人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/25 Gvレポ

レポの方遅れて申し訳ない。
金曜日から現在進行形でインフルエンザに悩まされています。

幻想さんとの臨時同盟としては最終週のGvとなりました。
次週からは幻靴同盟として幻想さんと正式同盟となります。

・靴跡
 参加12人 落城4回
・幻想
 参加6人? 落城3回

今回は幻想さんの指揮にてのGvとなりました。






靴跡の構成から
 LK、AX2、ローグ、BS、ハム、HiPri2、モンク、Wiz、セージ、忍者
 +2PCでリンカー、パラ、鳥

先週と比べてかなり少なめで遅刻者もやや多めの展開。
幻想さんとあわせて20人…いなかったかもしれません(汗


では、幻靴同盟の動き
今回は病気中ってことで、記憶もちょっと曖昧なので、
間違いが多いかもしれませんがご了承を。


・L2
 防衛:幻靴同盟 攻め:LimitOffさんとかマリオさんとか

 開幕防衛するということで、城主ギルドの幻想さんは先に防衛配置へ。
 とはいえ、3人ですが!
 で、靴跡側もWP前待機で開始。
 最初にどこかのリンカーさん二人がどんどんノピにて進んでいっていた様子。
 が、ERでとめた様子、EmCを行い靴跡も防衛に参加します。
 最初は散発的な少数の攻めが多く、何とか防ぎますが、
 「LimitOff」さんと「マリオ」さんが来たあたりで、一気に攻め込まれて詰み。


・L1
 防衛:焔さん 攻め:幻靴同盟、疾風のクマーさん

 ERでのWPライン防衛。
 防衛は一回の突入で崩すことに成功。
 そのまま制圧を完了して遅延防衛を開始します。

 防衛:幻靴同盟 攻め:キャッスルさん

 あれよあれよといっている間にどんどん進軍されて窮地に。
 そのまま、靴跡にて遅延解除します。
 再度、「キャッスル」さんが攻めてこられ、
 今度はWPラインではない点をつかれ、WPよりのSGなどで簡単に削られ、
 ブレイクされます。

 再度L1へ。
 「キャッスル」さん落城での突入。

 防衛:まぁ様 攻め:幻靴同盟

 1回の突撃で抜けて、制圧します。
 相手後衛の魔法でかなり蒸発したりと厳しい状態でしたが・・・。

 そのまま、遅延防衛を開始。

 「コスタ」さんの偵察とか来て気合を入れるものの、
 しばらく待っても完全放置だったために幻想さんでブレイクして転戦します。


・B2
 めったに挑むことのできる砦ではないですが、放送は流れている様子。
 が、丁度我々が到着したときに流れが止まります。
 全軍突入指示で突入を開始します。
 内部には、数人のプリなどがエンペをたたいている状態。
 あとは、偵察だろうひまうまさんも座ってました。 
 そのまま制圧とEmC集合を行い遅延防衛を開始します。
 少数の攻めを防衛していると・・・。
 「玉犬」さんが一気に襲い掛かってきます。
 幻想さん側で遅延解除しますが、そのまま放棄で転戦。


・B3
 お次は靴跡としては久々のB3。
 突入すると、先行してた深雪さんがブレイク。
 「ロリBi」さんが叩いてた様子。
 そのまま防衛開始!
 が、即「MSW」さんが突入を開始してきます。
 幻想さんと合流もできずそのまま制圧されます。
 転戦


・C3
 レース展開だったC3。
 が、到着したときには様相が変わっていました。
 落城後突入指示でしたが、なかなか落ちないので偵察突入します。
 「LS」さんと「コギ天」さんの制圧合戦…というよりは、
 「コギ天」さんの遅延状態に対して「LS」さんが絡んでいる感じ。
 潜入してうろうろするものの、見つかってそのまま排除されます。


・L3
 レース展開な様子?
 指揮官の指示が伝わってないという状態があり、
 突入のタイミングにずれが発生。
 1回割るものの、とても防衛とか狙える状況でもなし。
 靴跡ブレイクの跡に「Limitoff」さんの防衛が入り、
 私は攻めてたんですが…なんか「エンシェント」さんのパラが粘着してくる。
 ので、お付き合いしてひたすら殴り合い。
 「下僕」さんが後ろから一気に突入してきて「エンシェント」さんのパラはエンペへ。
 私はとりあえず粘着続けてそのまま「下僕」さんがブレイク。


・C5
 先々週のラストにすごく似た展開との情報。
 ラスト確保狙いとしてC5へ挑みます。

 主だった勢力は
 「MSL」さん、「疾風のクマー」さん、「FGP別働」さん他多数。
 到着時の状況としては、「疾風のクマー」さんが防衛中。
 WP前には主に「MSL」さんと我々。
 しばらく待っていると「MSL」さんが入場していきます。
 遅延防衛に持っていくのかな?と思っていると…、
 「MSL」さんがそのままブレイク。
 全軍突入指示がでます。
 が、ER前で待機している間にFGPさんの別働のEmCが決まった様子?
 ブレイクされます。
 全軍即B5へ転戦。


・B5
 ラスト突入
 「うたかた」さんがブレイク_|⌒|○
 再突入するもののそのままエンペが消えて終了~。

 が、C5にそのまま残ってたフレジェさんがソロでC5をラストブレイクした様子。
 というわけで、靴跡としては初のC確保に至りました。
 一言MVPとしか言いようのない活躍振りだわ。


というGvだったと思います…。


●印象に残ったギルドさん

・疾風のクマーさん
 今回はよく出会った印象。
 人数は10人前後で、ブレイク力が優れている印象でした。
 共闘するときはアサクロ陣に対して要チェックかもしれません。

・まぁ様
 教授が3人か4人ぐらいいてすごいなぁと印象が。

・Costa del Solさん
 今回は会ってないのですが、対戦を希望されてるようなので、
 機会があれば挑みたいところですね。
 まぁ、このご時勢1:1という状況は難しいわけですが(汗
 「確保が安定」とか書れてましたが…
 最後の一発でソロAXが持っていたぜ!やっほー!!
 ってのが多い気も(汗
 今年に入ってから1/2ぐらいの確立で確保しているのは…
 すごいミステリー。

●感想など
 今回は参加人数も少なめで、遅刻者なども多かった。
 その上、私も病人としての参戦であんまり指揮のサポートできずに申し訳ない。
 今回は罠の運用が前回とは段違いによくなった点がよかった感じ。
 やっぱ、Gv後にあがった課題があり、それをきちんと潰して行けると、
 指揮側としては少しずつ上に進んでいけてるのかな?と思わないでもない。

 再発し易い問題、対処した問題等に関しても、
 議事録なり何なりつけていく必要性もあるのかもしれないと感じた。
 私の個人的な趣味でメモつける感じになるかもしれないが(笑

●コメント返し

▼つまさん
 パラディンは良いよ!
 献身にGX!そこで月光RSもう最高だね!
 …本気でクルセでいいか(´ρ`)
 ゴスペル捨てたからサクリしか今はパラ固有ないしなぁ。
 だけど、タナ7で執行狩るのには役立ってますぜ。
 やっぱ必中はおいしいです。

▼tpさん
 チェイサーはチェイスウォークという生体3での釣りに使えるスキルあるし、
 ブリザーブの恩恵が相当でかいと思うのだが…。
 チャンプにしても、レンキはすべての始まりになるものだからな…。
 転生後の狩りで使えるスキルの増える数じゃなく、
 増えたスキルの使い勝手の話で考えると、
 間違いなくレンキ、ブリザーブは最上クラスのスキルの気が…。

▼にのさん
 まあ、ゲームに関しては興味持つかどうかだしねぇ。
 最近ダチがアルカナ初めたが…巫女使ってた。
 大剣メイドが強いって話を聞いたことがあるがどうなんじゃらほい。
 ま、2D格ゲーはKOF96でやめたわけだがw
 2DXはうちも趣味程度にはするなぁ…。
 人いなければだが(笑
 一番難度の低いモードでNo13とか楽しんでる程度だが。

  by arlcoate | 2007-03-27 07:07 | Gv

<< 1.5倍期間でもインフルエンザ 3/25 Gvの記念写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE