人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11 Gvレポ

今週も幻想さんと同盟です。
臨時同盟4回+2回目。

・靴跡
 参加人数12人 落城回数7回
・幻想
 参加人数10人 落城1回

幻想さん側の指揮でした。





靴跡の編成から。
LK×2、アサX×2→3、BS、HiPri×2、Pri、チャンプ1→0、モンク、Wiz×2
+2PC リンカー、パラ、クリエ、バード

飛び入りでWoDのにのさんが参加。
体験でプリさんが参加。

にのさんが前衛多いなぁ・・・といってたが普段より4人ぐらい少なかったような?


では、毎度の如く幻靴の流れから。


・V5 開幕→制圧遅延防衛
 防衛:幻靴同盟 攻め:焔

 開幕はV5から開始になります。
 開始前にポタメモなんかで多少ごたつく物の、
 Gv開始までにはなんとか砦前に到着。

 先ずは、V5にて制圧指示での突入。
 LK1人に先行を許すものの、エンペについたところで排除成功。
 両マスターEmCにて呼び出します。

 防衛開始。


 攻め手は「焔」さんがメイン。
 V5のER防衛ということもあり、大魔法でWPをカバーしつつも、
 抜けらるんで、抜けたのを処理という感じ。
 今回は阿修羅が3人と多めだったので比較的守れていたかな?
 とも思うのですが・・・。

 途中「下僕」さんのリンカーとチャンプのペアがやってきて・・・。
 マスターリンカーじゃなさそうだったんですがとりあえず追いかける。
 カウプでチャンプをカバーしてチャンプが阿修羅で潰す。
 という感じで、たった2人だったんですがかなり削られましたね(´・ω・)
 うちはしばらく粘着してたのですが、気付いたらER回りに「焔」さんが押し寄せてる様子。
 エンペのカバーに向かいますけど、丁度「焔」さんのアサクロによるEDPグリムかな?
 たけのこで一気に居なくなる幻靴メンバー。
 で、排除しようとしたときに、エンペ近くに「焔」さんのEmC。
 「下僕」さんのリンカーは対岸に座ってた。
 そのまま、「焔」さんのアサクロに割られて詰み。

 補給を挟んで再度V5へ。

 なんか、V3で靴跡の放送が流れてた様子。
 偵察に行ってた人が割ったのかな?

 とりあえず、V5の城主は「DF」さん。
 防衛:DF(単独) 攻め:幻靴同盟、焔

 防衛を確認してER前集合の指示。
 幻靴は歩きでの集合。

 「焔」さんがER前にEmCで集合。
 幻靴が準備をしている間に「焔」さんの突入開始。
 幻靴も準備が整い続いて突入。
 が、既に崩れてた印象。

 そのまま幻想側でブレイク。
 防衛開始との事なので、靴跡は急いで合流を目指します。

 防衛:幻靴同盟 攻め:零式、焔

 ER前に「零式」さんと「焔」さんが集合中。
 ということで、攻撃を加えて撹乱します。
 ある程度スムーズに排除に成功したところで・・・、
 「焔」さんのクローク→EDPSB?にて死亡(´・ω・)いたい

 復帰して再度ER前で暴れる物の、既にかなり突入されていた様子で、
 そのままブレイクされます。

 V5は重い!という意見も多くここで転戦指示が出ます。


・C1
 C1へ転戦指示がでます。
 C4ポタから歩行移動。

 C1の城主は「AP」さん。
 両マスター偵察の指示で偵察へ。
 一緒に突入した部隊は「Luna」さんの偵察LKが2名かな?

 ERの様子を見ると「ガゼルスネーク」さんと「陸奥」さんの同盟が遅延。
 ついでに後ろから「Castle Last Joke」さんが追加で攻め手。

 防衛:ガゼル陸奥同盟 攻め:幻靴同盟、キャッスルさん

 EmCでER前に戦力を集合。
 準備を整えて突入します。
 一度の突入で難なく崩せ、靴跡でブレイクします。
 で、防衛開始。
 私は阿修羅で死んでたので急いで復活。

 防衛:幻靴防衛 攻め:キャッスル

 ERでの防衛を行い、大魔法地帯で排除。
 が、ゴスLKに抜かれWiz陣で暴れられます。
 排除に手間取っているうちにどうやら囮だった様で、
 思いっきりER裏にてEmCを決められます。
 排除部隊がWP付近に居たことも有り、
 抑えきれずにブレイクされます(´・ω・)

 鯖状況をチェックするために転戦。


・B5
 補給を挟んでB5へ転戦することになります。
 重い(´・ω・)

 レース展開でした。
 突入準備をしている間に旗が変わったので一部突入、
 支援が掛かってないメンバーは砦前で待機。
 指揮からの指示は砦前へ戻って支援を!とのこと。
 が、どうやら靴跡でブレイクしたみたい。
 そのまま全軍突入して防衛に入ります。

 防衛:幻靴同盟 攻め:SeeD、Costa、他レーサー

 防衛を行います。重い。
 WP周りをメインに大魔法火力集中。重い。
 ER周りを阿修羅、アサクロで固めた感じで。重い。
 重くて、サンクが全然出ません。重い。
 SGも殆ど出てなかった様子か?重い。
 何度かの突入は追い返せたものの、一斉突入で崩れる。
 「SeeD」さんにブレイクされます。
 地味に、プラントが役立ってたのがうれしかった。
 ER前に「KIT」さんが集合してたみたいだけど、
 突入される前に落ちました(´・ω・)人
 私はERから出てないので攻め手情報は怪しいかもしれない(´・ω・)

 重かったので転戦。
 行ってない鯖ってことでL1へ。


・C4
 Lポタがない!
 最初にごたついたのも有りLポタナッシング。
 L1をメモしている間にC4の「WoD」に襲い掛かります。
 ・・・無人か(´・ω・)
 「WoD」さんはC1へ行ってた様子。
 「Limit off」さんのチャンプがソロでエンペを叩いてた気がしますが、
 排除してブレイク。転戦します。


・L1
 城主は「焔」さん
 砦前待機&偵察出動。
 3分割れなければ突入という指示。
 が偵察の結果、割れそうってことなんで、待機続行。
 「零式」さんがブレイク。
 突入。
 私と革命さんがいち早くエンペに到着!
 靴跡は即EmCからブレイク。
 ちなみに、無人でした。
 防衛を開始します。

 防衛:幻靴同盟 攻め:零式、焔、追加でLS連合

 攻め手に関してはすごく曖昧・・・。
 相変わらずラグが酷く大魔法が不発してる感じでした。
 どんどん押し込まれて制圧気味に。
 ここで、エンペ付近でEmCするものの状況は覆しがたく。
 「LS」さんのEmCが発動した直後にエンペ割れて終了。


・偵察タイム
 時間も時間なので最終候補地を決めようということに。
 C4、V2、C3、B5あたりが候補に。
 私はC3の様子を見に行きます。

 「エンシェント」さんが城主で砦前に「マリオ」さん。
 中を見る途中に「零式」さんがブレイク。
 といった感じ。

 C5にて「焔」さんのアナウンスを確認したので、
 C5に行くことに決定します。


・C5
 城主焔さん。攻め手に零式さん。追加でAPさん。
 時間と砦状況を見つつ砦前待機。
 「焔」さんが城主状態で、「零式」さんが突入。
 「AP」さんもやってきて突入。
 「AP」さんが割って防衛に入るかな?と思いつつ砦前に待機。
 「零式」さんがブレイク。

 で、私として時間も時間なんで様子みるのかな?と思ってたんですが、
 突入だったのかな?
 砦前集合の指示が出てた気がするんで、ギルチャでリログを呼びかけ。
 突入した部隊をもどそうと。
 幻想さんだけリログだったのかもしれないが(´・ω・)
 で、靴跡でブレイク・・・してた。
 とりあえず、私は突入してERにてEmCで呼びます。

 防衛指示がでたんで防衛開始。

 防衛:幻靴同盟 攻め:焔、AP
 
 いっきに攻め込まれる感じ。
 ラインとかそういうLvじゃなかったなぁ(´・ω・)
 「焔」さんにWP対角の壁際でEmCを許し、私は突撃して削る。
 その間に、「AP」さんのEmCが高台に決まる。
 で、「焔」さんがブレイク。

 BCから即突入し「焔」さんの防衛を抜けEmC。
 EmCから10秒ぐらいで割れた・・・。
 で、イナバ防衛だ!
 「MSL」さんに一瞬で壊される(´・ω・) 
 最後突入し、ERでEmC。アサクロがエンペ叩いた瞬間消えたそうな。
 SWもしっかり出てたんで最低でも30秒は必要だった感じですね。
 なんとなく、ラストは焦りすぎた感じでしたか(´・ω・)


こんな流れだったという言い伝えが残っておる。

 来週は・・・多分私の指揮です。
 希望者が特に居なければね。


●印象に残ったギルドさん

・焔さん
 アサクロさんとスナさんが印象に。
 アサクロさんの方はEDPSBとEDPグリムだと思うんだけど、
 かなり強力でした。
 守ってるとき毎回厳しく感じた。
 スナさんの方は普通に遠距離攻撃されて動けなく・・・。
 タイマンじゃ相当辛いですね。
 2人係で掛かるなり何なり対策が欲しいか・・・。
 SB覚えれば何とかなりそうなんですが・・・LKのJobあがんねぇ・・・。

・零式さん
 今回は結構戦うことが多かった感じ。
 序盤は10人弱と非常に少なかったけど、
 ラストは15人前後居たような気がする・・・。
 遅刻者が多かったのか私の勘違いなのか。
 
・下僕さん
 リンカーとチャンプだけで好き放題かき回された。
 リンカーとチャンプ。これにアサクロでもいればうちは落とされるんじゃないか?
 と思いました(´・ω・)
 何とかせねばなぁ・・・。

・SeeDさん
 突破力とLKによるエンペ破壊力がすごいなぁと。
 最近はエンペブレイクの主力がアサクロって印象があるけど、
 SeeDさんのLK陣はすごいわ。


●感想とか~

▼感想系
 対戦相手にも恵まれて、放置とかが無く楽しめました。
 防衛に関してはまだまだ・・・というか今回はダメダメだった気がします。
 攻めに関してはかなりよかった印象が。
 なんとなくですが、大魔法不発が全体的に多かった印象も有りますね。
 ラスト確保に関してはいろいろと考えることもあったんで、
 私の指揮の時にでもちょっと試してみようかと思います。 

▼㌦様指揮お疲れ様~
 今回の指揮は指示が明確で動きやすかったです。
 転戦に関してもテンポ良くいろいろと回れたのもよかった。
 個人的に充実したGvが出来ました。
 初めての指揮で大変だったしょうがお疲れ様でした~。

▼にのさん
 阿修羅が輝いてたぜ(*´∀`)σ
 出席率19%なんで、あと6%増やして正式メンバーになりましょう。


●コメント返し
 
▼フォスさん
 前回のは良い感じでしたな。
 結構まとめ方も以前より丁寧な感じで罠が投げ込みやすかったです。
 VITがあがって多少余裕も出てきた印象?
 まあ、相変わらずこちらがヘタレで迷惑かけてる印象はぬぐえませんが・・・。
 罠師と見紛う如くなれるように精進していきたいところ。

  by arlcoate | 2007-03-12 12:01 | Gv

<< ハンターが生存 ハンターが蒸発 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE