人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ι*'ω')っ検索ワード

エキサイトブログのアクセス解析は芋なので、
殆ど見ないのですがたまたま見てみると気になる文字が。
って訳で一部突っ込みを交えつつ。

殆どはてなアンテナからのアクセスなんだけどな(・ω・)






●ケミセット
 まあ、ちょっと侮ってた。
 実はケミセットのARは・・・
 「武器を問わず発動する」
 らしいよ?

 これは私の
 「メテオライトイクステンディッドハードワーキングサーベル」
 (長い)がうなる。

 ちなみに、ARの発動率は1%ほどでLv1なので30秒持続だとのこと。
 30秒で100回攻撃できれば理論上は常時AR状態ダネ(*^ω')b

 そしてここで一つの新しい可能性が浮上する。
 商人セットは、
 チャッキーc、レグルロc、コウc、ミストケースc、ハイロゾc
 ケミセットは、
 チャッキーc、レグルロc、コウc、モルデンc、ムカーc

 と言うことは・・・S中段を利用すると両者を兼ねることが可能!

 チャッキーc(武器):ATK+30 SP消費1
 レグルロc(靴):STR+1、VIT+1
 コウc(鎧):LUK+3
 ミストケースc(頭):プレゼントボックスをドロップ
 モルデンc(頭):LUK+2
 ハイロゾc(アクセ):Mob変換
 ムカーc(アクセ):HP自動回復+10%

 セット効果
 攻撃時ごとにSPが3ずつ回復する。
 メマーナイトスキル使用時ダメージ40%増加
 HP+7%
 SP+7%
 STR+4
 LUK+10

 商人系の場合
 敵を倒すごとに紫の箱をランダムDROP
 20%の確率で魔法反射
 武器が破損しない。
 鎧が破損しない。

 ケミの場合
 AR LV1が殴りASで発動。
 敵を倒すと植物の茎とコーティング薬をランダムDROP

 肩と盾のカードがフリー。
 どう見ても根っからの製薬師でない限り、中段にモルデンはありえないですが・・・。

 効果を考えるとやはり大きいのは、
 SP回復3>チャッキーと相殺で2ずつ回復。
 あとは、メマーの威力+40%でしょうか?

 融合なしでも温もりのSP消費が0は魅力かもしれませんね。
 S中段の入手性を無視したら・・・。


●トール考察 串
 なんか、トール考察でトップに来るうちのブログ・・・。
 大したことは書いてないので検索できた人には申し訳ナス(´・ω・)人

 で、トール考察と串のセットで3件来てる人が居る。
 これは、トール火山での串の有効性を考えてるのかな?

 となれば、トールでの串は実用性ほぼ皆無なのでーす。
 つか、串はBOSS属性MOBの防御は無視できませんので・・・。

 ご存知の方も多いでしょうが一応、
 串はBOSS属性の防御を無視しませんが、
 ~~種族の防御を無視すると言う装備はBOSSだろうがなんだろうが、
 防御を無視します。
 ドラゴンウィングでデータルやハイドラを攻撃すると有効ってのが分かりやすいかな?
 串でデータルやハイドラを叩くと涙目になるようなダメージです。

 で、トールの話しに戻りますと、
 防御無視できるのはマグマリンとインプのみ。
 無属性ダメージ+25%がガーディアン2種とビョルグには有効ですが・・・。
 串使うならせめて大型か対人パイク持ちましょう(´・ω・)
 で、水付与前提となると思うので・・・おとなしくBOSSパイクか大型パイク持とう。
 と、STR槍LKを使っている私は思いました。

 どーでもいいけど、SpP持ってるなら水付与のポールとかいいかもしれませんね。
 無名だとハンティングスピアでしたっけ?あれくるんで結構よさそう?
 カーサにはピアースで、インプにはSpPを使い分けるとなかなか旨そうかも。
 私はSpP持ってないんで検証は出来ませんがね。
 ま、SP考えると色々支障もあるか。
 ハンティングは動物型モンスターの防御力無視ってのがついてるらしいので、
 良く考えると、いろんなところで化ける武器かもしれませんねぇ。
 亀将軍だとかハティだとか虎だとかフリオニだとか狼だとかクトルだとか。
 まあ、手に入れたらそちらも威力検証して見ますかね。
 ってことで深淵c1枚確保しておこう(・ω・)


●SP回復量 エギラ ソヒー
 SPRだけで考えるならば、
 「ハイプリ以外はエギラ>ソヒー」
 メディタが高くなるほどソヒーの効果が上がります。
 例えば、メディタ無しでINT30でSP800だった場合は、
 SPRが14 ソヒーでSPR15のMAXSP920 エギラでSPR16となります。
 メディタが10あった場合だと、
 SPRが18でSPが880 ソヒーでSPR21のSP1000 エギラでSPR20のSP880。
 ソヒーが完全上位となります。

 まあ、普通にSPRと言う面で考えるとほぼエギラ上位で間違いないです。
 メディタを10取る殴りプリの場合などはエギラがよくなる可能性を秘めてます。
 ハイレベル頭など、SP上昇装備をしている場合もソヒーが有利になります。
 スキルのSPRでのSP回復量は、最大SPが多いほど効果があるので、
 こちらに関してはソヒーがいいです。


まあ、こんなところで。

そろそろカテゴリーの整理しようかしら(´・ω・)
混ざってる記事とかが多いのが難点だ。

  by arlcoate | 2008-02-13 10:48 | 雑記

<< ( ・ω・)ギルハンでした。 2/10 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE