人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/4 Gvレポ

今回は再度幻想さんとの同盟。
ってことで幻靴同盟としての行動でした。

・靴跡
 落城回数6回 参加人数14人
・幻想
 落城回数1回 参加人数10人前後

今回は先週取得に成功したV5を開幕防衛で開始します。







恒例の靴跡の構成から

LK×2、アサクロ×3、アサ、BS、ハイプリ×3、モンク、HiWiz、Wiz×2
+2PCでリンカー、ブラギ、パラ、クリエ

といった構成。
ハイプリさんとハイウィズさんとアサさんがお手伝いでした。
珍しくWizが多かった・・・。


では、幻靴のGvでの動きの方へ

・V5 19:45~
 開幕防衛をします。
 庭防衛とER防衛の2案を事前に考えていて、
 ER防衛は開幕でなくてもできるので、庭防衛を選択。
 Gv15分前に靴跡は配置につきます。

 で、エンペ出現と共に防衛開始。
 最初の攻め手はレーサーが少々といった感じでしたか。
 開幕30秒ほどで「心に響くねこぱんち」さんのリンカーがERに。
 ノピ対策でERに待機していたメンバーで排除します。

 その後殆ど抜けは無く庭で頑張って防衛をしている様子だったのですが・・・。
 どうやら、「心に響くねこぱんち」さんの抜けた人orリンカーさんが3MAP目でEmCされた様子?
 一気にERになだれ込まれブレイクされます(´・ω・)

 庭防衛 ⇒ ER防衛のシフトを上手く出来るようになれば結構楽しいかも?
 とか思えた開幕防衛だったかも。
 まあ、ノピにはかなり弱いですし、色々と考えないとダメなことは多いですが。

 で、V5はレースになるだろうと予想して、V5で落城後突撃指示。
 その間に私はV4を偵察に行きます。


・V4 20:07~
 多少城主ギルドの人がいたものの・・・リログしてました。
 1人残ってたプリがエンペにSWを設置。
 とりあえず、排除。
 で、DOPさんの偵察らしきWSさんと2人でエンペを叩き競り勝ち。
 放置砦っぽかったので偵察終了して戻ります。


・V5 20:10~
 どうやら、「幸運」さんが防衛で頑張っているとのことなので、
 ER前に集合して一気に攻めることに。
 他の攻め手は、「ねこぱんち」さんや「Castle Last Joke」さんの一部かな?
 
 突入前準備をして、準備が整ったところで私が先行突入。
 で、抜けれそうだったので全軍突入指示。
 抜けれたものの、阿修羅とLKが追いかけてきていたので逃げつつ潜伏。
 そのままエンペ近くにEmCを決めて一気にブレイクします。
 防衛を開始する物の、「W†疾風のクマー†W」さんにエンペに張り付かれます。
 排除しようと頑張るものの・・・倒す前に割られましたね(´・ω・)

 再度V5を続行します。
 ブレイク後突入指示を出しつつ私は再度偵察へ。


・V1 20:19~
 MSLさんが城主で、これは良い攻め先か!?
 と思って様子を見に行く途中で「DOP」さんがブレイク(´・ω・)
 V5へ集中します。


・V5 20:23~
 城主は「幸運」さんで防衛中。
 ER前に待機状態でどうするか?とのこと。
 攻め切れそうか確認とっていけそうってことなんで、
 ブレイク狙いでの指示。

 私はエンペへダッシュ。
 無事靴跡でのブレイクに成功した様子。
 ERにてEmCをして態勢を整えます。
 今回は早めにラインを敷けたことも有り、
 攻め手は警戒してER前で溜まる感じに。
 無事、幻想さんとも合流し、防衛に入ります。


・V5防衛戦 20:25~
 攻め手は「幸運」さん、「ねこぱんち」さん、「猫森」さんといったところ。
 一度目の一斉突入は何とか追い返します。
 相手前衛陣の抜けがやはり多めなのですが、そこは排除陣が頑張った様子。
 幸運の残影モンクさんとかがかなり厄介だった印象有り。

 で、同攻め手に「Eligor」さん(國士さんの後継?)が加わった状態。
 この状態で2度目の一斉攻撃が来ます。
 流石に処理が間に合わずにER裏にて「幸運」さんのEmCを決められるなど、
 一気に押し込まれてしまいます。
 Wiz陣も潰されて大魔法もない状態になりエンペでEmCする物の、
 そのままブレイクされてEND。


・BC 20:40~
 補給指示を出して次の行動を考える。
 別の攻め先へ移動かV5続行か?
 V5を続行しつつ偵察を出しましょうっていう意見がでたので採用。
 私はフォスさんと2人で偵察へ。


・L5 20:45
 「∧и<ⅰеи†」さんの防衛
 数は15人前後か?
 そこまで威圧感は無かったものの転生が多かった印象か。
 とりあえず、2人で落とすぜ!とかいいつつ突っ込んで蒸発。
 Vより多少重く、不採用。

・C2 20:48~
 城主「L/S」さん、攻め「風つゆ」さん(゜Д゜)

・C3 20:48~
 砦前で「DOP」さんのLKさんが放置防衛中って事らしいので城内へ。
 ちょっと背伸びな気もしましたが鯖も良好なので「DOP」さん攻めへ。

 V5を攻めている途中だったので、ブレイク後転戦でC3へ集まります。
 私はER内でクロークして様子見。
 ER前へ大部分が集まった時点でEmCをして攻め指示・・・が、
 幻想さんに伝わってなかった_|⌒|○ 申し訳ない

 で、靴跡だけで見事に蒸発。

 急いでBCからC3へ向かうものの、「下僕」さんから排除を貰ったとの事。
 全軍でフル支援回してから後ろから再突入予定が・・・
 ちょっと指示の手違いでER前集合という誤爆指示が出てしまった様子。
 かなりこの辺りで指揮系統が混乱(´・ω・)

 結局「下僕」さんは「DOP」さん攻めを開始したみたいなので全軍突入させる物の、
 私がERへ向かう途中で「El trueno azul」さんのブレイク・・・。

 指揮系統の甘さが露呈した部分でしたわ(´・ω・)


・V2 21:05~
 補給指示を出しつつ転戦先を考えていると・・・。
 一部からV2!V2!
 との声が。

 † Wings of Destiny †

 V2へ。

 ここで、ちょっと排除関係の指示を出していなかったことも有り、
 混乱が起こります。
 とりあえず、ER前にみんなが集合している間にER内を覗きます。

 死亡フラグ成立

 ってことで、戻れなくなりました(´・ω・)
 クロコンとかで足止めされたりでシロポ尽きるまで暴れるだけ暴れて昇天。
 その後の攻めで無事防衛は崩せたようで「SeeD」さんがブレイク。

 アルカさんがブレイク前にWP前にいたのでカウンターだろうなぁと。
 で、予想通りカウンターでWoDさんがブレイクします。

 再度V2を攻める指示で突入。
 ER前に集合し攻め準備。
 突入タイミングを看板が消えたらとかにした方がよかったなぁと
 思いつつ、微妙に散発ながら突入。

 私がラインを抜けたぐらいのときにEmCでイナバへ移行した様子。
 そのままエンペ周辺で私はBB連発ヽ(`Д´)ノ
 気付いたらこっちに攻撃してくる相手が居なかったのでEmCやると・・・。
 妨害されずにエンペ真横に発動・・・がアルカさんにAMPSGかぶせられてたらしい(´・ω・)
 ギルメンからも
 「ちょっ、HP真っ黒」「突然すぎwwww」
 と非難轟々でした(´・ω・)人 スマヌ
 で、続いて「DF」さんのEmCも発動した様子で、攻め過剰。
 「SeeD」さんがまたまたブレイクします。

 先の戦いで落城前に蒸発していた私は砦前待機中。
 「SeeD」さんのブレイクとともに突入。
 エンペ1番乗りするものの、当然後続は無し。
 「SeeD」さんはどうやら放棄だった様子。
 で、対抗は「Coloful」さんのみでした。

 制圧できそうだったので制圧指示を出します。
 私は安全なところまで引いてEmC。
 で、排除完了して遅延防衛に入ります。


・V2防衛 21:26~
 攻め手が・・・殆ど居ない(´・ω・)なぜだ。
 ってことで、少数の攻め手を排除しつつ逆攻めを開始。
 1MAPずつ制圧しながら庭へ向かって攻めて行きます。
 が、2MAP目あたりで抜けてくる攻めが多くなり始めます。
 「W†疾風のクマー†W」さんとか。
 革命さんにリログ、V2砦前へ移動してもらい、遅延解除。
 幻想さん側のEmCで合流し、ER防衛を開始します。

 WP付近の狭い場所に火力を集中しての防衛。
 抜かれたときに追いかけるユニットが多すぎて、
 防衛ラインがスカスカになることが多かったのは反省。

 で、「幸運」さんにブレイクされます。


・L1
 個人的にL砦が欲しかったのでラストはL1へ粘着!
 ってことで、L1へ向かいます。

 城主は清流会さん。
 偵察の様子では、防衛しているものの攻め手がかなり多いということ。
 落城後に幻想さんと私だけ突入の指示。
 
 が、ここは「Gazelle_Snake」さんに割られます。

 で、待機していた靴跡メンバーは突入。
 ブレイクに成功します!・・・がラスト8分は粘れないな(´・ω・)

 防衛に走るものの4分ほど粘ったところで「清流会」さんがブレイク。
 その後、即L1に再度突入をします。
 ラストはエンペ横にてEmCを決めていける!
 ってところで「Gazelle_Snake」さんがブレイク。
 そのまま終了となりました。

 最後はHASKYがバーサークでエンペ叩いてたから、
 EmCせず自分もバーサークすればよかったか(´・ω・)

 どうも最近EmCにばっかり頼ってる感じですね(汗



という流れだったと思います。


●印象に残ったギルドさん

・幸運さん
 現在は単独の様子?
 人数は15人前後って感じだった気がします。
 ADSのクリエさんと阿修羅チャンプさんが印象に残った感じ。

・心に響くねこぱんちさん
 ねこぱんちと聞くと漫画しか思い浮かばない。
 とりあえず、前衛が多い印象が有りました。
 10人前後?

・W†疾風のクマー†Wさん
 アサクロ2人がメインと言った感じ。
 エンペに張り付かれると一気に潰さないと、
 回復アイテムがぶ飲みで割り切られる(´・ω・)

・WoDさん
 クロコンがいやらしかった(*ノノ)


●感想とか

▼指揮
 今回は私の指揮だったんで結構好き勝手やらせてもらった。
 が、指示伝達が曖昧だったり、私怨的な指示があったりとかなりダメダメ。
 同盟行動ってのをもうちょっと意識しないとなぁと思った(´・ω・)
 幻想さんには迷惑かけてばっかりだわ。

 指示系統に関しては毎回似たようなことがあがるんで、
 徹底していかないとなぁと。
 反省で出てる課題がクリアできて無いのは頂けない。
 頑張らねば。


▼偵察
 城内偵察に関しては良くなって来ている?
 今後は、転戦予定などの時の偵察をしっかり考えたいか。
 V2攻めの時にフレジェさんのほか砦勢力の情報聞いたとき、
 ちょっと転戦してみたいかもと思ったりもしたし・・・。
 やはり情報は大事だ。


▼攻め
 前衛が豊富な幻靴同盟。
 ってことで、現状はなんとなくごり押しでも攻め切れている印象。
 が、上を考えるならやっぱり連携取れてこその攻めだろう。
 この辺りは何とか練習していかないとなぁと思った。


▼ブログ
 なにげに本日10kHIT達成。

 こんなくだらないブログですが、今後とも宜しくお願いします(´・ω・)人

  by arlcoate | 2007-03-05 11:39 | Gv

<< 新キャラ三昧 1日1回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE