人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レア狙いInトール


仕事は切りのいいところでチャっチャと切り上げて帰宅している和歌那です。
帰宅後、Webサイトを多少巡ってから風呂。
風呂上がってみるとコギ天さん側の狩り募集PTは出発していたようで・・・。
ってことで、溜まり場にたまってた面子拾って火山へ。




編成は・・・LK、ハイプリ、ハイプリ、プリ

トールではありふれた編成ですね。
とりあえず、防御面は相当鉄壁の布陣と言った感じで、
トール1Fにて全ての敵を食べる方向で進めます。

トール入り口にて水付与。
で、火山へいざ突入!

まあ、主食はやはりカーサとなります。
私のLKだとピアースで10k、BBで8k×2といったところ。
3匹来るとBBの反射ダメージで楽しい感じになりますヽ(゚∀゚ )ノ
ちなみに、カーサの反射ダメージはRS1のはずなので、ピアースで1500。
BBを3匹にすると7200と言う計算にヽ(゚∀゚ )ノ
勢いあまって反射死亡をしかける事も多々。
急には止まれんのだよヽ(゚∀゚ )ノ

で、次に遭遇が多いとなるとやはりインプ。
槍LKとしてはひじょーに戦いづらい・・・。
付与の関係上QRvパイク一本なので持ち替えはできず。
どう見ても小型なのでピアースは無理。
ということで、BBで殲滅になるのですが4k×2程度しか(ノ∀`)
その上、Vじゃないアリス盾のために、ストリップされるとFBで即死も(汗
まあ、基本的にはSP温存も兼ねてLD入れてもらい引っ張る。
そのまま他の敵を探してせめて2匹以上に対してBBで処理と言う感じで。
Wizのありがたみを感じる相手です。

弓はどう見てもコンセでゴリ押し。
飛ばされても飛ばされてもがんばって張り付く。
推奨は当然右側に近づいてピアース連射。
何気に弓ガディってランダムタゲですけど、
スキル判定に関しては初期タゲのみしてるような気もします。
気のせいかもしれませんが・・・。
ピアースで4500。

で、ビョルには会いませんでした(´・ω・)
ライダーバッヂに期待が掛かる。

サラは1回だけ遭遇。
SWもらってピアースでゴリ押し。
こいつもSG無いと意外と硬い。
ピアース一発5kと言ったところ。

剣もサラと変わらずごり押し。
基本的にはSdCがあるので壁を背にします。
SGがないのでタゲ移りの心配はないですが、
SWの関係です。
逆にSGがないおかげで自由に引き回せるのは壁際に移動しやすくて○
横沸きと出血の対処で後衛にサンク。
LKにはSW連打で余裕があれがバックサンク。
とはいえ、プリ3なので、1人SWして他がヒールすれば余裕で間に合いますが。
まあ、ピアースで倒すのにはやっぱ硬いのが難点だわ(´・ω・)
ピアース一発3kだったかな?

基本はやっぱ剣は1匹ずつ処理が望ましいのですが、
即沸き基本の火山ではなかなか難しい。
一番怖かったのは、インプ2を抱えてたときに剣がやってきて、
途中にカーサというパターンでした。
インプ2はLDが掛かっていたのでプリに擦り。
剣を抱えて先に剣を処理に掛かる。
ここでカーサ登場!
SBでカーサのタゲを奪い、方向的に運が良かったのでBBでカーサと剣を攻撃。
カーサ処理後にピアース連打で剣処理。
最後にインプ処理という感じ。
カーサは詠唱でよくとまるので、タゲコントロールがしやすいのは良いですね。

剣か弓のレアを狙ってみたのですが、壊れた鎧2個だけかな(´・ω・)
SoPが出たので金銭面は悪くはなかったと思っておこう。


ちなみに、1hでレモン300個消耗でした。
タナ7よりは食わない。
逆にプリ陣の青石消耗は激しそうでした。
アクセスと補充の点で悪くはないのかな?と。
効率は・・・教範有りで1Hが4Mってところかなぁ
タナの約半分(汗
まあ、もうちょい編成が違ってくると効率も跳ね上がるのでしょう。

手袋とかでないかね(´ω`)


●コメント返し

▼理事
 ハイプリとかには悪くはないなぁと思うけど、
 LKやパラは多分、Jobのが先にカンストだなぁ

 転生1次とかは楽になりそうですね。

  by arlcoate | 2008-04-23 15:00 | 狩り

<< ギルハン ふつーはないだろう・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE