんとか、ソロLKがちょろちょろと来る程度でしたね。

 で、ロリBiさんのオーラLKとかも突撃してたので、
 靴跡も態勢が整ったところで突撃。

 WP防衛でしたが、抜けてWiz陣にいたモンク叩き。

 FARのおかげで槍でもASPDが早かったので良い感じでした。

 そのあとは後続いれるためにWizを抑えて突入指示。

 しばらくしたら(´・ω・)ロリさんが割ってました。

 まあ、流石と言えば流石。

 その後は、B4にてレースモードに移行。

 今回投入していたダンサーが上手く作用したこと、
 深雪さんの石投げが上手く機能したこともあり、
 殆ど他のLKとか見る前にエンペ割れる状況。

 しばらくブレイクしたあとにアルカさんより電信。

 アルカさん「V2で遅延防衛中です。」
 リンテ「それは攻めろって事ですか?」
 アルカさん「いや、別にそういうわけでは有りませんが」

 一応あんまり意味は無いと思いましたが・・・。

 リンテ「アルカさんから遅延防衛してるってあったけど攻める?」
 メンバー「いくぜ!!!」

 予想通りの回答。


・V2
 メンバーが一部、遅延防衛を崩すためにWoDと共闘と勘違い。
 って場面もありましたが、WoD攻め開始です。

 ここでも、先週までの同盟影響にて多少排除モードですが・・・。
 まあ、最初に比べればマシ。

 途中、アルカさんの復帰を見てはサイトして粘着排除。
 (´・ω・)人
 正直、靴跡いなきゃするっっとアルカさん復帰できてただろうなぁ。
 ってぐらい靴跡以外アルカさんに無頓着なER前でした。

 復帰困難と判断したのかV2で遅延解除。
 再度攻めを続けると言うことで意見が一致。

 WoDさん攻めです。

 またも、ER前にて戦力を整え突入準備をします。

 「あ!」さんがとても多かったのは印象の残ってます。

 どのギルドもあらかた攻め準備は整ったようですが、
 攻める気配がない。

 ここは我々が行くしかない!
 と言うわけで
 リンテ「折角のWoDさん攻めだし靴跡で口火を切るぞ!」
 っとなり、靴跡があ!さんを押しのけWP前へ。

 カウントをとって攻め込みます。

 抜けた先は阿修羅でした(´・ω・)
 
 同じくHASKYも阿修羅乙(´・ω・)

 まあ、そのまま国士さんがブレイクした様子。

 V2を数度攻めたあとにB4転戦を希望。
10/29 Gv_f0076371_22372245.jpg

私的にぎりぎり死ぬ直前に割れてよかった(´・ω・)シーン




・B4

 希望が通りB4へ行くと旗が見えない(´・ω・)

 とりあえず、しばらくまっても落ちないのでHASKY偵察へ。

 誰もいないらしいので突撃して割る。

 しばらく、HASKYリンカーによる落城アナウンスチェックを行う。

 これが効を奏して良い感じでブレイク。

 が、LSさんとかが集まり始める(´・ω・)


 しばらくはレースで回せるものの、LSさんによるブレイク。

 転戦します。


・B5
 ラストは靴跡に多いB5攻め。

 結果としては落城叶わずでした。


なんか、最後の方多少前後してたり抜けがある気もしますが・・・。
(´・ω・)まあ、ご勘弁を。


●印象に残ったギルドさん
・WoDさん
 先週まで同盟でお世話になっていたギルド様。
 今回はレースメインのつもりでしたが、
 結構攻めさせてもらいました。

 やはり、見知った相手ということもあり、
 いざ戦うとなるとメンバーの士気も大いに上がってました。

 とりあえず、相変わらず突撃馬鹿な私ですが、
 そんな私から見て。

 抜けるのは抜けれるのですが・・・。
 阿修羅による対応が早いですね(´・ω・)
  
 まあ、どう見ても靴跡単独で抜くのは無理がありますね。
 多少の穴を穿つ程度はできそうですが。

 後衛陣はWoDさんの防衛をどう感じたのか?
 そのあたりはちょっと気になるかも。
 
 あとは、最初は抜けた人に釣られるケースがあったものの、
 すぐにそういう部分が対処されていたのは素直にすごいと。
 指揮系統がしっかり機能している証拠ですな(´・ω・)

 まあ、同盟していたこともあり弱い点をつけるので、
 かなりのアドバンテージではるのですけどね。
 それでも落とせる気配がないのは・・・精進あるのみか。

 WoDさんを攻めるのは楽しかったのでまたがしがしと
 突っ込んで行きたいと思いますヽ(゚∀゚ )ノ

 P.S. クルセがギルド抜けてなくてごめんなさい(´・ω・)


・ロンド・ベルさん
 C2にて防衛を攻めてみました。
 C2はERの道が広いのでなかなか防衛は難しいとこもありますね。
 まあ、特に問題も無くするするっと単独偵察でもエンペ叩けました。
 
 先に攻めていた清流会さんの残存勢力をみたところ、
 結構激しい戦いの後だったのかもしれませぬ。

 がっつりと守っているところを一度攻めてみないと、
 なんともいえないのですが・・・。

 個人的に、抜けたユニットの処理が甘く感じたので、
 突撃馬鹿なLKとしては戦いやすい相手だったかも。

 と、偉そうに書いてますが結局落とせなかった(´・ω・)


・幻想空間の冒険者達さん
 久々のレースながら、1回しか会ってません(´・ω・)
 印象に残ったってのとはちと違うのですが・・・。

 なにやら、板みてたらEmCを取得なされた様子。
 本当ならおめでとう御座います。

 ホムペの方で上納キャンペーンが続いていたので、
 どうなのかな?とちょっと真偽は不明ですが。

 まあ、何はともあれ、戦力も増強されてるようですし、
 ますますのご活躍をお祈りしております。


●Gv感想

 レースをメインで行うつもりだったのですが・・・。
 実際のところレース3に対して攻め7ぐらいのGvでした。

 個人的には楽しめたので良かったのですが・・・。
 まあ、久々のレースにて10回以上落とせたので、
 レースとして考えても良し?

 反省会でもでてたのですが、同盟行動を経て指揮伝達、
 各々の動きなどが目に見えてよくなってました。

 そういったことも確認できて楽しいGvでした。

 とりあえず、攻めが増えたことにより、
 今回は特に阿修羅の強さがまざまざと見せ付けられた感じ。

 対策をまた考えて行こうと思います(´・ω・)

 まだまだ、考えられることも多いしね。


●Gv反省

 私がその場の乗りでかなり流れを乱してる気がする。

 深雪さんの指揮のときに私の口出しも多いかも(´・ω・)
 邪魔している感じが・・・(´・ω・)人

 あとは、ラストのタイムコントロールがてんでダメだなぁ。


●同盟関連

 無事問題も無く、WoDさんとの同盟期間4週間を過ごし、
 今回は久々の単独となりました。

 今後同盟を組むのか?
 単独で頑張るのか?

 来週単独でもう一度Gvを行ってから決めたいと思ってます。

 靴跡の戦力じゃ、どう考えても防衛という行為は・・・。

 なんで、同盟を組んでみたいと言う気持ちもね。

 レースはともかく、攻めにも限界はありますし。

 と言うわけなので、来週以降同盟相手を募集するかも? 

 まあ、靴跡と組みたいって奇特な方は少ないと思いますが(笑

 同盟を組みたいという意見がギルド内で多かったときに、
 同盟相手がいなければWoDさんに責任を取ってもらおう(何


 いつもながら長文失礼。
 そしてありがとう(’・ω・)

  by arlcoate | 2006-10-30 19:53 | Gv

<< (´・ω・)ネタが・・・。 今日も忍者 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE