人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HiWizに!


転職しました。
SS無くてあれですが・・・。






結局転生してから3日掛かったのかな?
Job50転職とはいえ思ったよりかかった気もしますね。
付きっ切りで手伝だってくれてたフォスさんには感謝。
そのほか、支援してくれた皆様THX。

結局ラストは、さっさとTS10を覚えてアイスタイタン倒してました。
TS10の詠唱速度やディレイが結構長いってのはありましたが、
結局、ラストのJob3Mを1時間半ぐらいで稼げたような気がします。(教範有り)

んで、転職後は1hぐらいジュピへ出向いてJob上げ。
76/30まであげて就寝。
スキルの方は
FP5>JT3>SG1>AS3>HD1>QM1>AMP10>SiR2>MS3
としました。
MS10でJob37。
JT5でJob39。
IW1でJob40。
FN10でJob50。

こんな感じか。
本音を言うとTS10使ってるけど、LoVがすごく欲しいところです・・・。
FN10のあとLoV10でJob60>SG10でJob69ってところになるのかなぁ?
しばらく、PT狩りで使えるスキルがMSしかなくなりそうなのが危険な香りです。
FNとLoVを逆にする方が安定しそうではあるんですけどね・・・。


まあ、何だかんだでHiWiz作る目標は達成したので、
今後は予定通りHiWizでのフォスさんの鳥引っ張り。
あとは、タナ通いでの上納かな?
できれば、パラをLKに変えて安定させて、LKの育成をしたいところ。
最低でもJob64のSTR補正は・・・。


あとは、久々に生体3へギルハンで。
LK、ナイト、HiWiz、モンク、HiPri
という構成。
プリの支援が大変そうでした。
結局大体のメンバーが経験値-5%ぐらいだったかな?
慣れが必要ですな(´ω`)
まあ、次回は尊さんがモンクで生体入れる様になるのに期待。


●階段の場合

 基本1匹ずつ連れて来る。

 ・LK
  悪魔なのでハイドでタゲ移せず。
  SW上に乗ったWizにSGで凍結してもらう。
  SGノックバックで離れてからのSpPが危険。
  ノックバック方向の壁近くにSW置いてSG。
  もしくはLK連れて来る方向に予めSG展開で弾く。
  氷割りはやはりWizがSW上に乗ってるの確認して行うように。
  LKに二人以上隣接でMB?即崩壊の危険あり。
  とりあえず、SGですぐ殺せるが立ち位置には注意が必要。

 ・AX
  悪魔なのでハイドでタゲ移せないのはLKと一緒。
  対人盾の場合はSBで即死危険もあるので注意。
  LKと同じ感じでつれてきたらSGで凍結。
  その後、LD入れてFW>JTとかSGとかで。

 ・WS
  つれてきたらSW上にいるモンク以外ハイド。
  モンクは白羽で捕まえる。
  その後フルボッコ。
  JT連打が早い。

 ・Sni
  スキル使われない10マスルールor壁を背に。
  まぁ、階段に横沸きはおとなしく飛ぶ方が無難か?
  即阿修羅で始末できると楽に。
  ニュマ>ハイドなどの危機管理能力で生存率がかなり変わりそうか。
  グリム減った今ならそこまで横脇は怖くは無い?
  とりあえず、タゲ固定>ニュマ防御>阿修羅が安定だと思う。
  タゲをとらない人が狙われた場合は、ニュマ>ハイドでタゲを移そう。

 ・HiPri
  何かとSWばら撒かれて面倒。
  さっさと白羽でフルボッコが安定か?
  SpPありゃそれで。
  プリがニュマ置いてSW防いでフルボッコもあり。
  時間掛けて複数やってくるのが一番厄介なので速やかに。

 ・HiWiz
  悪魔化してから初の生体だったけど、FWQMが厄介。
  他の魔法はアスム+風アンフロであんまり気にならず。
  HDは頻度が低いのか一回も見てない。
  念なので速やかな属性付与必須。
  楽なのはSG>即阿修羅か?
  LDがだめになってから大分戦い方を考えないとダメになった相手。
  生体に限ってはSpPがかなり欲しい・・・。


まあ、最初の方に死ぬのは仕方が無いので、
何度かこなして相手の動きを体感で覚えるしか無いと思われ。
階段で慣れたら小部屋や移動狩りにも挑戦していきたいものですな。
判断力が問われる狩場なので、ある程度こなせるようになると楽しそうです。
なんか、また強化がくるとかいう話もありますが(´・ω・)

  by arlcoate | 2007-09-20 14:12 | 狩り

<< タナ7狩り 仕事が落ち着いたのではなかった... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE