人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度の幕開け

と言うわけで今日から新年度が始まります。
もうすぐで始業式やら入学式やら入社式やらと、
学生さん、新社会人の皆さんには忙しい季節となってきますね。
私はずっと仕事で忙しかったのであんまり区切り!という感じでもないのですが(汗


追記は今年度の私のROはこうなりそう的内容。
見てもつまらんgdgd。






なんだかんだいいつつも、
何とかフォスさんの鳥も醗酵し、無事冠に。
まあ、あんまり手伝うと言うほど手伝ってもいませんが、
ROの方も一区切りと言ったところ。

どちらかと言うとリアルで決めないといけないことが結構あるので、
その辺を今はしっかりと決めていかないとなぁと。

今の状況じゃちょっと醗酵を目指すのも難しいので、
個人的には3次職実装ぐらいまでで私のROも終わるかな?
的には考えているんですけどね。
(引退的意味ではなくモチベーション的意味で終わる)
ま、経験値のインフレ状況を考えると、
その気になればいくらでも醗酵できるんだろうけども・・・。
とりあえず現状はリアルの方に答えだしつつ、
その後にROに対する取り組み方を改めて考える形か。
3次実装までにやる気が乗ればがんばれそうだが、
果たしてどうなるやら。


Gvに関しては毎週毎週すごく楽しくて、
まだまだやりたいことも沢山あるのでモチベーション的には問題なし。
ただ、今の状態だと運営面で面倒な部分とかも多いので、
その辺りしっかり整備していきたいところ・・・。
特に経費申請のシステム何とかしたいですね。
ギルド発足時のなぁなぁ的な申請システムのままだからなぁ(´・ω・)

紆余曲折はあったものの、
結果としては結構自分の目指してたギルドに近い状態にもってこれたので、
そこはすごく満足していますね。
もちろん、まだまだ改善する点は多くありますが。
ここからまた上を目指してどの部分を改善していくか、改革していくか。
難しいですが、模索していこうかと思います。

一ヶ月ぐらいどっかと同盟結んでみるのも面白そうなんだけどなぁ(´ω`)
ま、単独ギルドじゃないので外交に関してはフットワークが重いし難しいか。


●まとめ
 現状リアルでの時間、精神、肉体的負荷が色々とあるんで、
 そこをつぶしてからROに改めて望もう!



ってことだな。
頭では分かっていても実際文字にしないとだめなこともあるので、
gdgdだけど書いてみた。

  by arlcoate | 2008-04-01 15:33 | 雑記

<< 昨夜は合同ギルハン 3/30 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE