人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/23 Gv

参加4人、落城回数3回、いろいろ攻めてみた(`・ω・´)

和歌那、深雪、Serica、ソウハク。
この4人が軌跡Gvの地盤って感じに思えてきた。
最低限この4人いればGvのやる気がでてくるし、1人でもいなければなんとなくGvどうしようか?って感じに思えてしまう・・・。
まあ、とりあえずGvレポ


4/23 Gv_f0076371_2218052.gif




とある事前情報にて、B3はアコム防衛との話を知っていたので久々のB4から狙ってみる。
B1の方も視野には入れていた物のなんとなく久々なのでB4へ。
これが誤算でB4は新つゆの防衛開始。
レース会場にしてくれ_|⌒|○
B1は多少流れる物のDFさんと幻想空間の冒険者さんの2チームで交互のよう。
ここに割り込んでもよかったがなんとなく別のところを周ることに。
最初に狙ったのはC5。
状況はAPさんとDream in the Night(以下DNさんと略)さんとの交互落城といった感じ。
APさんは流石に人数が多くDNさんとの勝負にする。
やはり、アサクロのEDPが曲者で、エンペは叩ける物の攻撃力差が厳しいとこ。
まあ、しつこく挑んでいた何度目かのときに、道の途中にジュルが落ちているじゃないか!
これは恐らく誰かのトラップだと思いつつ(自分より前を走っていたDNのアサクロさんが拾ってた。)走る。
結局この回は上手く深雪さんがブレイク成功。
と、このときBCにて深雪さんがジュルが無い!とか(´・ω・)
どうやら、ジュルを落としたのは深雪さんだった模様。
Sericaから借りていたHyDBdジュルだったために深雪さんの戦意がかなりダウン。
だめもとでDNさんのアサクロさんに交渉してみたところ、快くお返ししていただけました。
感謝。
まあ、こういった事情もあり、DNさんを妨害するのも忍びないということになり転戦。
今度はL5へ。
πと陸奥さんがレース中。
エンペを叩けそうな惜しいところまでは行くもののどうしても後一歩届かず。
LKがとても多い会場だったので機動力不足がかなり効いてきた感じでした。
このあたりは、選ぶ砦ミス。
そのあと、落城ログにて、L4落ちたので突っ込むものの久々で道を忘れていてランダムワープにつかまる。
蒼天の翼さんが落城し、そのあとにもう一度挑むもZevさんが防衛。
一通り、Bを回った後に次はVへ。
落城ログをみてこれまたV3へ急行。
V3に攻めるとValhallaさんがLK二騎にてエンペに。その他レースがいるも排除されている感じ。
上手くこちらが叩いたときにブレイクでき、V3ゲトー。
その後、V1の落城ログをみてV1へいくもウタカタさんが落とす。
V2でしばらくレース?をした後にラストでB会場を見回り。

B1:SS連合さん遅延。
B2:ロリBiさん防衛。
B3:風鈴さん防衛>アコムさん攻め
B4:ロリBiさん遅延>新つゆだくさん攻め
B5:レース

B3は攻めと守りがいれかわってました。
ま、序盤からずっとBは5以外レースに。
過去の状態を取り戻したがごとくの様相でBレーサーにはつらい週でしたわ。
その後、しばらくB4やB2をネタで攻める。
象が蟻を踏み潰すほど容易く追い出される。

C4の風鈴様も拝もうと思ったところ、なぜかアコムが待機。
B3チャーンスと思ってソロで偵察。
風鈴様が防衛(´・ω・)

最後は流れているC5へ絞ってレース。
相変わらず、APとDNの2ギルドによる交互落城。
先の事情よりあえてAPさんとの対決を挑む。

結果的には完敗で、APさんが対抗のとき一度も割れなかったのだが、すべての回でエンペを叩くことができていた。
要するに、負けていたのは攻撃力と運。この要素。
深雪さんがEDPを覚えてしまえばかなりの確立で競り勝てる感じ。
やはりコースが短めなのが大きいところか。
また、入り口が広い庭になっているために、速度増加Pの効果が遺憾なく発揮される点もよい。
最終的にはかなりモチベーションが私としては上がってきて、ラスト30分は充実していた。
終了間際に、APさんが対抗として入ってこなくて、対抗は放送を結構聴くヌミディア草原のアサクロさんとプリさんのギルド。
あと、どこかのナイトさん。
どうやらAPさんはラストの確保を見積もっての攻城時間待ちだった模様。
結果的には、ブレイクに成功。
時計を見るとラスト3分

占領時間 落城時間 防衛時間 占領した砦    占領されたギルド    占領したギルド
21:57:19 21:59:18 0:01:59 Chung-Rim Guild 5 †Dream in the night† 紫天楼閣

ラスト42秒耐え切れず_|⌒|○

我々じゃなく、APさんがブレイクしていれば恐らく確保は確定だったと思われます。
ラストに急激に重くなったのも要員の一つかな?
私のサンクが10であったら恐らくは耐え切れたんだろうけど・・・。
残念だった(´・ω・)
紫天楼閣がコギトとの同盟だっただけに、落としたのが知り合いというのも非常に悔しい物が・・・。
ま、コギトさん2砦おめでとうヽ(`Д´)ノ

今週はBが大規模同盟の戦場となり、防衛メインとなっていたので来週はBを序盤軽く様子見てダメそうならすぐ転戦しようと思います(´・ω・)
なんか、多少重くてもC5が楽しいわ・・・。
純レーサーのAPさん、DNさんとの対決が熱い!


今回の注目ギルド。

・APさん。
 レーサーでその名を知らない物はいないほどの有名人である日向さんを擁するギルド。
 主に、日向さん単体、プリとのペアである別働として対抗となったことは多々あるものの本体と当たるのは今回が初。
 感想としては、全体的にバランスよく妨害職がまとまっている感じ。
 主にアタッカーとしてのLK、妨害としてのプリ、排除としてのモンク。
 というのが印象に残った。
 プリさんの減速の使い方が非常に上手く感じたものの、狙いところが多少微妙だったかもしれない。
 どう微妙かというと、うちらに減速をかける率が多かった。
 もっと強い対抗がいるのにこちらによく来るのはなぜと・・・。
 まあ、そんだけですが(´・ω・)ミノガシテ
 主に目に付いたのはその3拍子なのですが、安定してブレイクを続けていたところを見るとその他の動きもやはりまとまっていたということでしょ

う。
 おのおのが地味ながらきちんと仕事をこなすのは非常に大事だなぁと。
 レース会場が潰されてきている今、相手にする機会も増えるだろうし研究せねば。
 私的には殺し>ブレイクという流れでは無いのでレーサとして好感が持てます。(阿修羅殺しは別)

・DNさん
 昔は人数も多く上位レーサーで非常に妨害も厄介なイメージがあったものの、現在は戦力が縮小気味?
 ただ、ダンサーの妨害とアサクロのEDPは非常に厄介。
 ダンサーとして言えば、幻想空間の冒険者達さんの方が厄介なのだが、C砦という特性上忘れないでが不発しやすいので使用していないのかも知れ

ない。
 今回はジュルを返してもらうというハプニングもあり今後は妨害しづらい感じに。
 まあ、良い対抗としてお互いがんばれたらなぁという感じで。
 どうみても我々の方が格下ですが(´・ω・)
 ここも、ブレイクメインの純レーサーなので対抗として当たりやすい。
 ただし、ダンサーは厄介なり。
 まあ、殺しメインにする人数がいないということもあるだろうけど。

・π
 LKが強い感じ。
 人数は一時に比べて非常に減っていたような・・・。
 なんかTEAR同盟とかそんな感じだったような??
 とりあえず、L5粘着レースをしていた模様。
 完全に勝てませんでした(´・ω・)
 
・陸奥えんめい流
 修羅でした。

・ロリBi同盟さん
 ロリでした。

・新つゆだくさん
 つゆだくでした。

・風鈴さん
 問答無用でした。

・アコムさん
 いつか潰したいです。

・コギト楼閣さん
 ちきしょー!!


以下参考データ(転載データ)

・軌跡の花

占領時間 落城時間 防衛時間 占領した砦 占領されたギルド 占領したギルド
20:18:02 20:19:57 0:01:55 Chung-Rim Guild 5 Angel Plume Angel Plume
20:52:09 20:53:27 0:01:18 Valkyrie Realms 3 ヌミディア草原 ClaimhSolais
21:57:19 21:59:18 0:01:59 Chung-Rim Guild 5 †Dream in the night† 紫天楼閣

総防衛時間:0:05:12
平均防衛時間:0:01:44
占領回数:3

参考:ttp://lisalog.s192.xrea.com/Lisa/index.html

  by arlcoate | 2006-04-24 16:53 | Gv

<< Gvにて要注意!! 4/16 Gv >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE