人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12Gv

参加人数5人 落城7回 B3メイン

今回のGvは阿修羅モンクが初参戦。
ハイプリ和歌那が率いる未転生職軍団。
マスター以外未転生にてGvをどこまで極めれるか!
あえて転生職を使わずに(ハイプリ以外)戦うギルド。





というのは嘘です。
単純に転生できないだけ(´・ω・)

今回は最初からB4に行かずにB3を狙ってみることにする。
誰も砦前待機は無し。
ちらちらとRtGの人達を見かけるも放棄の模様。
突っ込んだところ、錐LKのソロギルドで有名なところだったはず・・・。
とりあえずそこに落とされる。
まあ、誰もいないとみてB3へ再度。
ここで入っている間に落とされたら嫌なので私とアサシン1人で突入。
他のメンバーは保険で待機。
ERまでたどり着くとエンペを叩いているナイトと柵に引っかかってるアサクロを発見。
ナイトは2HQを使ってたので減速してからアスペ。
アサクロにはアスペをした物のドルをしていたようでダメージを与えただけ。
丁度アスペをしてすぐにアサクロにブレイクされてしまい負け。
その後、BCで待機していると無事にブレイクしてくれた模様。
対抗は無しだったとのこと。
次は対抗がアクエンのエンブのところだったものの、無事にブレイク。
そして、うちの名前が放送される砦には幻想空間の冒険者達さんが来るミステリー。
そろそろくるな。と話してたら本当に来た。
最初は入り口がかぶらない位置での対決。
1回目は忘れないでをもろに貰い、あっさりブレイクされる。
2回目は上手くLKに減速を掛けれてダンサーは阿修羅で排除して競勝ち。
3回目はちょっとの差で競負け。
4回目は幻想空間の冒険者さんにひたすらエンペを叩かれてた物のラスト一発を上手くこちらが取れて運勝ち。
あれは悔しかっただろうなぁ。
5回目からはダンサーがこちら側の入り口に派遣されてきて開始直後に忘れないで。
これで足止めを食らう。
このときから回線に大打撃を受けてメインのアタッカーが完全沈黙。
復帰を待つことに。
復帰するも結構動きがつらいとのこと。
とりあえず、B3にまたいくもWoDさんのところの崖SGが結構面倒。
室内ルートを通ればいいのだが…。
今回のWoDさんはLKが1人だったような気がする。
前はLKが5人ぐらいいたので参加率が悪かった模様。
まあ、もともとWoDさんは後衛メインのギルドってイメージが私にはあったのでLK5のときにはちょっと意外に思ったもの。
WoDさんといえば、ギルメンの1人とちょっと話してたけどギャラクシーエンジェル2の主題歌が確かWoDさんのギルド名と一緒だった。
WoDさんほど有名ならないかもしれないけど、GA2から取ったんだなぁといずれ思われる日が来るのだろうか?
まあ、どうでもいいことだけどふとそんなことを思った。
その後、LSさんにB3が遅延防衛される。
仕方が無いのでB4に転戦。
しかし、Bレーサーが大量に集まっている状態でおまけにラグのひどいこと・・・。
仕方が無いのでCへいってみる。
Bに比べて比較的軽かったのでいい砦は無いかと物色しているとC1にB4にいたギルドがほとんど移ってた。
なんとなく考えることはみんな一緒か?とか思った。
そのまま、C4風鈴は無理だなぁ~と思いC2に行くとAPさんの旗が!
これはレースか!と思い向かうと入り口に即ACM?同盟さんがチラホラ。
あぁ~遅延か(´・ω・)
と思いつつも突撃。
入り口付近の哨戒部隊を阿修羅で潰したりと嫌がらせをしつつ進む。
庭>1部屋>2部屋と進み、2部屋目でフェアリーフを使いケミとチャンプががんばっていた。
とりあえず、適当に突っ込みひたすらケミにアシッドボトルを消耗させてから阿修羅でシボヌ。
なんというか、嫌がらせが楽しい。
あんまりいい性格してないな私(・ω・)
ひとしきり楽しんだ後にB5でもメモしに行こうとすると、B4がなにやら過疎って来た模様。
これはチャンスかな?と思いB4待機。
B4落城と共に突撃。
対抗はDFさん(スタート出遅れ)
このスタートの差が生き、上手くエンペブレイクに成功。
その後はRtGさんがB4を封鎖。
抜けれるわけも無くメモ場所を彷徨っているうちになぜかB3へ。
丁度LSさんを風鈴さんが攻めているところでした。
これは便乗だ!とかプリソロで何ができるわけでもないのですが最大手の攻めを見るのも勉強になるだろうと。
数に圧倒的に勝るLSさんの防衛だったにもかかわらず、風鈴さんの精鋭部隊?がどんどん前に進んでいくのが圧巻でした。
風鈴さんに混じってこそこそとというかクロークも何も無いので堂々とか?エンペルームを歩く私。

3/12Gv_f0076371_0584942.jpg

3/12Gv_f0076371_0591298.jpg

なんだかLSさんも風鈴さんを抑えるのに必死なんだか、たかがプリ1人と放置なのか良く分かりませんでしたが・・・。

3/12Gv_f0076371_0594656.jpg


最終的にエンペを叩いてました私はw
もちろんALLミスでしたが_|⌒|○
グロリア掛けてCri狙えばよかった(ぇ

結局、恐らくですが風鈴さんの錐持ちのバーサークLKがブレイク。
なかなかいい物を見れました。
そして、最後はB5に向かいそのまま中途半端に終了。

なんだか今回はやたら重かったのがキツカッタ。
行動もレースのみに集中せずに変なことばっかりしてたのが指揮官としては致命的だったかも・・・。
私は楽しかったんですけど、ギルメンはどうだったか・・・。

今回初投入の阿修羅でしたが、思ってた以上の活躍。
レーサー同士の争いではダンサー排除がかなり有利に傾くのでよかった。
普段ストレスのたまる原因であるダンサーが排除されるところを見るだけでも気分爽快でした。
(やっぱいい性格してない私(・ω・))

最近、ギルメンのGv参加率が微妙に安定してきているのが私的にはうれしいところ。
この調子で落城数を上げていけれたらいいなぁと。
ちょっと贅沢なことを思っていたり。

ちなみに、LisaWikiでは過疎レース会場の得点を下げようとの動きがあるよう。
空き巣?なうちのギルドとしては人の少ない会場を狙うのがメインなので記録は期待できないでしょうけどこれで過疎砦が更に過疎になるなら回数は稼げそうですね。
まあ、対抗がいないところを落としてなにが楽しいのか?
っていわれると難しいですが、自己満足できるので私的には良し。
放送されることがやっぱり自分としてはうれしい。
何より自分のギルドなので・・・。
ちなみに、対抗のいる場合数が多いほどつらくなりますねうちは。
なんせ、みんな足が遅いもので・・・。
ペコが憎い!

LKほしいよ~(´・ω・)

  by ARLCOATE | 2006-03-13 21:05 | Gv

<< 3/19Gv 3/5Gv >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE