人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人数狩り

ギルハンでした。
集合人数がとりあえず5人。
フレイア神殿に遊びに行くことに。





LK、ハイプリ、モンク、ハイWiz、Wiz

まあ、あんまり行く場所じゃないので装備調整が今ひとつ。
少なくとも風鎧は用意しておくべきだったなぁと。
いろいろと装備も持っていきましたが結局はどれも微妙なチョイス。
基本はSGとLoVでの殲滅となるために、
倒しづらいシーカーが非常に厄介に。
武器はシーカー専用に槍一本もってきて、スピブーしてればよかったかも。
まあ、Wizは2人ともHDもってるんですぐ落とせるわけですけどね。
どうしても、SG>LoVを最初に出す為に、その間にシーカーにごりごりと、
SPを削られるのが厳しいところか。

MVPの方は相変わらず会えませんでした。
C帖のドロップ率と経験値がいいので粘着されている様子か?
5時間沸きだっけか?の長期スパンなので、
狩りの間に遊びに行くとかでも倒せそうですしね。

まあ、途中参加の人が聖域クエスト終わってなかったのと、
幻想さん側のギルハン面子も合流するとの話になったので戻ります。
んで、合流。

人数は10人と大所帯のPTに。
行き先は、折角人数も多いしってことでジュピ最下層をチョイス。
LK2、AX、ハイWiz、Wiz2、ハイプリ2、プリ1、モンク1

1Fで1回ハイプリがMobを擦られたらしく倒れます。
その後、MHとか潰しつつさっさと2Fへ。

ガゼルさんたちもどうやら一緒のタイミングで最深部目指している様子?
2Fで左右に分かれて最深部を目指します。
で、こっちの方が先にエレベータールームへ。
なにやら、エレベータクエストを失敗して紋章が足りない!
というPTがいて一緒についていってもいいですか?
とのことだったので一緒に最深部を目指します。

まあ、防衛はさくさくと突破して、エレベーターも問題なく抜けます。
で、最深部へ着いてから先ほどのPTさんとは別れ、
それぞれ別々の方向へ進みます。

広い割りに敵の数が多いジュピ最下層。
まあ、半数以上が遠距離攻撃のディミックで占められてるのが、
なかなか痛いところですが。
途中でテンションが怪しくなってきて突っ込んでしにまくる人が!

まあ、大人数PTで変なノリで遊ぶのも楽しかったですね。
結局ヴェスパーに会えなかったのは残念。
こんな感じで生体3でも遊べるようになれば結構やれそうな気もするんで、
継続していけたらいいなぁ(´・ω・)

反省ってか感想ってか・・・。
やっぱ10人も居ると支援はすげー大変そうでした。
ステでブレス役や速度役を複数プリが居た場合決めることが多いんですが、
多人数なら、常時掛けておく支援などは担当相手を固定するのもいいかも?
そんな感じがしました。
その中で余裕があればフォローを入れるなり何なりすれば、
スムーズにいける気もしましたとさ。


とりあえず、本日にも幻想さん側の企画狩りがあるし、
土曜日は同盟合同狩りとイベントが目白押しですね。
存分に楽しもうと思います。


●とりあえず目標

 ☆GLvを17にする!(無期限目標)
  現GLv14 61M GLv17まで@577Mヽ(゚∀゚ )ノ

 ☆フォスさんの鳥を冠に。(年内にBase97ぐらいか?)
  全然手伝えてないヽ(゚∀゚ )ノ

 ☆鳥を作ってBase60ぐらいまで育成。(とりあえず無期限)
  全然やる余裕ないヽ(゚∀゚ )ノ

  by arlcoate | 2007-10-18 15:55 | 狩り

<< ジュピニヨ 昨夜もROせず >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE