人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/25 Gvレポ

先週はずっとどたばたしてて、
RO自体ずっと落ち着いて出来なかったですね・・・。
その余韻かGvに関しても余裕を持って動けなかった。
のでかなり必死プレイだった為に記憶は非常に曖昧です(´・ω・)

・参加人数
 靴跡:8人 幻想:7人

参加は普段より少なめで、特にプリが少なく最初は1人とか・・・。
ポタとかの関係もあっていろいろと大変でしたね。
今回から新指揮官だったので、かなり苦心されたかと思われる・・・。






・V5
 城主が「あ!」さん。
 開幕防衛は無くレース展開へ。
 しばらくV5でレース状態続けて転戦。


・L2
 レース展開。
 突っ込んで制圧して遅延で防衛開始。
 高台に上っての防衛。
 「MSL」さんが攻め手。
 最初は5~10人程度の攻めかな?
 問題なく追い返していたものの、
 ER内でEmC決められて一気に制圧されてEND。


・C4
 「零式+茶位」さんが防衛で攻めが「CR」さんかな?
 で、霧絵さんが「便乗して割ってくるwwww」
 とかいって本当に割ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ


・C3
 城主が「Una storia triste」さん。
 「うな」が防衛!とか言われたときは、思わず「Luna」さんの方思い浮かべた。

 ERの橋防衛だったので、ERの左下にLP置いて集合。
 ここで、私が「ER右下に集合!」といってしまい・・・。
 (´・ω・)
 うちが集合中に多分「ねこぱんち」さんがブレイク。

 続行。
 偵察の結果6人ぐらいで防衛とのこと。
 攻め手が少なくて落ちなさそうとか。

 一部メンバーが突入して暴れて他のギルドさんがブレイク・・・。
 って感じだったかと・・・。
 今回はすげー曖昧だ(´・ω・)


・V4
 城主どこだったかなぁ・・・。
 ERまで突っ込んだら「零式+茶位」さんが悠々制圧気味にブレイクしてた。


・V2
 落城後突入指示。
 「清流ロンド」さんがブレイクで防衛期待。
 が、防衛無しだった様子。
 記憶曖昧だけどレースを制して遅延防衛へ。

 攻め手は序盤はレーサーさんと「清流」さん少々かな?
 しばらくして「WoD」さんがやってきて、
 一気に崩されて遅延解除。
 したものの、余裕無い状態での解除だったので解除後防衛できず。


・C5
 記憶に殆ど無いけど、レース展開ですぐ転戦したのかな・・・。
 うーむ。


・V2
 「WoD」さんの城主防衛。
 ER前に集合するときにうちのHiWizが「清流」さんの阿修羅で落とされたりして、
 ちょっとごたごた。
 Gv後に、
 「あの清流のチャンプは俺のデスノートに載った。」
 という台詞が面白かった。

 で、突入指示任せられたので看板立てて見た。
 まあ、でも幻靴面子が後ろの方いて、WP付近は殆ど他のギルドって感じ。
 どうみても幻靴から突っ込むのは変な話だが(汗
 他のところが突入する様子も無かったので突入開始で。

 一発目は、抜け切れず細い通路の先でADS連発もらい私は没(´・ω・)
 すぐにER前へ復帰で。
 復帰途中にパラで突入してゴスペルで嫌がらせも入れておく。
 幸い一斉突入で結構削れた様子で、尊さんがWP付近の阿修羅で
 「WoD」さんの前衛を結構削ってたって報告も。
 ってことで、すぐに私はセカンドアタック。
 最初より結構薄くなってたので、ER階段の上までは上れました。
 まあ、そこで一回目の突入で突っ込んでたフォスさんがいましたが(笑

 結局私も捕まりEDPSBとADSの洗礼を(´・ω・)
 結構粘れた方だとは思うのですが多勢に無勢。

 で、気付いたら砦前に「WoD」さんのあらかたは集合。
 どうやら、割らせるモードに入った様子で、
 「アクロム」さんがブレイク。
 すぐに突入する物の、「WoD」さんがブレイク。

 「WoD」さんを攻める!と突っ込むも放棄だった様子で、
 完全に出遅れてた為にレーサーさんのブレイク。
 再度「WoD」さんがブレイクされてそのまま防衛で粘られて終了。

 このときAXとプリペアでC5に別働を出す物のこちらも失敗。


こんな感じだったかな?
他にもB3とかB5とかいろんなところに偵察飛んだりしてたけど
把握してません(´・ω・)
時系列とかもかなり狂ってるかもしれませんがあしからず。


●他ギルドさんのごにょごにょ

 ・WoDさん
  久々・・・でもないかもしれないが、攻められ攻めた。
  昔に比べてかなり攻めが強くなってる印象があった。
  部隊の統率がいいのかな?
  まとまって攻めてくるときのプレッシャーが半端じゃない。
  このユニットはヤバイってイメージの人はいないのだが、
  非常にまとまりがいい攻めをしてこられる。
  純粋に抑えきれない(´・ω・)
  Gv特化キャラが少ないギルドってのは十分承知なんだが・・・
  強いというか上手いな。

  防衛は相変わらず強いという印象。
  ちょっと前までは頑張れば崩せるかも知れないと感じてたが、
  ADSの追加で結構絶望感が(´・ω・)
  しっかりと段階を踏んでいけばまだ可能性は有るかもしれないが、
  なかなか苦しいだろうなぁ・・・。
  とにかく、防衛に関してはにのさんに粘着でEDPSBもらうのが苦しい。
  個人的話しだけどねw
  まあ、今回はちょっとだけ粘れたので次回は何とか出来たらいいなぁ(´・ω・)
  抜け狙うより後衛狙えって話もあるが(笑
  アコDOPcでも手に入れますかね?


 ・Una storia tristeさん
  C3メインで活動されてる感じのギルドさん。
  8人ぐらいか?
  質が高い印象のギルドさん。
  C3のERでは平地戦って感じになるので、
  なかなか楽しい戦いをさせてもらえるところ。
  数で2倍ぐらいいるのに互角じゃダメなんだけどね(´・ω・)
  厄介なのはHiWizさんとAXさんかな。
  AXさんは良くグリム使ってくるイメージがあるので、
  しっかりとルアフサイトするなりニュマ置くなりの対処が必要かと。


●感想とか

 初指揮ってことで、指示が途中でどうしたいのか分からない。
 って場面も多少はありましたが、概ね順調に進んだかと。
 各戦闘も1回1回を見るとなかなかいい相手との戦闘だったかと。
 次週も指揮官は続行なので大変だとは思いますが、
 よろしくお願い致します(´・ω・)人

 まあ、突入タイミング任せられた時にうまくやれなかったのはすげー反省。
 申し訳ない。
 次回は頑張ろう・・・。


●コメント返し

 ▼-Sさん
  THXです。
  個人的に久々の満足行く感じで砦を取れたのでよかったですわ。
  そちらは確保の常連って感じになって来ましたが、
  その調子でがんがん頑張ってくださいヽ(゚∀゚ )ノ今週も確保オメデト-

  by arlcoate | 2007-11-26 10:28 | Gv

<< もう年末は近い。 本日は有給取得日! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE