人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょいでGW

相変わらず仕事の方が大変で無事にGWを迎えられるかが難しいところ。
とりあえずの予定では5/2に実家帰りで5/7ぐらいまでは実家の方に滞在しようかと。
実家のPCだとROが多少がくがくになるのが微妙なところなので、Gvはこちらで参戦予定。



GWの予定としては当面の目標である深雪さんの転生。
昨日無事98になったので、GW中にはなんとか転生まで引っ張りたいところか。
@100Mなので実質計算で20時間というところ。
死ぬ気でやれば1日かかりませんね・・・。
まあ、無理ですが(´・ω・)
できることなら二日ぐらいであげてしまいたいところでは有ります。
1日50M。
経験値的に見ると相当苦しいけど実際時速5M程度安定しているので10時間がんばれるならいけそう。
問題は、私と深雪さんのプレイ時間が合うか?という点と、モチベーションが続くか?という2点がネック。
ただ、98>99間というのは転生に近くなることも有り、モチベーションが上がる時期でもあるので意外に早い可能性もあり?
転生後には、恐らくJob50でのアサクロ転職目指しになるだろうし、そのあたりが一番大変そうか・・・。
オーラを吹くまでは何にせよがんばるしか無いとして、転生後の成長過程をシミュレーションしておくのはいいかもしれない。

こちらが付きっ切りでの手伝いであげると仮定した場合
1.ノビ>シーフ (適当にポポあたりで)
2.シーフ序盤~中盤
  ここでは、ステータスが弱いことを見越しての相手選択となる。
  美味しいと予想される相手はメタリンか?
  土星なども付与をしてやればかなり美味しく頂けると思われる。
  基本的にステータス的な部分が大きいので、メタリンで必要装備Lvまで伸ばして土星。
  といった流れが安定しそうなところ。
3.シーフ終盤
  ここからがしんどくなってくる。
  欲しいのは主にJobになってくることから、狩場はJobが美味しくいただけるところか・・・。
  標的としては、土星、鉄砲、蛙あたりが良さそう。
  蛙に関しては属性が乗せれない弱点もあるが・・・。
  こちらが廃商人をあげるときは、LAメマー>メマーの確殺コンボで蛙をウマーしてたのだが、シーフ系ではそうも行かないのが・・・。
  虎人狙いという手もあるのかな?
  なかなかJobが美味しかったと記憶している。
  弓職ならば室内でFAなのだが・・・。
  シーフで弓もってというのもありだろうが流石にDEX的に厳しすぎるところが・・・。
  DSも無いしねぇ
  やはりこのあたりが一番の苦行になりそうな予感。
  最低DA10、回避10、インベ10、スティル10、ハイド5、解毒1でJob47は欲しいところか・・・。
  まあJob50で転職できるに越したことはないですし・・・。

4.アサクロ序盤
  ここからいろいろとできることが増えてくる。
  考える点はGv参戦時期とスキルの分配。
  Gv参戦の時期を想定してクローク10やEDPを取るタイミングを決める必要性があり。
  イメージではBase80で大体Job49といったところか・・・。
  ステータスにもよるが一気に稼げるのはやはりグリムになってくる。
  ただ、HIT的な問題もあるので狩場はかなりの制限を貰うだろう。
  グリム狩りを行うならばカタール修練、カタール研究があると効果的。
  また、クロークも10あるほうがグリム狩りでは有利になってくる。
  効率を重視するなら上記系スキルを優先といったところ。
  ステータスもSTRはもちろんながらDEXを重視する感じになるだろうか。
  次にGvを優先させた場合は、当然というか右手修練とEDP、クロークは必須。
  左手に関してはブースタなのでなくてもよいか?
  この場合は普通に二刀としての狩りを行うことになる。
  おいしそうなのはストラクあたりだろうか。
  Gvと狩りを両立してのスキル配分を行ったときに完成は、
  クローク10、グリム5、カタール修練10、研究5、右手修練5、EP5、SB5、CDP1、EDP5。
  これでJobが52Lv。ここに左手5を追加するなら57といったところ。
  あとはSBrやMAなどをどうするかといったところなので、ここは後回しでもいいかもしれない。
  SBrはやはり強力なので欲しいところらしいが・・・。
  ちなみに、私のハイプリがBase90/Job57である。
  ME狩りなども多かったのでJobは多少大目にははいっているはず。
  そう考えると、左手5もまぜて完成を目指すとBaseは90ぐらいまで必要といったところ。
  なかなかに遠い道のりである。
  Base90からGv参戦!とは行かないだろうし、そう考えるとかなり削る必要性があるか。
  ざっと見たところ削るならカタール研究5ぐらいなら削れそう?
  左手を後回しにしても問題ないならばこれでJob47での完成になるので、少なくともBase80前にはデビュー可能。
  まあ、単純にグリム系を切ってしまって二刀で地道にがんばるのもありとは思うのだが・・・。
  このあたりのスキル配分によってGv参加時期と狩場が変動。

5.アサクロ中盤
  スキルが固まってきだす頃。
  二刀メインの場合ならばストラク、火山、亀などが安定だろうか。
  グリムメインならDEX次第だが亀2Fや監獄といったところ。
  あとは、ひたすらスキルが整うまで狩り。

このような感じの流れだろうか?
1~2週ぐらいは深雪さんがGv参戦不可状態になりそう。
そのときは、Sericaがメインアタッカーで深雪さんにはプリを頼んで私がGXでも出そうかしら?
たまには支援以外も楽しみたいかも・・・とか?
クリエがADS型なら間違いなくそれだしてたんですけどね(´・ω・)



なんとなく、書いてみた。

もうちょいでGW_f0076371_2220093.gif

  by arlcoate | 2006-04-27 22:20 | 雑記

<< 5/7 Gv Gvにて要注意!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE