人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/14 Gvレポ

はい、本日もメインの戦場は新砦となりました。
今回は防衛は無く、ずっと攻めを基調としての行動でした。

そいではレポの方をば





・VF3?(砦番号をまだ把握してません) 防衛:MSL 攻め:コゲ天 追加:びーだま

 「MSL」さんの守る新砦を攻めることとなります。
 個人的感想は・・・コゲ天単独では、攻めきれる気がしない。

 まず、入り口のWPで防衛を行っている「MSL」に対して、
 アスムでのLP、SGでの攻めを展開しようとしますが、封殺されます。
 ついで、突破狙いへ!
 しかし、ガディの物凄い攻撃+「MSL」さんの火力の前に抜ける足がかりをつかめません。
 ただ、色々と試しているうちに、徐々に抜けれるようになって来ます。
 この辺で、「びーだま」さんが追加。
 一斉突入にて一気に「MSL」さんの防衛を突き崩します。
 その後、←の守護石を破壊したあとに→へ戦力を投入。
 しかし、ここで←を修復されてしまいます。
 が、圧倒的な攻め人数だったために(主にびーだまさん)、今度は守護石付近に破壊後も哨戒を置きつつ攻めます。

 両方の守護石を破壊した後に第1バリケード、第2バリケード、第3バリケードとそのまま押し切り、
 コゲ天でのブレイクに成功します。
 共闘のときにどういった風に動くか?ってのがやはり重要に感じましたね。
 割ったのはコゲ天でしたが、働いたのはほとんど「びーだま」さんでした(汗


・N2 防衛:るなぱんち 攻め:コゲ天、MSL

 新砦は1回の戦闘で1時間ぐらい掛かってしまいますね~。
 ってことで偵察の結果、N2のるなぱんちさんを攻めることになります。
 が、同時に「MSL」さんが全排除での進軍を行ってきます。
 そのまま続行しても不利と判断して転戦します。


・N5 防衛:零茶 攻め:コゲ天、下僕

 「零茶」さんの防衛を攻めることにします。
 上手く入り口防衛を掻い潜り、→の守護石の破壊に成功。
 ここで、←の守護石を「下僕」さんがブレイクします。
 ここから、バリケード前での「下僕」さんの全排除開始。
 ある程度抵抗してやりあいますが、やはり全然かないませんね。
 第2バリケード前まで粘りますがどうしようもないので撤退。


・N1 防衛:KIT 攻め:コゲ天

 「KIT」さんの防衛を攻めます。
 守護石のみの修復でバリケードは壊れたままでした。
 一気に制圧を行い、コゲ天でブレイクです。
 守護石、バリケードの修復を行い防衛態勢を整えます。
 特に攻めはなく安定確保。


・B2 レース

 レース展開だったB2を別働で制圧します。
 偵察のみで攻め手も無く無事に確保に成功します。


・L1 レース

 第3別働です。
 首尾よくコゲ天でのブレイクに成功したものの、
 ちょっと早すぎましたね・・・。
 残り30秒程度守りきれずに終了でした。
 残念(´・ω・)


 こんな感じのGvだったと思います。
 間違いあれば突っ込み頂ければ。

 ちなみに、「軌跡の花」ではGvに参加できるメンバーを募集中です。
 興味がある方はブログにコメントでもお願いいたします。

 以上!

  by arlcoate | 2008-12-15 12:52 | Gv

<< 12/21 Gvレポ 12/7 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE