ROはしてない。

頭が痛かったんで帰宅後早めに寝ました。
朝までぐっすり。
全快とまではいえませんが大分マシになってた。
今夜はギルハンだし体調が良くなってればいいのですが(´ω`)






べインス実装まで二週間切りましたね。
MVP強化、新カード、トール火山ってところが見所でしょうか?
クエストもJob経験値を固定でくれるクエストが増えるのはいいですね。

●トール火山
 新しいダンジョン。
 出現Mobは未実装Wikiから

 トール火山ダンジョン 01(thor_v01)
 マグマリン、インプ、カーサ、サラマンダー、ソードガーディアン、ボウガーディアン

 トール火山ダンジョン 02(thor_v02)
 カホ、マグマリン、ノッカー、インプ、サラマンダー、ビョルグ、ソードガーディアン、ボウガーディアン
 ※カホを除くアクティブモンスターの数が少なめ。ノッカーが多い

 トール火山ダンジョン 03(thor_v03)
 カーサ、サラマンダー、ビョルグ、ソードガーディアン、ボウガーディアン、イフリート

 最下層は全てのMOBがBOSS属性で構成されてる様子。
 ノンアクティブはマグマリンとノッカーのみ。

 1Fと2Fではインプのストリップアーマに注意が必要そうです。
 鎧に関しては恐らく火で安定かと。

 出現MOB次第ですが、最下層でサラマンダーを美味しくSGで食べましょう。
 って感じになるのかな?とか思います。
 DEF、MDEFともに低いMobや高いMobが混じってるのは狩場としては面白そうですね。

 ドロップでおいしそうなのは2Fのノッカーが落とす妖精の耳ぐらいでしょうか?
 名も無きが来るまでは最終的にはアビスレイクのような様相をしていそうかも?
 

●カード
 フィゲルパッチのMobまでのカードが実装されるのかな?

 ▼武器
 ・メタリン:ASストリップウェポンLv1 劣化ソドブレ?発動率次第か?
 ・ガイル:人間系にCri10 個人的には微妙といわざるを得ない・・・。
 ・ハワード:ASPD-5% HIT+30 スキル攻撃メインならありかも?
 ・セシル:ASPD+5% HIT-30 命中が十分なら有りだが・・・特化のが強いだろう。
 ・MVPハワード:物理攻撃時10%で武器、7%で防具破壊 かなり脅威的な効果
 ・MVPセシル:物理攻撃時5%で予ダメの20%回復、HP自然回復-100%。 シャア上位。
 ・ブリーズ:5%で出血にする。ATK+5。 出血は結構いやらしい。 
 ・慰める者:プリ装備時に物理攻撃で低確率ASGX5 プリ専用。微妙そう。
 ・タナトスの悲しみ:ATK+5、物理攻撃時AS速度減少Lv3。 射手に良さそうか?
 ・タナトスの思念体:相手の防御が高いほどダメージ増加。攻撃時SP10使用。
             DEF-30%、Flee-30% 相当凶悪。弓とか・・・。
 ・ヒルウィンド:TS、JT、LoVのダメージ+5%、装備解除でSP50消耗。 優秀かと。
 ・ラウレル:FN、SGのダメージ+3%、装備解除でSP50消耗。 SGが(´゜Д゜`)
 ・デスワード:NB、SS、NVのダメージ+5%、装備解除でSP50消耗 ゴス対策にはいいの・・・か?
 ・レッドペロス:FP、MSのダメージ+5%、装備解除でSP50消耗 悪意のあるペロス
  MS威力アップは優秀だと思う。
 ・ピットマン:ES、HDのダメージ+5%、装備解除でSP50消耗
         HDは優秀だが・・・専用杖作るほどではないか?
 ・ランドグリス:武器が壊れない、物理ダメージ10%増加、10%でASディスペルLv1
          優等生って感じ?
 ・タナトスの苦悩:魔法攻撃時、天使Mobに10%の追加ダメージ タナで相当役立ちそう。
 ・スケゴルト:魔法攻撃時、悪魔に2%の追加ダメージ 2%は地味だが悪魔は結構多い。

 ▼盾
 ・ベアドール:不死からの被ダメを30%軽減 3減なので優秀。名も無き見越して欲しい?
 ・タナトスの絶望:INT-6、精錬によりINT増加 +10盾でINT+4。軽減つけれないのは痛いところ。

 ▼兜
 ・ウンゴリアント:出血にならない。HP自然回復+10% レアMobのcとは思えないゴミ。
 ・モルデン:LUK+2、ケミセット セット効果はなかなかよさげ?
 ・ジェミニ:AGI90以上の場合、沈黙とスタンに対して耐性+30。
       VIT80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%。
       V鎧を持っていればAGI90↑でスタン耐性100%を目指せる?
 ・カトリーヌ:精錬値×1%、詠唱速度低下。+9以上でMATK+2% 高精錬なら使い道は有り。
 ・MVPセイレン:バーサークしよう可能。MHP-50%。 EDP併用は危険だろう・・・。
 ・ブルーオシドス:最大SP+40、精錬4以下の場合、更に最大SP+40、SP自然回復+5%
           貴重な頭装備などに有用。高INT型にも優秀か?
 ・セイレン:STR-6、精錬値によりSTR上昇 高STRを目指すなら欲しいところか?
 ・マーガレッタ:INT+1、魔法ダメージを受けたとき15%でLD発動。 Gvで相当使えそう。
         Wizは今後ピアレス必須か?
 ・MVPカトリ:BOSS以外のMobのMDEF無視
         詠唱時間2倍、SP自然回復-100%、装備解除でSP2000消費。
         凶悪なカード。無詠唱との組み合わせで非常に強力。月光剣と組合すと吉か?
 ・ヴェスパー:魔法攻撃時、BOSSモンスターのMDEFを30%無視。DEX+2。
         DEX+2のオプションがすごい。ウルキャップとかに良いか?
         トール最下層などでもかなりの効果を発揮するだろう。
 ・キエル-D-01:全てのスキルディレイが30%減少。
           スキル使用後のディレイだろうか?それならかなり凶悪・・・。
 ・ペクソジン:ヒール、サンク、ポーションピッチャーの回復量が30%増加、
        消費SP15%増加。
        消費SPが減ることから使用者のスキル効果がアップの様子?

 ▼鎧
 ・ジャンクポット:ATK+5、INT+1、モンクセット
 ・ベノマス:被弾時に高確率で敵と自分に毒。 微妙・・・。VIT100なら?
 ・ポルセリオ:ATK+25、DEF-5 攻撃重視。
 ・ミネラル:ATK-25、DEF+3 防御重視
 ・オブシディアン:素DEX18につきVIT1増加 高DEXでVITを伸ばしたいときに。
 ・リムーバー:最大HP+800、HP自然回復10%増加。精錬が高いほどHP増加効果は減る。
 ・剣士DOP:素INT18ごとにSTRが1上昇。 ピアース騎士とかに良さそう?
 ・商人DOP:魚類MOBを倒すたびに一定確率で貝のスープ(VIT3)をドロップ。
 ・ヴェナート:素AGI18ごとにLUK1上昇。 数は出そうだが効果は・・・。
 ・アークダム:ATK+10、詠唱速度+20%、クルセセット。 クルセセットはそこそこ?
 ・エンシェントミミック:素LUK18ごとにAGI+1。 クリアサ、鷹師ぐらいか?
 ・レッドノーバス:HP+500、HP自然回復+10%、セージセット
 ・イエローノーバス:物理攻撃を受けたとき、敵と自分に混乱。 微妙
 ・エリザ:物理攻撃を受けたとき、一定確率でAS魅惑のウィンク。
      ダンサーの場合は10%でAS発動。
 ・エリセル:Flee+10、DEF-5 高Flee目指すなら!
 ・スコグル:物理攻撃を受けたとき、高確率で敵と自分に出血。 自分も出血は痛い。
 ・保護する者:素STR18につきINT+1。 槍ナイトとかにはいいんでは?
 ・監視する者:素VIT18につきDEX+1。 コレで無詠唱を狙う人は多いのでは?
 ・ディミック:VIT-5、精錬によりVIT増加。 微妙な線。通常狩りでスタン耐性とか?
 ・プルス:精錬値の2倍の確率で魔法反射、マジ系ならMDEF+3。
 ・RSX:VIT+3、ノックバックしない、鎧が壊れない。 通常狩場で優秀。
 ・MVPマガレ:物理、魔法攻撃を受けたときにASアスムLv1 確率次第か?
 ・データルザウルス:凍結しない。魔法ダメージを受けたとき5%でLPLv1発動。
              GvやBOSSで相当優秀だと思われる。

 ▼肩にかけるもの
 ・ノクシャスカード:遠距離攻撃に対する耐性+10%、無属性に対する耐性10%
            ADS対策になるし、遠距離に魔法も入るなら魔法対策にも。
 ・アチャDOP:Flee+10、精錬が4以下の場合は更にFlee+10、完全回避1。
 ・チュンイー:LUK-5、精錬値によりLUKとクリティカル増加。
 ・オークベビー:無属性ダメージを10%軽減、Flee+10。
          +9以上の精錬で更に無属性軽減+5%、Flee+5。
 ・MVPガイル:クロークLv3使用可能 優秀。
 ・エリオット:剣士、商人、シーフ系装備時STR+2、HP+5%
         マジ、アコ、射手系装備時INT+2、SP+5%

 ▼靴
 ・タナトスの憎悪:AGI-5、精錬によりAGI増加 珍速目指すには!
 ・金オシドス:最大HP+4%、最大SP+4%、精錬が4以下の場合更に最大HP4%、最大SP4%。
         HP自然回復+5%、SP自然回復+5%。
         ベリット+α程度。
 ・緑ペロス:VIT+1、最大HP+10% 雷鳥セット。 マーターのAGIがVIT版。優秀かと。
 ・レディターニ:最大HP-50%、最大SP+50%、敵を倒すたびに低確率でバナナをドロップ。
          バナナの回復量+100% HPが足りる狩場や阿修羅には良さそうか?
 ・生体2MVP:10秒ごとにHP50、SP10を回復。MHPとMSPが10%増加。
          かなり優秀な靴指しカード。

 ▼アクセサリ
 ・グレムリン:動物を倒すたびに一定確率でボンバーステーキ(STR3)ドロップ。
 ・ビホルダー:キャストキャンセルしよう可能。
 ・ウィレス:昆虫を倒すたびに一定確率で触手のチーズグラタン(AGI+3)をドロップ。
 ・シーフDOP:物理攻撃時一定確率でASストリップアーマLv1発動。
          ローグセット。 アクセでストリップアーマはGvでも優秀か?
 ・アコDOP:物理攻撃を受けたとき、一定確率でASニューマ発動。
        生体などで役立ちそう?
 ・プラズマ:モンスターを倒すたびに一定確率でレジポをドロップ。
 ・執行する者:天使を倒すたびに一定確率で大学芋(LUK+3)をドロップ。
 ・ドラゴンの卵:竜を倒すたびに一定確率で蜂蜜のハーブティー(INT+3)をドロップ。
 ・グリーンイグアナ:無形を倒すたびに一定確率でフルーツミックス(DEX+3)をドロップ。。
 ・ハイドラランサー:物理攻撃時、高確率でASスペルブレイカーLv1発動。
             殴ったら詠唱止まるので・・・。
             ラグに強いのかな?あとは、MOBの詠唱をとめるぐらいか。

 多くて疲れた(´・ω・)



●とりあえず目標

 ☆GLvを17にする!(無期限目標)
  現GLv13 127M GLv17まで@669M
  皆さんの協力で地道に増加中。


●コメント返し

 ▼フォスさん
  ヘタレ指揮だったが楽しめてもらえたなら幸い。
  後衛の幻想さん側にもしっかり復唱飛んでたならよいのだが・・・。
  BC待機時間は短めだったとは思うが、暇防衛は多かったかも?
  な点はちと考え物でしたな。
  効率のいい偵察方法や転戦タイミングを考えたいところ。

  プリに関しては、エンペ保護はしっかり欲しいところだね。
  EmCでつれてこれたら問題は無いのだが・・・。
  攻め時は鳥メイン、防衛時はプリメインと区分けできるならBestかもしれない。
  まあ、プリの片手間にブラギってのは大変だろうけど(´・ω・)
[PR]

  by arlcoate | 2007-10-10 19:14 | 考察

<< ギルハン 10/7 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE