人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/21 Gvレポ

参加人数13人 落城回数7回 C4メイン

今回はWoDさんのにのまえさん、あとお知り合いのクルセさんにお手伝いしていただけました。
中身有りが13人と靴跡過去最大人数でのGvになりました。



では、靴跡の編成から。

LK2、アサクロ3⇒2⇒3、ハイプリ2、プリ1、モンク1⇒2⇒1
Wiz1、BS1、ダンサー1、クルセ1

+リンカー2、バード1

と言った感じの編成。

では、靴跡の流れから


・L1
 開幕は準備が多少遅れたことにより20時を多少過ぎてスタート。
 ここはどうにかしないとな(´・ω・)
 にのさんとか18時半ぐらいから来てくれてたのにすまね(´・ω・)人

 と、KITさんが城主なのできっと防衛だろう!
 ってことでL1を選んだのですが・・・。
 超重力が来ます。
 落城突撃指示をだしてEmC狙いでの偵察突入。
 予想通り防衛でございました。
 WPに段の下からWiz陣が大魔法を使ってのラインと、
 L1では典型的な守り方。
 重くて大魔法も不発気味?かどうかはわかりませんが、
 ブーン&ワンクリにて抜けます。
 ・・・が、クロークがラグの所為で折角隠れても、
 その後にまたクロークして出現したりとどうにも(´・ω・)
 結局SBrで段下より狙われ、回復アイテムでずに死亡。

 L1前待機メンバーにER前集合指示。
 重いとの悲鳴が。
 仕方が無いので指揮を深雪さんへ譲渡しつつ私はL1続行。
 他のメンバーはC4へ転戦します。

 C4は分からないので引き続きL1の流れ。
 お手伝いのクルセさんがアーチャガーディアンにひたすら足止め食らってました。
 アーチャガーディアン2体をとりあえず破壊する。
 で、ERへ向かいます。
 またも問題なくラインを抜けて、今度はクローク潜伏に成功します。
 C4の状況を聞きつつEmCを狙うために場所を移動してたら・・・。
 アサクロさんのサイトに捕まる_|⌒|○

 アサクロ2人のSBr攻撃にて昇天しました(´・ω・)
 せめて回復剤が出れば返り討ちに出来たと思うのだが・・・
 とか、言い訳してみる。
 まあ、EmC失敗後はC4へ合流です。


・C4
 私が合流したときにはC4を上手くブレイクに成功していた様子。
 カウンターするかERへ向かうかの判断に状況を聞いて、
 問題なく耐えれている様子なのでERへダッシュ。
 合流します。

 主な攻め手は、幻想さん、Limit offさん、Costaさん、∧и<ⅰеи†さんか?
 このときの一番の印象に残ったのが・・・。
 CostaさんのLKさん。
 アスペだったのかな?
 ㌦してた所為だと思うけどバッシュ4発ぐらいで昇天したヽ(´ー`)ノ
 まあ、死亡しつつも結構粘れてたので問題なく復帰。
 その後、隙を突いてLimit offさんのアサクロさんに割られてしまう(´・ω・)
 結構粘れた感じだったんですが、隙をつかれてのブレイクってのは、
 ちょっと悔しいですね(´・ω・)

 レース展開で何度か負けるものの、
 なんとか、また靴跡にてブレイク成功。
 防衛へ。
 この回の防衛がこれまたすごく粘れました。
 りさろぐ様見ると25分も!
 まぁ、レーサー防いでるだけって言われるとそうなんですが、
 自分達もレーサーみたいなものですからね(´・ω・)
 攻め手は先ほどと同様+WoDさんがちらほらと。

 印象に残った人は、WoDスナのほのよんさんとCostaさんのチャンプさん、
 あとは、WoDのガンスリさんか。
 もうね・・・スナとかガンスリは相性悪すぎ。
 対策にSBが欲しいけど・・・Job上げないとね(´・ω・)
 あとは、またなんかトーキー置いてるし。
 たしか、「踏みたくなる罠」とか書いてたきがする(笑

 チャンプさんの方はひたすら追いかけっこと言うかお互い捕まったら負けだ!
 的な戦いだった印象(´・ω・)
  
 あとは、一斉に突入してきたときなのだが・・・
 幻想さんのマスターがいきなりWiz陣辺りにいたのが驚いた。
 潜伏索敵がまだまだ甘いなぁと反省(´・ω・)

 今回の防衛では一斉攻撃で一度崩壊しかけて、
 残りがエンペ横でアサクロ1人とプリのみって状況になった場面で、
 私がエンペ横にてEmCで建て直し、追い返せれたのはちょっと良かった。

 その後、Chrome Heartsさんがやってきて一気に詰み。
 人数が半端じゃなく処理が間に合わなかった(´・ω・)
 この辺りは靴跡の弱みですね。

 そのあとは、クロムさんがそのまま防衛に入られた様子。
 C4でのライン防衛。
 が、C4ということもあり、抜けるのそう辛いLvではなかったか。
 この辺りからはもうラグがかなり酷い感じに(´・ω・)
 大魔法も不発気味だった様子?

 とりあえず、エンペ近くまでいって必死にEmC狙うも粘着。
 諦めてBBで排除に切り替えるも阿修羅にて没(´・ω・)
 が、ここで靴跡でブレイクに成功した様子。

 急いで復帰して防衛へ。
 が、クロムさんを抑えきれずにあっさりブレイクされます(´・ω・)
 多少粘る程度しか・・・できないなぁ。

 再度C4へ
 攻めが増えてきたこともあり、
 防衛も粘れなくなってくる感じ。
 その後は、靴跡、クロムさん、Limit offさんが落としたら防衛。
 と言った感じでぐるぐる回してたかな?。
 ラスト25分程度からC4にロリBiさんがやってきて、
 回転は終了。

 転戦します。


・C5
 ラスト候補地へ行く前に、ちょっと気になったC5を依頼。
 城主はGlorious Futureさん。
 砦前にクリムゾンさんも見えたので防衛と踏んで、
 気合を入れて突入。
 3MAP目を見たところ防衛は無し。
 ER防衛かな?と思っていると、ER前にLKさんが1人・・・。
 下僕さんでした。
 攻撃してきたので、下僕さんの遅延かな?と思いつつ一応排除。
 まあ、予想通りでしたね。
 まだ、防衛ライン作成中だったのか、楽に抜けれるんですが、
 抜けた後の処理がやっぱりしっかりしてて全然ダメでした(´・ω・)
 もうちょっと一気にまとまっていけばプレッシャを与えれたかもしれない。
 とりあえず、罠設置してたスナさんを殺してから阿修羅とADSにて没(´・ω・)
 転戦します。


・B5
 ラスト候補地としてB5へ。
 ラグが比較的少なめでしたが、しばらくして増大。
 55分ごろ突入にしようということで、砦前待機。
 Costaさんが城主のまましばらく待って、
 旗切り替わりと共に突撃!・・・一部突撃しとらんwwwww
 ってことで、ともかくダッシュ。
 が、ERにつくと・・・三羽さん一色(´・ω・)!?

 リンカーEmCでしょうか?
 まあ、人数は多いものの機能はしてなかったので突撃。
 エンペを叩きにいきますが、Snow Dolphinさんでブレイクされる。
 人数が結構あったし比較的軽めとはいえちょっと厳しいかと判断。
 私は即ソロにてV5へ向かいました。
 V5城主はクロムさんだったので、全軍で行けば!と。
 B5の状況を逐次確認しつつERへ向かいます。
 V5のER前にて、B5競負けの報告。
 どうやら三羽さんの別働は守りきれなかった様子?
 その後EmCOKの指示をもらえたんでERにてEmC。
 アサクロ3人が即EDPにてエンペへ。
 ここで消えて行く靴跡以外の人達・・・。

 キタ━━(゜∀゜)━━!!

 ラスト20秒弱を問題なく守り確保成功となりました。
 EmCからすぐに行動を起こせたアサクロ陣、
 そして何よりBS魂をよどみなく使用できたHASKYと
 FARを即使用できたtpさんに乾杯。

と言う流れだったと思いますが・・・。
なにぶん、今回はほんとに必死でしたんでどこのギルドさんが来られたか?
とかが非常に曖昧です(´・ω・)
間違ってたら申し訳ない。
 
とりあえず、宝はエル1個、枝2本、イグ種1個でした( ´-`)・・・


●印象に残ったギルドさん
・Costaさん
 今回は防衛時に何度も攻められましたね。
 LKさん2人にチャンプ、セージ・・・ぐらいまでは確認したような気がします。
 間違ってるかもしれませんが(´・ω・)
 女LKさんの攻撃がひじょーに痛かったですな。
 あとは、やたらチャンプさんとやりあってたし、
 最後は男LKさんともタイマンを(´・ω・)
 なんだか、ガチでどっちが先に倒れるか!
 みたいな戦いばっかりしてた印象が(汗

・幻想さん
 こちらも靴跡防衛に対して何度も攻めてこられてました。
 戦うたびにどんどん奥まで食い込まれてる印象が・・・。
 あと、革命さんがBBしてたんですが・・・リセットしたのかしら?
 と、ちょっと気になった今日この頃。

・WoDさん
 今週は少なめとは聞いていたのですが、
 序盤は特に少なかった感じですね。
 6人ぐらいだった?
 後半は結構増えてた印象がありましたね。
 -Sさんが壁裏で様子見してた気がする。
 酷いタロットの粘着を受けた気がします。
 みゅさんは支援飛ばしてくれてたヽ(´ー`)ノ
 (もちろん靴跡の防衛時じゃないですけど)

・クロムさん
 いやはや、頑張って防衛した物の、
 さっくり落とされてしまいました(´・ω・)
 もうちょっと、粘れるようになりたいものです。
 ただ、プレッシャーはすごいですが、ユニット単位で、
 この人はやばい!みたいなのはまだわからないですな。


●感想とか

・今回は2PC除いて13人ととても多かったですね。
 おかげさまで防衛も結構粘れて楽しめました。
 最近は防衛が多くなってきた感じもするんで、
 攻め周りとかもそろそろ狙ってみたいところですね。
 とはいえ、手ごろな攻め先を見つけるのは大変そうですが(汗

・体験中だったハイプリさん
 今回の体験を終えて正式加入と言うことで、
 これからも一緒に楽しんで行きましょう~。
 職位は・・・どうしようかしら?

・にのさん
 今回は一緒に参加してくれてサンクス。
 クロークからのEDPSBは見てて爽快でした(笑
 また機会があれば一緒に楽しみましょう~。
 ちなみに、今回で参加率22%ですぜ。

 WoDさんとの同盟もまたやりたいところ(´・ω・)
 少しは役立てるようになってるかも(`・ω・´)シャキーン

・手伝いのクルセさん
 手伝いひじょーに助かりました。
 やっぱ献身があると全然違いました。
 気が向いたらまたよろしくお願いします(`・ω・)b


●コメント返し

▼アブさん
 要注意人物ですからね!
 同盟の方もお互いに気が向いたらまた楽しみましょう(笑

▼にのさん
 参加OK(事後回答

▼日向さん
 毎度毎度、ありがとうございます~。
 最近、一気にメンバーが増えたので、編成などにも幅が出てきてるというのもあるかな?
 なんにせよ、組織的な楽しみが出来るようになってきてるんで、
 これからも頑張っていきますよ~。
 
 錐+盾はFAR有ればかなり効果を発揮するんですけどね(´・ω・)
 とはいえ、最近は対人武器ばっかり使ってたり(笑
 エンペ割るのはアサクロさんにお任せです。
 セージさんがいれば思いっきりやれるんですけどね。
 ま、贅沢な願いか(笑

 靴跡は防衛するからAPさんには邪魔かもしれないけど、
 お互いに頑張りましょう(`・ω・)b 


さて、帰宅するとします。

 /\
|家|  λ......

  by arlcoate | 2007-01-22 21:37 | Gv

<< 久々に 1/21 Gv >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE