人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ROやってないなぁ(´・ω・)


どうも。
タイトルの通り、ROはGv以来接続無しです。
まあ、なんだ?最近ってのがまだ4日目なので、
よくよく考えるとどうなんだ?って感じもしますけどね(笑
ギルマスとしてはやっぱ毎日接続して顔見せだけでもするべきですな。





まあ、最近は三国志11が主力でしたね。
こっちはもうかなり楽しんだので、そろそろ終了予定ですが。
基本的に、私は複数の物事を同時にやれないタイプの人間で、
一つの物事に集中すると他事を忘れて一気にやってしまうので・・・。

皆さんもある現象だとは思いますが、今回みたいに新しいゲーム買った!
とかなると、食事もあんまりせずに2徹とか3徹とかやっちゃうんですよね~。
三大欲求を他の欲求が跳ね飛ばしてしまうって感じでしょうか?
おかげで仕事は眠いわ体はだるいわ~で社会人として如何な物ですが(汗
まあ、社壊人って言った方が正しいのか・・・。
仕事のノルマは達成してるのでよしとしよう(笑

ROに関しては目的を持ちつつしっかりとこなして行くとします。
あんまりROでこれをしたい!って強い欲求が最近ないもので・・・。
何とかしないとねぇ。

最近は生体小部屋狩りをちょくちょくしてますが、楽しいですね。
階段よりも自由度が高く感じるのはいいなぁ。
まあ油断するとまだすぐに全滅する状態ですけども(汗
楽しいと思えるものを主軸に目標と目的を設定するのがやっぱ一番ですから、
しばらくはニヨの育成にでも集中しますかね。
まだ雷鳥とも80程度だけど(´・ω・)



▼以下三国志ネタ

 私は小学校の頃から三国志が好きで、ゲームの方も
 初代、スーパー三国志2、メガCDとPCで三国志3、
 後はPCで4、5、6、7、9、11と間ちょっと飛んでるけどそんな感じ。
 ちなみに、三国無双は1、2、3、4
 横山光輝三国志は1、2、スゴロク英雄記
 辺りはしてます。

 三国志はシステムが作品によって大幅に違うのもあって、
 作品ごとに賛否も大きいのが特徴かな?
 個人的には3、5、11が好きです。

 3はひたすら毎回同じルートで攻めてきて、
 落とし穴にはまってくれるAIが大好きだったなぁ(笑

 三国志11を買うきっかけはニコニコ。
 最近の三国志ってどんなシステムなんだろう?ってたまたま気になって、
 久々のニコニコにて検索して見つけた動画。
 劉備の新野開始シナリオにて、いきなり天下三分の計!って
 孔明が曹操を攻める案を提案する動画にはまりました(笑
 
 個人的にやってみた感想、システムも操作性も動画の事前情報があったからか、
 抵抗無くスムーズに楽しめましたね。
 チュートリアルとかも笑える内容が盛りだくさんで非常に良かった。
 やっぱ優秀な武将は強すぎて、バランス崩壊してしまう~ってのはあるんですが、
 私の場合は人材集めってのが大好きなんでそういう面でも楽しかったかな?
 ゲームを楽しむのか三国志を楽しむのか?の違いかしら?
 好きな武将は沢山居るけど一番好きなのは馬超かなぁ。
 そんな感じ。

 ちなみに、My三国志ってサイトの武将占いをやったら、
 自分で新君主作るときのステータスに近い振り分けでした。
 まあ、そういうものなんだろうけどね~。

  by arlcoate | 2008-08-28 12:25 | 雑記

<< 8/31 Gvレポ 8/24 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE