人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅時間遅いとやる気が・・・

あんまりおきませんな。

体験希望者さんと軽くお話しした後にみんなで雑談。
ローカルネタや料理関係の話題で盛り上がっていた。
雑談後に、ひたすらスリッパで死にまくってたギルメンがいたので、
溜まり場に居た人間で冷やかしに行くことに。







すぐ飽きた(´・ω・)


BBで高ダメージ狙ってみたりとかEDP通常殴りで一撃とか、
バーサークで叩いてみたりとか、阿修羅連発してみたりとか・・・。
まあ適当に暴れまわって戻り。
寝ました(´=ω=)zzZ

そうそう、体調不良のギルメン続出ということで、
最近急激に冷え込んでますんで皆さんもお気をつけて。


鍋焼きうどんが食いたくなってきたヽ(゚∀゚ )ノ

土鍋にお湯を沸かす。

冷凍うどんをぶち込む。

1分程度湯がいたらうどんスープを入れる。

完成ヽ(゚∀゚ )ノ

具が欲しいならお好みでどうぞ。
卵落としてみるとかカマボコ、シイタケ、ニンジン、ねぎなどなど。
まあ、素うどんが個人的には好きです。

ポイントってほどじゃないが、麺は冷凍うどんをお勧め。
一度湯がいて凍らせているものなので、解凍したらすぐ食えます。
冷凍麺はコシも強い麺が多い気がしますんで、鍋焼きには特に向いてるかと。
湯で麺も安くていいですが、多少やわらかいので茹で過ぎには注意。

生麺、半生麺は湯がいた後にちゃんと水で一度締めて、
ぬめりとか取ってから再度土鍋へ入れましょう。
まあ常識だけども( ´ω`)

うどんスープは個人的にヒガシマルが好み。
ヒガシマル醤油は兵庫県らしい・・・。
実家に帰ったときにうどんスープの素を仕入れておくかな。
関東じゃ見ないので(´・ω・)
こっちじゃスーパーに行かないから見ないだけかも!?

好みの味付けになるならダシは何でもOK。
鍋焼きうどんは消化にいいらしいので、
夜食にもいいようですよ。
受験勉強のお供に( ゚∀゚)b


まあ言いたいのはネタがないってことだ。

  by arlcoate | 2008-01-29 09:24 | 雑記

<< タナとーす 1/27 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE