人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6 Gvレポ

新年一回目のGvとなります。
今回からまた通常運営です。
Gv開始30分前まで指揮官決めてなかったとか、
どたばたしてたのはご愛嬌ということで、Gvレポです。

・参加人数
 靴跡:7人 幻想:8人

とりあえず、適当に指揮官を決めてGv開始。





・C4
 城主は「ぅな」さんで防衛は無し。
 対抗勢力としては「Flower in full bloom」さん。
 10人弱ぐらいの下位勢力さんだったかと。

 割り優先での開幕突入を開始します。
 入り口妨害が上手く行っていたのか制圧指示に切り替え。
 エンペに問題なく幻想と靴跡で1、2到着。
 EmCを行ってからの防衛に入ります。

 防衛は、普段はWP付近、最外周部に火力を集中させる防衛ですが、
 今回は中央の島の柵の外から外周と内周のつなぎ部分に火力を集中させ、
 防衛を行いました。

 「Flower in full bloom」さんが最初はメインで攻めてこられます。
 ここは人数差もありそこまで苦労はせずに抑えれたかと。
 その後追加で「ねこぱんち」さんがやってきます。
 「Flower in full bloom」さんを返した後に「ねこぱんち」さんが
 単独でやってくる感じで。
 ここもやはり人数差もあり押し返します。
 「ねこぱんち」さんはHiWizの動きがいつも厄介なので、
 そこを重点的に狙う感じで今回は動いてみたのですが、
 ソドブレで武器破壊しまくってくるアサの方が厄介でした(´・ω・)

 「ねこぱんち」さんを追い返した後は、
 今度は「Flower in full bloom」さんと「ねこぱんち」さんの同時攻め。
 さすがに多少押し込まれるもののここも押し返すことに成功。
 防衛を行っている箇所もあり、平地戦気味に戦えたのは楽しかったかな?

 その後、追加で「あ!」さんがやってきます。
 ある程度防いでいたものの、エンペ付近にて「ねこぱんち」さんに
 EmCを通されます。
 多少その後も粘りを見せるものの、前後から挟まれた形で一気に崩れ、
 遅延解除。
 防衛に入る余力もなかったのでそのまま転戦します。

 
・C1
 「AP」さん城主。
 偵察で内部入るも無人。
 エンペ割っちゃっていいとのことで叩き割ります。

 そのまま、次に割ったところを攻めるということで、
 砦前に集合して準備。
 「KIT」さんがブレイクをします。

 ERで「KIT」さんのライン防衛。
 ある程度メンバーがER前に集合したところで突入指示。
 一気に攻めるもここは対抗勢力にせり負けます。
 転戦


・L1
 城主は「+Guardian Force+」さん。
 偵察で入るとER内で防衛中。
 Wizは0だった様子?
 大魔法がまったく展開されてませんでした。
 とりあえず、報告したところER前集合。

 ER前に集合が完了した辺りでブレイク。
 どうやらAXさんでも潜伏してたのかな?
 攻め手は居なかったと思うのですが・・・。

 とりあえず超重力なので転戦。


・V2
 Vの鯖状況も様子見。
 こちらも超重力。

 偵察入ると「Colorful」さんが城主での5人ぐらいでの防衛。
 さすがに、一気にエンペを攻め手が叩いてブレイク。
 即残りのメンバーが突入するも「WoD」さんに競り負けた感じ?
 私はポタがなかったので、カプラ使ってC2の偵察に。


・C2
 「EC」さんが城主防衛。
 10人強ぐらいでハイプリが5人ぐらいだった気がします。
 攻め手が「下僕」さんの偵察2、3人に単機のAXさん辺り。
 エンペ周りで防衛をしてました。
 単機のAXさんが上手く潜伏>EDPでエンペを叩き始めたので、
 私も即エンペに近づいてバーサークして叩きます。
 AXさんは阿修羅没だった様子で、そのまま私がブレイクに成功。
 とりあえずリログでBCもどり。
 Cは比較的軽いってことで、C3に転戦します。


・C3
 城主「+Guardian Force+」さんで橋防衛。
 防衛しているとの予測の元、全軍ER集合で。
 ERの左下に集合します。

 集合完了から一気に仕掛けます。
 LPと大魔法で橋の戦力を一気に削ってから騎兵突入。
 後衛つぶしてからの制圧に掛かります。

 制圧を完了して防衛へ移行。
 橋付近に陣取っての防衛です。

 攻め手はレーサーさんが主かな?
 最初一回ぐらいだけ「むいっ#」さんと「でっていう」さん。
 あとは「悠久」さんと「Pieces」さんと「Una storia triste」さんあたり。
 ここでは安定して攻め手を追い返すことに成功。
 攻め手がある程度途切れた時点で、
 「割られてもOKなんで全軍庭まで排除しつつ戻り」
 の指示。
 庭まで特に抜けられることもなく排除しつつ進軍することに成功。
 そのままC3の庭防衛を開始します。
 ある程度防衛しているうちに「Pieces」さんのLKさんに抜けられます。
 とりあえず、割られるまで防衛を続行の指示。
 が、なかなか割れません・・・。

 さすがに割れるのに時間が掛かりすぎてたのでリログ指示。
 BC戻りでの補給となります。

 エンペの様子をリログ指示のあとにAXが見に行ったら、
 まだLKが叩いてたようで、そのまま競り合って落とした様子。

 ちなみに庭防衛のときの「Pieces」さんのトーキー攻めには、
 とても笑わせてもらいました。


・C2
 「清流会」さん城主で砦前ついた時点で「CR」さんがブレイク。
 偵察に行くと、「CR」さんが15人前後でのライン防衛中。
 ER前集合の指示がでます。
 どうやら集合している途中でEmCにてライン構築完了したようで、
 25人程度の防衛になっていたかな?

 防衛はロキ有りのライン防衛でした。
 どうやら鯖が結構重かったということで、
 突入時はロキ消えてたけど・・・。

 攻めの作戦は、ロキを一気に抜けてからの大魔法で一気に狙う形。
 私はブーンで一気に抜けて相手後衛を荒らす感じで・・・
 まあ、普通の騎士の動きだ(´ω`)

 C2ってこともあり通路が広いので、カイト+ブーンで楽に突破。
 Wiz陣を荒らしまくって戦力もかなり削ることには成功。
 しかし、エンペでEmCをして防衛戦力の補充をされ、攻めきれず。
 ここで、指揮官が序盤にやられたために戦況がわからずBC待機時間が。
 再度、そこそこ健闘できたってことでC2へ向かいます。
 ER前集合を行ったところで今度は「アクロム」さんもやってきます。
 「アクロム」さんは一気に突入を開始してどんどん攻めて行きます。
 便乗で我々も突入を開始。
 「CR」さんはエンペでEmCを行いますが、
 一気に「アクロム」さんが押し込んで行きます。
 私は「アクロム」さんから阿修羅貰って没。
 そのまま「アクロム」さんがブレイクした様子。


・C3
 ブレイク>防衛>攻め手過多>ブレイク>
 なプチレース会場。

 幻想と靴跡で1回ずつブレイクしてBC戻り。
 確保地探して偵察を飛ばします。


・C3
 C3を最終確保候補地に定めます。

 状況は先ほどと変わらず攻め手が過多という感じ。
 一度幻想側でブレイクすることに成功しますが、
 幻想側には後衛居なく防衛で粘れず。
 結局ブレイクされてしまいます。

 そのまま突入を繰り返し時間切れという形で終わり。


こんな感じだったと思われます。

  by arlcoate | 2008-01-07 13:30 | Gv

<< ケミセット 12/30 Gvレポ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE