人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/29 Gvレポ

今週は私が指揮を担当しました。
久々の指揮となります。
参加人数は35人ぐらい。
これくらいで人数は安定しそうかな?

ではGvの流れ





・L2
 開幕L2から開始します。
 城内無人の砦前対抗勢力は特に無し。
 制圧状態からのイナバで他勢力を待ちます。
 やってきたのは・・・「下僕」さん(´ω`;)

 前回のラストのまずさの反省ということを課題として、
 L2イナバの攻め練習ということもあったので、
 「下僕」さんの攻めと共に3MAPにEmCを行う予定だったんですが、
 マスターは「MSL」さんに排除されてしまった様子。
 ちなみに、「MSL」さんは下僕さんの全排除にて撤退した様子。
 そのまま、一気に「下僕」さんに制圧されてから3MAPに集合。
 丁度いいことに「下僕」さんがイナバ気味での防衛を展開してくれたので挑むことに。

 まずはER前に集合してからの突入を開始。
 ER左下スミでのEmCを行い、そこから攻めを開始します。
 まあ、当然のごとく格上相手に平地戦気味なのでなかなか進軍も難しい感じ。
 階段下から徐々に階段上へ進んでいきますが、この辺りで階段後ろ側にEmCがあったのかな?
 一気に階段を制圧されてしまいます。

 時間的にここで20:20ぐらいかな。
 30分転戦を目処にER前にEmC集合からの突入を開始。
 今度は、「下僕」さんががちがちのイナバの態勢の様子で、
 エンペのある部屋から出るな~という指示だった様子。
 階段上に集結しつつ徐々に攻めて行くとやはり突出してくる人は数人いるので、
 その辺りを押さえつつ攻めていきます。
 が、どんどんエンペ付近から逆に押し込まれていき、崩壊。

 そのまま転戦という形になりました。
 ということで、全然押し込めずに終了でした。
 なんというか、こちらの望む形の防衛で戦ってくれて、
 かなりいい練習になったなぁと個人的には思った戦いでした。
 ま、まだまだ課題は多いですね(´・ω・)


・L3
 「華陸奥ETC」さんが遅延防衛との偵察報告。
 攻め手も他に居なかったようなので攻めることに。
 ERでのロキ、忘れないでを展開したライン防衛でした。
 
 ER前に集合を行い、一斉突入を開始。
 ロキ狙いと抜け狙いでの攻めで、一度目の攻めである程度態勢を崩し、
 そのままER前EmC補充からの追加でイナバへ押し込むことに成功。
 とりあえず、お互いの実力比も把握しておきたかったのもあり、
 制圧狙いでの攻めを行います。
 イナバを削りつつ攻めるものの、遅延解除されます。

 再度続行して攻めると、ライン防衛状態でした。
 ロキをまだ展開されていない状態だったので、多少散発的ですが強引に。
 復帰組みの荒しが相当に厄介でしたね。
 そのまま、ラインを崩してイナバへ押し込むことに成功。
 ただ、1回目に比べると背後からの妨害と多少散発だったのもあり、時間が掛かったかな?

 で、イナバを制圧せんと挑みます。
 徐々に削りつつ押し込んでいきますが、ある程度削ったところで背後のEmCからの妨害。
 挟み込まれて一気に劣勢に。
 やはり、規模的にも制圧を狙うのは厳しそうということで、ブレイクに切り替え。
 追加の攻めで一気に押し込みます。
 エンペ付近でEmCが決まったところで「ETC」さんの撤退指示。
 そのままエンペを叩き割り。

 ある程度十分な戦力が残ってたので突発ながら防衛を開始します。
 かなり、コーナー部の穴などあって、微妙だった様子ですが・・・。

 最初は「DASH」さんがやって来て、一斉突入を開始されます。
 やはり、WP付近の魔法火力があんまり役立たないこともあり、
 するりと抜けられる感じ。
 「DASH」さんの一度目の攻めは追い返しますが、その後追加に「ねこぅな」さんとか、
 「白夜」さんとかがやってきます。
 「白夜」さんのADS連射でロキの破壊をされ、攻め手に一気に押され始めイナバへ。
 そのまま、押し込まれてブレイクされてEND。


・L5
 確保予定ということでL5をチョイス。
 Lばっかりだな(´ω`)

 「零茶」さんがやって来て一度攻め立てられます。
 Wiz陣近くにまでチェイスやAXの抜けを許しますが、
 その辺りは排除に成功。
 その後、「三羽」さんのマスターに気づいたらエンペ横に居られたりと・・・
 色々とまずいこともありましたが確保成功。


・別働
 ラスト5分ぐらいから別働でC1を攻めます。
 ER内でEmCを決めてエンペを叩きますが、「GF」さんに競り負け。
 そのまま時間切れで終了でした。


多分こんな感じのGvだったかと。


●他勢力さんの印象

▼下僕さん
 色々と壁を感じる相手だった(´ω`;)
 風鈴さん相手のときもそうだが、高スペックキャラの突出を支えるサポートが、
 ひじょーに上手い。
 と私の目には映った。

▼華陸奥ETCさん
 前回のラストに引き続き今回も1:1で攻める機会があり戦いを楽しめた相手。
 やはり、イナバに移ってからの粘りが素晴らしいですね。
 後一手の押し込み!ってときに上手い具合に後ろから攻めの態勢を崩されます・・・。
 うちらは、イナバに移ってからの崩壊がひじょーに早い気もするので、
 いろいろと学べる点は学んでいかないとなぁ。

  by arlcoate | 2008-06-30 17:06 | Gv

<< ブログ更新滞ってます 6/22 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE