人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/15 Gvレポ

例の如く、休日だったので一日遅れのレポです。
休日でなくても遅れるときも多々ありますが!

一つ前の記事のコメントに怪しげなのあったので消してます。

参加人数
 靴跡:8人 幻想:6人?

1日経ってるのでかなり記憶はあやふやですが・・・
間違い等はニヤニヤしつつ見てくれれば(´・ω・)人





Gv参加人数も減ってきているので久々に編成なども。

・靴跡
 LK1>2、BS、HiPri2、Sage1>0、HiWiz、Wiz、鳥
・幻想
 LK、AX2、踊り2、Wiz

 靴跡にHiWizの体験さんとHiPriのお手伝いさん。
 幻想に長期休止中だったレフィリアさんが一時復帰。
 それを合わせても14人とこんな感じの編成・・・。
 かなり戦力的には減ってますね(´・ω・)
 Wiz3と前衛よりだった昔ともまた変わった編成か?

では、幻靴の今週の動きを見てみましょう。


・C4
 レースを制圧しての防衛予定で突入を開始。
 砦前には「Limitoff」さん単体。
 移動が開始ぎりぎりだったので、支援掛けている間にGv開始。
 ってことで、急いでERへ向かうものの出遅れ気味の人が多く、
 競り負けて割られます(´・ω・)

 再度C4へ

 城主防衛:Limit off 攻め:幻靴+レーサー数人?

 私は偵察で城内へ。
 どうやら「Limitoff」さんのイナバ気味防衛。
 ってことで、ER前集合指示が出ます。
 ER前に集まってから、支援がある程度回った状態で突入を開始。
 LPを敷きつつ進軍の指示を出したのですが・・・
 良く見ると相手にWizいなかった様子でSG無かったっぽい。
 こちらは、外周からSGで弾幕張りつつ攻める感じで制圧に成功します。
 靴跡はEmCして2PC呼んで遅延防衛開始。

 遅延防衛:幻靴同盟 攻め:アクロム

 ある程度レーサーさんとかだと思うけど追い返してたら、
 「アクロム」さんがやってきてER内にてEmC。
 後ろから一気に制圧されます。
 私は・・・なんか10人ぐらいにたこ殴りにされて逝った(´・ω・)
 羽ベレーは偉大だった。
 転戦します。


・L4
 偵察に入ります。
 エンペは無人だった物の「CLJ」さんの偵察LKがすぐ後ろから。
 しばらくどちらともにアクションしてなかったのですが、
 バーサークでエンペを叩かれ始めます。
 報告したら制圧とのことでしたが・・・どうみてもバーサークで割られる方が早いので、
 ソドブレで叩いてたら後ろから「下僕」さんの偵察LKまでやってきてバーサーク。
 「CLJ」さんの武器は壊して次は「下僕」さんの!
 ってところで素手の「CLJ」さんに割られます。

 再度L4へ。
 無人で問題なく制圧完了。
 しばらく暇防衛が続きますが、「Soldier of Guardian」さんがやってきます。
 アタッカーが多いですな。
 元「KIT」さんに居たオーラAXさん?が厄介な感じでした(´・ω・)
 ラインで防衛する物の、L4は罠がないとつらいですね。
 結局あまり粘ることも出来ずブレイクされてしまいます。

 再度L4へ。
 無人でまたもや遅延防衛。
 が、暇防衛でしばらく待っても攻め無しだったので靴跡でブレイクして転戦します。


・B5
 B5のレースを制圧することに。
 ブレイク後突入指示が出てましたが、支援中だったので流す指示に変更。
 が、そのあとで1回流すって指示が更にでてて、
 私と革命さんはWP前で待ちぼうけ。
 他のメンバーは突入してました。と言う事態。
 両マスター指示を勘違いしたか!?

 まぁ、「雪天使」さんに競り負けた様子で突入します。
 ERに到着!
 オーラリンカーとか相手に革命さんが排除。
 私は隣で堂々とEmC!
 完成直前に「悠久なる刻の鎖」のLKさんに妨害されます(´・ω・)
 その間に、少しはなれたところで革命さんがEmC!
 そちらにLKさんが向かったのをみて私は再度EmC!
 革命さんのEmCは止められましたが、私のEmCが今度は成功。
 一気に制圧します。
 革命さんのEmCがナイスでした。

 で、遅延防衛に入ります。
 攻め手は「雪天使」さん、「悠久」さん、「ねこぱんち」さん等。
 ライン防衛の指示がでてたので、多少引き気味のER中心あたりでのライン。
 そこから少しずつWP付近へ押し返して行く感じで動きます。
 私はWP付近でHITSTOPしてたらフルボッコされて死亡(´・ω・)
 復帰途中にて「悠久」さんにブレイクされた様子。
 転戦します。


・C4
 WoDさん狙い。

 偵察>防衛ナッシング

 「米店」さんの偵察とレーサーさん?が座ってました。
 EmC妨害されない位置でEmCを発動して遅延防衛を開始します。
 主な攻め手は「SeeD」さんかな?

 ライン防衛にて守ります。
 C4ですけど!
 まあ、案の定抜けられ放題で私はLKで遊撃気味に。
 そこそこは粘れれるのですが、いきなり気付いたら抜けられてたAXさんにブレイク!

 もう一度制圧からの遅延防衛に入りますが、
 同じパターンにてAXさんにブレイク!

 抜け処理が甘いと言うより人員が足りてないと言うかなんと言うか・・・(´・ω・)
 C4での防衛だと人数も考慮してWP付近に火力集中よりも
 一本橋あたりに固まって集中した方がいいのかな?
 と思わないでもない。
 でも、広く動ける防衛の方が楽しいのは事実(笑


・V2
 V2へ転戦して「KIT」さんを攻めます。
 イナバ気味の防衛を確認。
 ER内に集合してLPを展開しつつの攻めを指示。
 が、行動開始直後にブレイクされます・・・。
 転戦


・C4
 ERへの偵察。「伊豆夢同盟」さんの遅延に!
 偵察報告した後にER前にてADS没。
 ER前集合指示でたので即復帰。
 復帰途中にHiWizさんにちょっかい出したら囲まれて殺された(´・ω・)
 で、補給を挟んで転戦。


・V2
 ラストまでV2を!ということに。
 まずは、「うたかた」さんに競り負け。

 その後、「AP」さんが城主にて防衛をされていた様子?
 落城後突入指示のまましばらく経ってから両マスター突入指示。
 ERに着くと、「風鈴」さんがほぼ制圧状態。
 が、人数が20人前後と多少少なめだったのと、攻め手がエンペに張り付いていたので、
 遅延し切れなかった様子で割れました。
 WP待機部隊は即突入を開始。
 偵察にでてた私と革命さんは即城内へ。
 が、出遅れてたことも有りERへ着く前に「KIT」さんがブレイク。
 ラスト挑むもERについた頃にはエンペは消えてました(´・ω・)
 毎度ながら最後の動きに関しては難しいですねぇ。


記憶はあやふやですがこんな感じだったと思います。


●感想とか

 ▼指揮な件
  振り返ってGvの内容見てると、結構いい砦選定してるなぁと。
  結果だけを見るとレース制圧からor無人砦の防衛が多めなんですが、
  攻めをする意欲もあるし、レースから攻め、防衛まで全部狙ってるのはいい感じ。
  色々楽しめる反面、各行動ごとの錬度を高めるのは難しいのですけどね(汗

  今回は攻める場面なかったので、機会があれば攻めもやりたいところ・・・。
  が、手ごろな規模の防衛勢力があんまり思い浮かばないや(´・ω・)

 ▼体験さん
  お世辞かもしれないが結構楽しんでもらえた様子で一安心。
  来週もよろしくお願いします(´・ω・)人

 ▼お手伝いさん
  ひじょーに助かりました。
  また、気が向いたらよろしくお願いします。

 ▼レフィさん
  久々ながら、休止前と変わらずめちゃくちゃ足速かったですね。
  一緒にまた遊べて楽しかったですわ~。
  休止明けはまだ先みたいですが、また機会があれば楽しみましょう。


●私的なお話し
 知り合いが引退ということで、見ているかは分かりませんが一言。
 頂いたアイテム等は必要なときに大事に使わせてもらいます。
 ゲームクリアお疲れ様でした。
 リアルの方に集中されるってことなんで、がんばってください!

 まあ、またROが恋しくなって戻ってきたら声を掛けてくださいな(笑

  by arlcoate | 2007-07-17 12:35 | Gv

<< 7/22 Gvレポ 7/8 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE