人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの日

少し早めに帰宅したものの眠かったので即寝ようかと思ってたんだが・・・。
なんか、溜まり場でLP敷いてポリンBOXつかったりしてました(´・ω・)
10個使ってアクエン2、エンジェ2、デビ2、ゴス1だったかしら・・・。

その後、きのこ植えて遊んでました。
そん位。

今日は帰宅後狩りに行こう!
と、微妙にやる気になってみる。
果たして帰宅まで持続されるだろうか?






まあ今更なんですが・・・ラヘル追加装備とかに関して。

▼ヴァルキリーアーマ
 V鎧がチャット売りででてたのでちょっと見直してみたのですが・・・。
 「壊れない」と「ステALL+1」しか覚えてなかった・・・。
 前衛系だとスタン耐性50%、後衛系だと沈黙耐性50%がつくんですね。

 装備系スタン耐性は時間は軽減しない物の発動率は軽減してくれます。
 ちなみに、ステータスによるスタン率を計算したところから装備で軽減の模様。
 まあ、時間減らないのを考えると前衛ということもあり使いどころは選ぶのですが、
 ストラク♪と併用すれば装備軽減が80%になり、AGI型でもかなり頑張れる感じに?
 AGI型のAXとかにはかなり良さそうなイメージです。
 S中段でストラク使えれるなら上段と組み合わせで90%まで軽減できますね。
 まあ、S中段にストラクとか・・・正直(汗

 ちなみに、ALLステ+1ってことで、現状でHiWizが自力無詠唱するなら必須装備だったのかな?
 DEX99、Job補正9、ブレス10、杖4、ラーメン4、アクセ4×2、料理10、憂鬱3、靴1、鎧で2。
 だった気がする・・・。
 まあ、あんまり詳しく調べてない(笑


▼最大MDEF!
 色々装備が増えました。
 対人とかそういう常識を捨てたMDEFだけを目指した装備を検証。
 プリかWizと仮定してMAXMDEFを目指すと・・・。
 ・+10フリッグのサークレット MDEF10+10
 ・赤いめがね MDEF+5
 ・+5オーディンの祝福 ゴート刺し MDEF5
 ・+10ヴァルキリーシールド スティング刺し MDEF10+10
 ・ボロマント MDEF+10
 ・+5高級サンダル メガリス刺し MDEF17
 ・メギンギョルド×2 MDEF7×2
 ・頭、鎧、盾のセット MDEF+5
 かな?

 なんとなく思いつく装備だけで適当ですが!
 合計してみると・・・MDEFが96となります。
 INTとVIT次第ではレジポ併用で擬似金ゴキも可能そう。
 INTとLUKの合計が60あれば基本凍結率100%の攻撃でも凍結は無効の様子です。
 凍結の計算式が本当にあってるかは不明ですけどね(汗
 ・(凍結率) = (基本凍結率) * (1-MDEF(%)/100) - (対象INT+対象LUK) / 15
 ・(凍結時間) = (基本凍結時間) * (1-MDEF(%)/100)
 ・(石化確率) = (基本確率)x(100-MDEF)+(使用者LV-自LV-自LUK)÷10
 と、どこかで調べた様子・・・メモが残ってただけなのでなんともですが(汗

 一応、ゴスとタラフロをつけてもMDEFが86なので、
 INT+LUKが210あれば防げるみたい!

 まあ、装備入手考えるとお察しですが、妄想してみるのもなかなか面白い。

  by arlcoate | 2007-08-21 19:02 | 雑記

<< 狩りやりました! 8/19 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE