人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/30 Gvレポ

どうも、今週から新砦が追加されましたね。
今回のGvでは前半は新砦の様子をチェック。
後半は旧砦でのGvという形で行う予定でした…。
が、確保戦以外は新砦でしたね。

ちなみに、指揮は今週も私でした。






・VF5 放棄砦

 まずはラヘルの右下の砦から開始します。
 特に敵対勢力はいなく、バリケードを破壊して進み最後のバリケードを破壊するあたりで、
 「BLSM」さんがやってきますが、そのままエンペをブレイクします。
 防衛の感触もつかんでみようということでそのまま防衛へ。
 バリケードや守護石の修復は無しでした。

 攻め手は「BLSM」さん
 エンペ周辺で防衛しているうちに征圧されてしまいました。


・N1 城主防衛:零茶 攻め:コゲ天 全排除:BLSM

 N1にて「零茶」さんが防衛を行っていて、攻め手がいないという情報を得たので行くことへ。
 バリケード、守護石の修復はしておらず、エンペ周辺での防衛でした。
 地形を利用した攻めや守りができるのが楽しいですね。
 攻めている途中に後ろから「BLSM」さんが15人前後かな?やってきます。
 「零茶」さんと挟み込まれる形になりますが、二面戦を展開しつつエンペ付近にEmCからブレイクへ。
 今度は、バリケードや守護石の修復をしての防衛を行います。


 城主防衛:コゲ天 攻め:BLSM

 「BLSM」さんは攻めを続行してきますが、エンペ周辺から徐々に押し返していきます。
 その間に、バリケードなどの修復を。
 結局単発での攻めで追加はなかったので、ER部屋からは追い出し完了。
 そのままバリケード復活で砦内部は安泰状態になります。
 ここらでGv1時間終了。
 旧砦へ偵察を派遣しますが、すぐにN1へ「GPLDASH」さんがやってきたとの情報。
 守ってみることにします。


 城主防衛:コゲ天 攻め:GPLDASH

 入り口のWPでの防衛って感じでやりますが、抜け狙いだとすぐ抜けられてしまいますね(汗
 ただ、平地戦ができるのは個人的にすごく楽しいですね。
 あとは、ガーディアンの活躍はすごかったです(笑
 結果としてはどんどん押し込まれ、守護石を二つとも破壊されバリケードを突破されます。
 その後は、時間も押していたので転戦します。
 守るべきポイントをしっかりできれば結構粘れそうかなぁ?


・L5 レース
 各地を偵察します。

 L5がちょうどレース状態だったので即制圧して遅延防衛へ。
 そのまま攻めもなく、安定確保です。


・L1 別働
 別働はL1へ派遣。
 レースを旨く制圧して攻めをある程度追い返していたところ、
 「あ!WoD」さんがやってきて徐々に押し込まれていきます。
 そのまま、ブレイクされて守りきられてEND。
 別働だけじゃちょっとどうしようもない肝心の人数だったかな?
 ラインを「WoD」さんが担当して、「あ!」さんが因幡を担当していました。
 お互いの得意分野をギルド単位でカバーって感じで面白いと思いました。
 まあ、ラストだけの特殊布陣かもしれませんが。


今回のGvはこんな感じだったと思います。
ちなみに三羽さんとの正式同盟は、今回は見送りという形になりました。
臨時同盟の間はお世話になりました。

  by arlcoate | 2008-12-01 18:00 | Gv

<< 12/7 Gvレポ 11/23 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE