人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/19 Gv

参加人数7人、落城回数13回、C4行ってた。

防衛しないとか言ったのにしてた~(;゜ω゜)



靴跡の編成。tpさんが不参加でした(´・ω・)

LK×2、アサクロ、ハイプリ、プリ、BS、阿修羅
+2PCにてリンカー、Wiz

と言う編成。


では、靴跡Gvの流れ。

・B4
 今回はちょっと準備に手間取った(´・ω・)
 まあ、時間ぎりぎりなりつつもB4へ。

 SS連合さんのどーぴんぐぱんださんに高飛びEmCにて守られる。

 どうやら、B4じゃリンカーには手も足も出ない感じですな(´・ω・)
 前は結構追いつけた印象があったのだが・・・。

 とりあえず、イナバ防衛中だったのでどう見ても手が出ない。
 攻め皆無だったので先週のレポも確認したところ即転戦くるかと、
 クローキングしつつ様子を見るも、FWを直置きされてあぶられる。
 (´・ω・)死亡

・C3
 このあたりでちょっと指揮官の指示が伝わりづらくなったりと・・・。
 まあ、注意を促しつつしっかりと指示の確認。

 で、C3前で支援を回していると謳歌さんのプリが砦内より出てくる。
 そこで、プリさんから声を掛けてくるのだが・・・。
 ごめん、誰だか分からなかった上に私達に越えかけてきたのかどうか、
 判断がつかなかったのでとりあえず放置してました。

 こちらに向けての挨拶だったなら申し訳ない(´・ω・)人
 
 で、偵察にリンカーを砦内に入れたところ、
 そのプリさんが妨害してくるとの事。

 そのあと、謳歌さんがブレイクしたので突入します。
 謳歌さんのプリが妨害してくるので、防衛かな?と判断。
 が、誰もいませんでした。

 とりえあず、エンペ横でEmCしてブレイク。


 C3続行です。

 多分対抗は無しだったと思う。
 また、EmCしてのブレイク。

 次が暁さんがメインな感じでのレース。

 先頭が兄弟ギルドさんのLKな感じかな?
 
 で、EmCしようとすると先ずは暁のLKさんがSpP(´・ω・)
 逃げてEmCだ!と思ってたらひたすら兄弟GのLKさんが追いかけてくる。
 そんなこんなで何とか振り切ってEmC成功したものの、
 夜イルカさんがブレイクしてましたとさ。

 次は悔しかったのでちょっと全力で走る。
 ブーンを3つ使っての独走。

 超重力気味で多少走りづらかったもののなんとか・・・。
 ってことで、エンペ横でEmC終わった後に他の人が来る感じだったので、
 らくらくブレイクしました。

 Cがやたらと重くなってきて、ギルメンからも転戦希望の声。
 指揮官の判断は、Bが5以外回ってないのでC続行かな?とのこと。

 正直このときBも重かったと言う罠。
 
 C3続行するも、入り口で詰まる・・・(´・ω・)

 まともに入れなかったのでC2偵察 三⊂_つ`・ω・)つ


・C2

 小悪魔たちの休息さんが防衛してました。
 といってもプリとスナのペアだった感じ?

 一緒にいたアサシンさんはクロークで抜けたようで、
 私はひたすら粘着食らって・・・。

 無視せずにスナを排除しとけばよかった(´・ω・)

 アサシンさんがブレイクしたので、もう一度即戻りでC2へ。

 APさんが砦前待機。

 突入すると・・・、ほのかさんが追いかけてくる(´・ω・)

 逃げる私 ε=(ヽ´・ω・)ノ

 まあ、ERに向かう途中でAPさんがブレイク。


・C4

 指揮官より「WoDさんがC4を落としたので」C4へ転戦の指示。

 私がC2とか行ったりとかしてたせいで、メンバーがC2へ殺到・・・。
 正直すまんかった(´・ω・)

 で、C4前へ集合したところ、もうすぐWoDさん落ちそうってことで。
 落城後突入指示が来ます。

 國士無双さんがブレイクしたところで突撃。
 エンペ横にてEmCしてのブレイク。

 C4続行。

 砦前にはWoDさんが。
 これは負けられない!ってことで意気揚々と挑んだはいいが・・・。
 完封負け(´・ω・)

 入る⇒ちびまいさんのSGでストップ・・・。
 乙

 速度POTケチるんじゃなかった(´・ω・)

 で、再度C4いくとWoDさんの防衛。

 即入りにて攻めます。

 EmCをしてメンバーを集めて攻撃。
 してるうちに國士無双さんがブレイクしましたとさ。

 國士さんの突破力はすごいなぁ(´・ω・)

 で、C4前へ行くと対抗が殆ど無し。
 だったので、私はB4へ偵察に。


・B4

 無人砦でした。

 ソロで普通に割れば良いのだが・・・。
 C4が割れたと同時にEmCしてブレイク。

 リログしてC4続行。


・C4

 到着後偵察&EmC兼ねて私が即突入。

 対抗的なのはソロアサシンさん。
 速度増加POT全開でしたが・・・まあ普通についていけました。

 で、猫森さんが防衛中。

 流石に人数にも差があるのでEmCして全排除してから悠々ブレイク。

 その後は、ずっと同じパターンでしたね。

 裏で猫森さんが落とす。突っ込むと防衛してるので排除。ブレイク。

 な感じ。


・B4

 安定してたので、またソロでB4行ってみるとベビーアサシンが1人。
 「殺され待ち」の看板を立てて座ってました。
 ここでも、C4のブレイクに合わせてEmCを発動。

 そのまま、ベビーアサシンを放置しつつエンペを叩く。
 気付いたらベビーアサシンは尊さんがSGで始末していましたとさ。

 リログC4続行


・C4

 ここで、猫森さんに触発されて?ブレイク後に防衛してみよう。
 相手も少なそうだし!ってことで防衛することになります(´・ω・)人

 そうすると・・・SeeDさんキタ━(゜∀゜)━!!

 ってことで、楽々ブレイクされます(´・ω・)


・B4

 B4に小悪魔さんのアナウンスあったのでとっさにB4ポタを出す。

 んで、B4即突撃。

 対抗はバケツ同盟さんと暁さん。

 C2と同じ様な展開で、スナさんがERにて排除、妨害行動。

 流石に対抗も多かったので今回も無視を決め込みダッシュ。

 ER横にてEmCを決めてブレイクに成功します。

 その後転戦(´・ω・)
  
 
・C4、V5へ

 本体はC4へ。

 私は単独でV5へ。

 V5のエンペをモンク2人が叩いてました。

 阿修羅が怖かったのでクロークして待ちます。

 無事C4でブレイクに成功したようなのでEmC発動。

 後からLK1人が追加されて微妙な状況に。

 結局そのままモンクさん2人のギルドがブレイクに成功した様子。

 きちんと処理順番決めるとかしないとだめだったなぁ。
 エンペ叩くか排除するか迷っちゃった(´・ω・)


・C4

 再度C4へ。

 私はC1へ偵察へ出ることにするも、C1はSS連合さんとかいたのでやめる。
 そのまま走り去りC5へ行くも、入った瞬間にブレイク(´・ω・)


・V5
 V5の旗がモンクさんのところだったので見に行くと・・・。
 無人。

 EmCしても良いか確認を取りOKがでたので発動。

 対抗にるぅ様さんとかが来る物の無事排除してブレイク。


 ここで、V5防衛を開始することに。

 散発的にレーサーが1~2ぐらい来る感じでそれを排除する感じか。

 そんな感じで守ってると・・・。

 クリムゾンさんが襲来。

 そっちに気を取られている隙に一閃様のアサクロに割られましたとさ(´・ω・)


・V2
 「我、敵を発見セリ!」

 ということで、WoDさんの防衛にお邪魔することにします。
 共闘勢力は・・・記憶に御座いません(´・ω・)人

 まあ、攻め手はレーサー多数と言う感じでした。
 
 なんかやたらとWoDさん人数が多く感じましたが、
 とりあえずライン防衛でしたか。

 突撃してBDSをメインに荒らす!!
 つもりがSpP連発してました(´゜Д゜`)

 しばらく排除されずに粘れてたので良い感じかと思ってましたが・・・。
 AMPSGだろうなぁ(´・ω・)
 ガードマフラーしてたのであっさり蒸発しました(´・ω・)
 回復剤がでないのが一番辛かった・・・。

 もう、とりあえずある程度崩せたので攻め込み続けます。

 次突入したときはラインはなく、イナバさんになっておりました。

 崖下からSpPしたりと適当に排除しつつどんどん押し込んでいく感じ。

 んで、気付いてればベルゼさんのところでしたか?
 が、落としていた様子。

 最後V2へ突撃して、ER横にEmC成功。

 これはいける!ってところでエンペ消失(´・ω・)凹む

 普通にバーサークで殴ってりゃ割れたんじゃ?
 的な部分もあっただけに・・・ツラス(´・ω・)


●印象に残ったギルドさん

・WoDさん
 単独で攻め落とすのはやはり無理があるなぁと。
 とにかく、個人的にですが、タロットと阿修羅の集中砲火・・・。
 これが痛い(´・ω・)
 ただ、流石にV2のラインなら突き崩すのはいけそうな感じ?

 そのまま、イナバされると辛いのですが(´・ω・)
 tpさんいれば、ダンサー出せたので多少は変わってたかもしれない。
 まあ、もう少し色々と崩す練習や勉強をせねば・・・。

 あれだ、とりあえずガードマフラーで突っ込むのは、
 やめようと思った(´・ω・)
 

・兄弟ギルドさん

 LKさんが後ろからひたすら追いかけてきて掘りに来る。
 超キケン


・猫森さん

 落城後防衛を行っていた。
 人数差で問題なく完全排除を行えてたけど、
 職構成はバランス良いし、高Lvな人が多そうだったなぁ。

 セージは厄介だった(´・ω・)狂気代が・・・。


・國士無双さん

 攻めが強いなぁと思った。
 実際のブレイクしているところとかは殆ど見てませんけど・・・。
 じっくり攻めの手順でも今度見てみたいものですわ。


●感想

 指揮を深雪さんに"押し付けて"好き勝手させてもらいました。
 無駄にEmCを多用しまくったので、呼ばれる方も慣れてきたかな?

 次回からは必要なときだけにするようにしようと思います。

 しかし、ラストは悔しかった・・・。
 次回こそは!!


●反省

 好き勝手暴れすぎた(´・ω・)いつものことだけど。


●指揮に関して

 深雪さんが指揮に関して何かあればお願いしますと言ってたので、
 気になった点を(´・ω・)

 まずは、最初の指示が伝わりにくかった点。

 WoDさんとの同盟で、折角よくなってた部分が出来てなかった。
 なんかtpさんのいない影響がでかかったかもしれん(´・ω・)
 とりあえず、しっかり復唱なり目立つ方法なりしましょう。

 ま、このあたりは指揮官ってよりは周りの仕事かもしれない。

 みんなもしっかりサポートしましょう(・ω・)

 次に、BCでの待機時間かな?
 まあ、これは前述した内容で指示が分かりにくかった。
 って部分、これの影響でポタを出して良いのか迷ったとこも。

 後半はスムーズに行き先、続行かどうか?
 と言う指示がきちんとすばやく出てたので非常に良かったかと。

 まあ、序盤はレース会場とか探すのに多少もたつくのは
 仕方が無いことですが(´・ω・)
 
 良さそうな会場をしっかり見繕ってから行動に移る。
 これも重要ですが、靴跡らしく行き当たりばったり。
 ってのもよいかとは思いますよ。

 「どこそこの様子みてきて~、その間適当に攻めとくので」
 とかでも良さそう。

 ああ、単純に私のノリってだけか(笑

 あとは、気にしてたC鯖重力に対しての転戦するかしないか。
 これに関しては指揮官の一存で良いと思う。

 むしろ、きちんと流されずに指示できてたので良かったかと。
 結果論になるけど、BL鯖の方がやばかったようだしね。

 そんなところ?


 ま、書いてみてなんだがどちらかというと周りがもっと
 しっかりと出来ることがあるってことですな。

 指揮自体は楽しかったし良かったと思う。


●メッツさんへ

 ギルメンからフォローしといてって言われたので。

 Wiz単機での防衛?っぽいのは、
 EmCで呼び出されて2PC放置されてたキャラです。

 2PCを操作しつつ適当に遊んでただけなので、
 「メッツ○ね!!!ひゃはははは!!!」

 と言うことはなく、どなたが来られても平等に妨害してました。
 まあ、実際画面とかも殆ど見ずに適当に動かしてた様子。

 深い意味は無いので、
 「ああ、また靴跡の気まぐれかよ」
 ぐらいに思っていただければ(´・ω・)人

 まあ、どう見てもケンセイというユニットからしてみると、
 うざかったでしょうが(汗 

 明らかに不適切な表現があるので、
 気分を害されたようなら修正しておきます(´・ω・)人
 (なら書くなよって感じだが)

  by arlcoate | 2006-11-20 19:36 | Gv

<< 低LvPTもたまにはいいもの。 今日から忙しい。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE