人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/24 Gv

参加人数7人、落城回数4回、適当に。

今回はGv開始前に参加確認を取ったところ、
私、ソウハク、Ciria、ダッチさんの4人・・・。
ということで、普段より半数の戦力にて挑むことに。



今回の靴跡構成

LK、プリ、BS、Wiz

遅刻班で

LK、ハイプリ、モンク
+リンカー

と言う構成。


靴跡の流れ・・・
といっても今回は適当に暴れてただけという感じに・・・。
靴跡面子にはすまないというGvだったかもしれない。


・B5

 B4行ってみようとポタを出すとB5だったのでB5攻め。
 ERにつくと初期防衛。
 相手は悠久なる刻の鎖さん。

 パラディンのゴスペルを利用しつつ全体的にも転生ユニットが中心。
 人数は少なめな物のLK単機ではどうにも・・・。
 後続が増えてから攻めかかるものの
 Rosenkranzさんがブレイク。


・C4

 FARも無いし戦いやすい砦を探して転戦。
 C4へ行ってみると幸運CN同盟さんをコギ天さんが攻めているところ。
 コギ天さんの前衛が突入した跡にしばらくまって突入するも・・・。
 完全にコギ天さんの制圧状態になってました。
 エンペに向かうも排除されます(´・ω・)

 遅延状態かな?と思っているとコギ天さんが砦をブレイク。
 すぐにC4へ突入します。
 
 まあ、C4ということもあり、WP入って抜けることには成功。
 抜けた後LKさんが1人追いかけてくる。
 で捕まったので潜伏は諦める(´・ω・)
 LKさんと叩き合っているとリンカーさんが増えてカウプ連打。
 しばらくすると今度はクラウンさんが増えてAVr連打。
 またしばらくするとハイプリさんが増えて、
 次にWSさんが増えててと・・・。
 まあ、かなり人が増えてたこ殴りにあってました(´・ω・)
 回復アイテムは使う物の思ったよりダメージは受けませんでしたね。
 Gv仕様で攻撃力が低めだったのかしら?
 LKさんはソドブレ?で叩いてたみたいですしね。
 まあ、コートしてましたが(笑
 で、しばらくしてチェイサーさんが来てコート切れたところにストリップ(´・ω・)
 その後スタンしてアボーンでしたとさ。

 BCに戻ってから再度C4粘着。
 EmCで砦内で呼びます。

 何故か欠席だったはずのHASKYとちぃさんが出現(汗
 やっぱりGv参加する!とのことで戦力増強。
 転戦するか?と言う話しもでましたが、
 折角なので中堅の攻めとかも見ておこうってことで続行。

 ERへ入ると既にイナバ状態になってました。
 LSさんが押し込んでた様子?
 一気に突っ込むもアシデモ2発で蒸発(´・ω・)痛い。


・C5

 で、装備とかをBCにて整えなおして次はC5を攻めることに。
 レース展開でした。
 とりあえず、砦中でEmCして召集。
 砦前待機。

 WoDさんが「'A`] 独り身軍団 ['A`」ってギルドで参加してることに気付く。
 で、WoDさんがブレイクすると思うから突撃!と指示を出すも・・・。
 みんなWoDさんとそりゃしらないわけで(汗
 突入タイミングがずれる。
 とりあえず、私だけ突撃してたのかな?

 対抗は穴兄弟さんだけだった様子か。
 妨害にあって競り負け(´・ω・)

 で、再度C5へくるも穴兄弟さんが防衛の様子。
 他のメンバーは突入済みで私も急いで追いかける。
 が、APさんが落城させましたとさ(´・ω・)


・B5

 とりあえず、アナウンスいまだに流してないのでB5行ってみることに。
 特に問題もなく2連でブレイク成功。

 その後、ZEVRAさんが防衛開始。
 流石に戦力差がすごくて相手にならないので転戦。


・V4

 CiriaにVポタ出してもらうとV4。
 城主はコギ天さん。
 そのまま攻めてみるも途中で炎の料理人さんがブレイク。
 急いで再度V4へ行くも謳歌さんがブレイク。

 この辺りでポタメモがぐちゃぐちゃに(´・ω・)

 V4をV2に変更したので、そのまま私は単独でV1へ。
 他のメンバーはV4の謳歌さん攻めてました。

 V1はガゼルスネークさんが防衛?。
 というか、入り口から大量にガゼルスネークさんが入場してた。
 状況が良く分からないですが、途中でMighty Windさんがブレイク。

 で、V4いくか!と思ってV5ポタだす。
 

・V5

 なんかそのままV5攻めることになる。
 DFさんが落としたのを見て突撃。
 入り口でDFさんが防衛してたのが印象に。
 目に付いたのはあらるんさんのクリエか。
 水トン+WBとかも有ったかもしれませぬが・・・。
 問題なく抜けたら後は誰も追ってこなかったのでそのままERへ。

 エンペ横でEmCして割るのをBSに任せて遅延防衛状態。
 流石にBSで割るのには時間がかかりますね。
 ってことで、様子を見に来る人を排除。
 で、愛犬るぅさんに裏側から抜けられバーサークでエンペを・・・。
 一発叩かれたら割れたらしい(笑
 もうちょっとでエンペ割れてたのに残念(´・ω・)

 再度V5へ。

 今度はERにてEmCしてそのまま叩き割る。
 で、防衛開始。
 するもケンセイが味方に重なってタゲ取れなかったとか。
 私はWP前でサイトしてたので良く分からない状況でしたが(´・ω・)
 とりあえず、一瞬で落ちる。

 その後はDFさんと競う側のサイクルへ。

 V5で慣れてるケンセイ2はダメですね(´・ω・)
 最初は速度変化POT無しで全速ダッシュ。
 途中で割られる。
 次は速度変化POT全開でダッシュ。
 が、ER前のMAPで割られる。
 
 ってか、純粋に走っても間に合わない印象なのですが、
 その上に靴跡の防衛が面倒なのか、毎回逆サイドの
 AfternoonTeaさんが妨害してくるのも痛かった(´・ω・)

 ってことで、悔しいが勝ち目無しと判断して逆サイドへ。
 割って防衛を目的としてたので、バーサーク無しで頑張る。

 運良く叩き合いでブレイクに成功したのでEmC発動。

 防衛を開始します。
 今度はちゃんとケンセイの状況を把握するために私もエンペ近くで待機。
 バッシュで排除成功。

 なんか、普通にアスペがかかってたのが気になるところ。
 属性アンフロか攻撃重視のエキストラでもしてたのかな?
 それなら結構プロボでの妨害も狙えるかもしれない。

 その後DFさんの後続とか一閃様のアサクロさんとか、
 色々来る物のなんとか少数の突入に対しては粘る。
 けど、結局は5人程度の一斉突撃でブレイクされてしまう(´・ω・)
 防衛時は、Wizが1人いるだけでも全然違うなぁと思った。
 ダッチさんに感謝(´・ω・)人

 その後V5にてレースを続けるもののブレイクは出来ず。
 かなりストレスがみんな溜まった状態になってきてたようで・・・。
 申し訳ない(´・ω・)人


・B5

 アナウンスが安定して流れていたのでB5をラスト候補地に。
 57分突撃目標いうことで待機。  
 少し早めになってしまったものの56分の後半に突撃。
 割っても守りきれないと判断してバーサークは無しで叩く。
 残念ながら幻想さんに競負け(´・ω・)
 幻想さんが落ちるのをまって突入するも、エンペ叩く直前に消失。
 残念な結果となりました(´・ω・)

 何が何でも守るって気迫で叩き割るべきでしたかね(´・ω・)
 深雪さんが欲しいと非常に思いました(´・ω・)


●印象に残ったギルド様

・DFさん
 今回は久々に結構当たったので印象を。
 ケンセイがやっぱりすごいですね。
 流石に勝てない気がしました。
 なんというか、最初の高飛びしてるのさえ見えませんでした。

 妨害するにしてもいろいろと考える必要はありそうですね。
 なんせ、気付いたらどこにも居ない感じでしたので・・・。

 まあ、ケンセイさんはとりあえず置いといて、
 どちらかというと忍者さんのほうが印象に。

 火炎陣のHITSTOPがかなり厄介でした。
 そのうえ、倒そうとしても空蝉で全然高威力スキルが当たらない。
 魔法系ユニットが充実してないと非常に厄介と思いました。

 こんなところかな?

 DFさんは防衛、妨害好きメンバーとレース好きメンバーがいるみたいなので、
 今回見ていたところ、入り口で妨害し、ケンセイのみERへ。
 こんな戦いしてました。
 確かに入り口で妨害すればケンセイはそれだけでも楽になるし、
 ブレイクした後に突入してくる戦力とも遊べる。
 そういう利点はあるなぁと思いました。


・AfternoonTeaさん
 最近見かけるようになってきたギルドさん。
 当たってみた感じ、レースとしては強くなるんじゃないかな?と

 理由としては、前衛、後衛共に速度増加POT使用率が高いこと。
 毎回アサクロさんとLKさん、ハイプリさん辺りが結構な速度でERに。

 速度増加POTは急激に速度が上がるので、ある程度慣れが必要。
 それに慣れてしまえばかなり上手く走れるようになるので・・・。
 今後かなりレーサーとして強くなっていくかもしれませんね。

 まあ、アサクロに一番にEDPでエンペに張り付かれると・・・。
 かなり心が折れる(´・ω・)


●感想

 今週の参加者的な物も有り(最終的にはかなり増えたんだけど)
 適当に色々楽しむか~とか思ってたので・・・。
 なんか、すごい適当な指揮でメンバーには申し訳なかった。
 おとなしく回数重視でレースでもしてる方がよかったのかもしれませんな。
 ブレイクできないレースが続くとやっぱり精神的にきつくなるしね・・・。
 難しいわ(´・ω・)

 とりあえず、来週は参加予定者が・・・私とソウハクぐらいか?
 のようなので適当に暴れまわるとしますかね(´・ω・)
 WoDさんに吸収されてくるのも良いかもしれない(笑

 
●コメント返し

▼Ciria

 うむ、Gvだけ1dayとかなるとちょっとさびしくなりますな(´・ω・)
 まあ、土曜にギルハンとかやってるし、土日だけ課金。
 ってのもありかなぁとは思うよ。

 正直、うちも平日はそんなにROやってるわけでもないしなぁ。
 

  by arlcoate | 2006-12-25 12:42 | Gv

<< 12/31 大晦日Gv 狩りの日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE