人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武器使用感②

●グングニール
 かなり昔から愛用している武器の一つです。
 いまはSエンチャにてS2にすることが可能。
 私はS無ししか持ってませんが・・・。





▼性能
 片手槍
 攻撃力120
 装備Lv4
 武器Lv4
 重量50
 風属性
 25%の確率で必中攻撃
 命中+30%

 グングニールの一番の利点は、必中攻撃の発動にあります。
 BOSS狩りをそれなりにしている自分としては、
 超Fleeを利用してくる相手には必須装備に近いとも言えます。
 いまはコンバーターやスクロール等で属性も自由に変更できるので、
 用途の幅は広がるかと。

 通常の狩場での使用はほぼ皆無に近いです。
 攻撃力という面だけを見ると見劣りしてしまいます。
 ただし、サブウェポンとして非常に優秀です。

 私の場合はGD2、3F。タナトスなどで利用したりもしています。
 念属性の相手に対する対策というのが一つ。
 タナトスタワーの場合は、7Fだと絶望が速度増加すると当たらないからです。
 付与を利用する場合や、魔法火力などがある場合はあんまり必要性はないですが・・・。
 基本的にタナトスだと聖と闇が混じる為に付与はなかなか難しく、
 タナトスがでる度に付与をするのももったいないので、
 グングニールを有効利用しています。
 重量が軽いというのも大きいですね。

 通常狩りをするならば、攻撃が当たらないような狩場には行かない。
 というのが普通だと思うので通常狩りでメインウェポンとして使われる事は少ないかと。
 また、S2グングニールの場合は私だと用途からみても深淵2枚指しになると思われる。

 BOSS狩り、タナ狩りのお供にお勧めということで。

 装備Lvが4なので、剣士系の序盤の育成武器としても・・・。
 つかえるのかね(´・ω・)?

 ちなみに、必中攻撃はピアースやBBなど、スキル攻撃にも効果が現れます。

 生体3での利用はよくわからんです(´・ω・)

  by arlcoate | 2007-11-20 18:19 | 考察

<< まあ、寝坊した。 11/18 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE