人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/15 Gvレポ


幻靴同盟

・靴跡:参加16人
・幻想:参加9人?

今回は出席率がよくて、多目の人数でのGvでした。
私が指揮しました。







靴跡の編成から。(そろそろ面倒に)
LK×2、パラ、AX×2、ローグ、BS、Hun、砂、HiPri×3、モンク、Wiz×2、忍者
+2PCにてリンカー、鳥、パラ、クリエ
という編成。
久々に前衛大盛りという印象でした。
今回は、WoDさんからパラのwWwさんがお手伝いに来てくれました。

では、幻靴同盟の今週の動き。


・L1&L4
 今回はL4の城主が「コスタ」さんということで、
 99%開幕防衛だろうと予想してました。
 ってことで、他にも同じ予想を行うギルドは多いと判断。
 そこで、マスターだけL4へ行き状況をみて、他はL1にて行動という作戦を取ります。
 L1の方は深雪さんに指揮を任せて私はL4に専念。
 L4の状況としては、予想通り攻め手が多い感じでした。
 主に「幸運」さん、「キャッスル」さん、「MSL」さんの3G+幻靴でした。
 高台まで上ったところでさすがに攻め手が多すぎる印象。

 場面変わってL1。
 開幕放棄だった様子で、靴跡で叩き割ることに成功します。
 そのまま防衛の予定だったのですが、L1ポタを靴跡のプリしか持ってなく、
 幻想さんが合流できずにBC待機という状態でした。

 戻ってL4。
 L1の状況と合わせて、分断されているのでいったんまとまる必要ありと判断。
 ここで「幸運」さん>「キャッスル」さんが突入。
 「MSL」さんは突入なしで待機状態でした。
 「コスタ」さんの防衛力に期待してEmCで高台に集合します。
 が、支援をまわしているうちにどうやら「キャッスル」さんのCWからのEmCが決まった様子で、
 ブレイクされてしまいます。


・V2
 BCにて転戦先をどうするか考えます。
 Lが重かったので、鯖の違う場所ということで、
 困ったときのV2を選択。
 V2の砦状況は城主が「あ!」さん。
 恐らく防衛だろうと判断しつつも偵察を送り込みます。
 中に入ると放棄の様子で誰もいません。
 遅延防衛をの指示を出しつつも、放棄状態だったので暇防衛かな?と。
 で、転戦を視野に入れていたところで、「WoD」さん襲来の報告。
 気合を入れなおして防衛に入ります。

 遅延防衛:幻靴同盟 攻め:WoD+少数レーサー

 「WoD」さんの1回目の突入は準備を念入りにされてた様子。
 「WoD」さんの前衛にある程度抜けられ、それに釣られて行く前衛多数。
 が、ライン崩れているんで戻るように指示を出し、
 後続の「WoD」さんの後衛部隊を何とか決定的な攻撃を入れられる前に、
 処理することに成功します。
 罠のおかげで抜け処理がしやすかったのが助かった印象。
 このときに、便乗で抜けてきてた「Coloful」さんのWSにリンカーを一人潰されます。
 被害はリンカー1に留まりました。
 で、しっかりラインを整え直します。

 再び「WoD」さんがWP前へ集合します。
 2度目の突入は抜けよりも排除を重視してきた感じ?
 後衛がかなりの数の消耗を強いられます。
 が、何とか排除には成功し、ER内の処理を完了。
 攻めてが途切れた状況を見てすばやく靴跡側でEmC回収。
 幻想側もEmCにて回収しラインを再構築します。

 WP前には再度「WoD」さんが集まってきます。
 3度目の突入は「WoD」さんのEmCを用いた2連突入でした。(多分)
 1度目の突入でラインを崩される物の何とか処理に成功して防ぎます。
 で、処理が終わった後にWP外の様子を見るとすぐに「WoD」さんが集まってました。
 ここで、すぐメンバーに「WoD」さんの再突入があることを伝えます。
 が、さすがに連続の攻撃となると被害も大きくなりエンペ周辺まで食い込まれます。
 エンペ周辺まで攻め込まれつつも何とか処理を行います。
 が、状況的に厳しいと判断を行い、革命さんにリログV2前待機指示。
 革命さんの到着合図を確認してからV2の遅延解除を行いリセット。
 
 スムーズにER内での合流を果たし、両ギルドEmCにてメンバー回収完了。
 ライン構築を完成して攻め手を待ち受けます。

 城主防衛:幻靴同盟 攻め:WoD、穴兄弟、キャッスルさんもかな?

 このあたりで、「WoD」さんに追加で「穴兄弟」さんも加わります。
 かなり必死に防衛を行っていたので記憶が曖昧なんですが・・・
 ラインは崩されてエンペまで押し込まれる状態に。
 が、エンペ周りでしっかり粘ります。
 エンペ真横まで餅さんにクロークで寄られてEDPされる場面もありますが、
 何とか排除。
 きっちりアスペが入ってたのかな?ミスしてたかも・・・。
 エンペ周辺にまずそうな相手がいないのを確認し、EmCを行い靴跡側の回収をします。
 で、攻め手エンペ側から一気に押し返していき、無事ライン状態へ押し戻すことに成功。
 幻想さんもEmCにて回収をします。
 で、物資がかなり消耗していたこともあり時間制限での防衛放棄を指示。
 ここで、最後の防衛で「WoD」さんと「穴兄弟」さんの攻めを何とか防ぎ、
 ある程度処理を行った段階で撤退指示を出します。
 まだ「WoD」さんの攻めが続いてたようで、リログ完了する前に攻め込まれてたけど。

 攻め手側には微妙な放棄になって申し訳ないですが、
 物資の面は如何ともしがたいので・・・。


・C4
 ここで、練習してみたい行動があったので実行に移します。
 ちょっと指示で混乱があったものの概ねやりたいことは成功。
 軽く防衛をした後に放棄して転戦します。


・V2
 C4と同じく練習したいことを試します。
 問題なく成功し、同じく適当に防衛した後に放棄します。


・C2
 適当ですが、C2にECさんのアナウンスがあったので攻めてみることに。
 両マスター突入で様子を見ると玉犬さんの遅延防衛でした。

・C3
 C3とC5の偵察を頼み、C5はマリオさんが攻め中。
 C3はレース状態とのこと。
 レース展開で試したいことがあったのでC3をチョイス。
 が、私のミスで失敗・・・。
 その後、再度C3へ行くものの、指示ミスに近い状態があり、
 ここでもちょっと混乱を招く。
 V3にレーサーのアナウンスを聞き、ラストV3へ行って見ることに決めて、
 C3でのラストレースをして無事ブレイク。
 転戦。


・V3
 レーサーがブレイクしてたので、
 レース状態なら遅延へ持ち込んで粘れるかも!と淡い希望を。
 が、同じことを考えた先客が既にいました。
 清流ロンドさん。
 思いっきりWP前で指示をオープンで誤爆してばらしてましたが(笑
 攻めきれると踏んでER前へ移動します。
 とりあえずできれば遅延を解除させずに割れるのを目指して突撃。
 が、私は折り返しで阿修羅没。
 で、再度ER前へ集合している途中にAXが食い込めた様子でしたが・・・
 遅延解除されます。

 再度ラインが整う前に突入して突破を図りますが失敗。
 で、もう一度突入するとLPが敷かれており清流ロンドさんは総崩れ。
 エンペ奥でEmCを決めるもののラグで呼び出されたメンバーの大半が動けず。
 なんとかエンペへ取り付いて攻撃を行うものの・・・。
 雪イルカさんに割られてしまいます。
 時間もかなり危うく、私は砦前で状況を見ているとコギ天さんがブレイク。
 ここで、V2へ転戦の指示。
 ぎりぎりの時間で城主はDDDFさん。
 が、ソロギルドのオーラHiWizさんの妨害とかもあり、
 結果として、EmCで呼ぶこともできずにラストまともに攻めれず時間切れ。

 最後の方変に焦り過ぎてまともに指揮ができてませんでした。
 すげー反省・・・。


 という流れでしたとさ。
 結構間違えありそうですがそれは毎度のことです。


●印象に残ったギルドさん

・WoDさん
 V2でかなりの長時間に渡って攻め続けられてたので印象に。
 攻めが弱いと結構言われているギルドですが・・・。
 突破力のあるLKが3人、エンペを鋭く狙ってくるAX2人としっかりした軸がありますね。
 まあ、仲がいいギルドということもあり、押さえるべき点はある程度知っている上に、
 今回はwWwさんも援護に来てもらってたのもあって、ぎりぎり押さえれた印象ですが。
 wWwさん次第でどっちに転んだかは分からない戦いだったかも?
 攻めがお察しと防衛がお察しといわれるギルド同士の戦いだったわけですが(笑
 最後が不完全燃焼気味の終わりになったのは申し訳なし。

・清流ロンドさん
 自分が予想していたLvより遥かに強かったですね。
 実際当たってみないと分からないものです。
 ロキが2枚あったのかな?
 人数がかなり多い印象を受けましたね。

・コスタさん
 L4でガチであたりたかったんですけどね~。
 残念でした。
 V3確保おめでとうございます。

・DDDFさん
 ラストチラッとER内様子みたけど、纏まって攻めてみたいと思った。
 30分だけの同盟だけになかなか当たれないのはネックですね。


●感想とか

▼指揮の件
 かな~り終盤がまずかった。
 変に焦って指示を出したのがミス。
 時間的に余裕がなくてもどっしり構えてやらにゃなぁ・・・。
 正直、確保は重視しないといいつつ確保に走ってた自分が情けなし。
 次回に生かしていこう・・・。

 まあ、前半のV2防衛はすごく充実してました。
 ぎりぎりの一線で守りきれるとすごい達成感があるわ。

▼感想会の件
 幻靴をずばーんずばーんと切るつまさんが輝いてた。



●コメントレス

▼理事長さん
 コメントサンクス。
 タナ7では毎度お世話になっております。
 和歌那は完全にゲートキーパー状態!
 BOSSにしろなんにしろ、時間があればまた遊びましょう~。
 タナ7の攻略法は初心者の私からみるといろいろと参考になりますわ。
 もうすぐ生体住人になりそうですが!(笑

▼つまさん
 wWw

▼にのさん
 だが、それがいい

▼tpさん
 GWに北九州計画どうしたもんかな?
 タナ7の話で盾は確かにホルンがよさげだね。
 LKの動きとしては、耐えれる前衛、火力になる後衛がいるなら、
 タゲコントロールに専念するのがよさそうだね。
 かなり献身の痛みが軽減されてて助かってます(笑

▼尊さん
 どうみても、にのさんのがテラカオス。

▼-Sさん
 ぜひとも~、どこに住んでるかは知らぬが!(笑

  by arlcoate | 2007-04-16 22:27 | Gv

<< ボーっとすごした。 ※アカウントハッキングウィルス注意 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE