城主の仕事あれこれ。

めでたくV5を初確保をしたのはいいのですが・・・。
そう、初確保なので何分砦のことや同盟などには無知だったりします。
そこで城主になってやらなければダメなこととかメモ程度に。




という訳で、今回は幸いにして砦取得経験者がお手伝いにいたこともありいろいろと助言を得れました。
まず最初に行ったのは当然AD同盟ですね。
基本的にGv後すぐに旗に向かいそこで先着順にて同盟を結ぶ。
というのが基本のようです。
B5とかははぶられるって話ですが・・・。
同盟の組めなかったギルドはADでシーズとなってしまうために気をつけないとPKされます。
という訳で、ADをできるだけ安全に使うためにも早めに旗に向かうべきですね。
砦確保!やった~!!と記念撮影を撮る暇も無いわけですよ(´・ω・)
まあ、同盟を組んだ後になら時間はあるのでその後記念撮影ってのが基本でしょうか?
すばやく旗に向かったことも有り今回は無事同盟を組ませて頂けました。

基本的には急ぐことは同盟結ぶことだけですね。

で、次は日が変わる前に商業投資を行う。
これですか?
ギルド宝箱は商業投資を行うことで個数が増えます。
どうやら商業値が5増えるごとに1個ずつ増えるのかな?
詳しくは知りませんが(´・ω・)

商業投資は1日に2回行えます。
1回目は最初5000z、2回目は1回目の4倍のお金がかかります。
段階的に1回目の投資額も増えていくようです。
で、次の日の商業値が+2される?感じのようです。
永久的な発展は・・・ランダムで+1されるのかな?

まあ、単純に考えたなら1日+2ずつできます。
で、レース会場だと商業値は恐らく1です。
なので、初日商業値1>宝無し(たまに城主取り忘れであるらしいですが)
月曜:商業値3>宝4つ
火曜:商業値5>宝5つ
水曜:商業値7>宝5つ
木曜:商業値9>宝5つ
金曜:商業値11>宝6つ
土曜:商業値13>宝6つ
日曜:商業値15>宝7つ
となるはず・・・です(´・ω・)たぶん
永久的な発展で毎日商業値が+1されたとすれば・・・。
月曜:商業値4>宝4つ
火曜:商業値7>宝5つ
水曜:商業値10>宝6つ
木曜:商業値13>宝6つ
金曜:商業値16>宝7つ
土曜:商業値19>宝7つ
日曜:商業値22>宝8つ
となるのかな?
その差が5個なので結構違いますね。
まあ、実際は毎日1/2の確立で増えるだったような気がします(´・ω・)
商業値100の砦だと・・・24個の宝箱・・・マジ?なんか胡散臭い(´・ω・)
でも、大手とかの人数とかも考えるとそんなモンなのかしら・・・ね?

城主がやる必要があるのってこれくらいかなぁ?
カプラ雇用もってるならカプラは雇いたいところか・・・。
ガーディアンはレーサーだと設置する意味ないし・・・。
防衛値も以下同文。
って訳で、結構忙しいと見せかけて
1、同盟をさっさと組む。
2、商業値はしっかり投資して上げる。
3、宝を取り忘れない。
の3点だけかしら・・・。

ああ、宝でもめない様に事前に分配方式を決めておくこと。
それと、証拠のSSを撮る事。
この2点は重要かも?
まあ、同盟が無いならそこまで問題にならないかもしれませんけど。

しかし、宝を取り忘れたら非難轟々なんだろうなぁ(汗


・VADに関して
VADの方利用できるわけで、やはり砦初取得の我々としては楽しんでいるわけです。
が、ご存知の通りVADはそれほど効率が出るわけでもないので稼ぎという面ではやや難がありますね。
マヤパープルCが出ればまさに一攫千金。
他は各種cがMクラスで安定しているというあたりでしょうか?
まあ、そこまでの旨味はないダンジョンです。
また、トレインが結構基本?な感じっぽいのでちょっとひやひやする場面も?
流石にまだひき殺されたことはありませんが(笑
ただ、決壊とかしているのを見かけたことは有りますね・・・まだ二日目ですが。
私達としては、ギルド狩りでまったり楽しむ感じで利用しています。
あとは、低LvPTでの狩りかな?
敵1匹に対して取り巻きが3~4程度ついているのでなかなか大量の敵と戦っている感じが味わえて楽しいです。
範囲攻撃一発で落ちるような取り巻きばかりですが(ぉ
Lv70台とかなら結構さくさく稼げるので人も少なくいい感じかと。
90台とかになるとやっぱりある程度集めて範囲でしとめるというのが良さそう。
LKならソロでも楽そうでしたね。
ただ、攻撃は結構痛そうだったか・・・。

VAD敵
・クリミ一家 フィア+クリミ3匹 小型昆虫風属性。
 クリミフィアがテレポ、インディミ。フィアにLD推奨。
・猪一家 クルブスティ?+サベージ×4 大型動物地属性。
 ストリップシールドが(´・ω・)
・熊一家 レイブオルマイ+サスカッチ×2? 大型動物地属性。
 武器破壊だっけ?
・キャタピラー 小型地属性昆虫
 状態異常攻撃が面倒、高DEFだし一番厄介か?
・マヤパープル 取り巻きアクラウス×2? 本体 大型昆虫地属性 取り巻き中型昆虫地属性
 まあ、そこそこの強さ?BDSには注意したいとこ。
・マヤ 取り巻きアクラウス マヤパーと一緒
 MVPBOSS レアは美味いです。

という構成。
BSがいると武器が壊れたときに安心できます。
固い敵が多いので錐やプロボ、発勁推奨。
火属性付与できると○かも?
サイズは大型と小型・・・どっちもどっち(´・ω・)
大型!といいたいのですがキャタピラーが面倒なのよ・・・。
役割分担してしまえば良さそうでは有りますね。
大魔法はお勧め。
MSとかが特に活躍。

私の場合LKになりますが、SpPが小型に対して強いので火付与してしまえばかなり楽かな?
基本は初段BDSで取り巻き倒し。
でSpPで親潰し。
大型はプロボ>ピアースが安定かな?
Tiポールとかあれば最適なんだろうけど・・・流石にもったいない気がする(汗
騎士団でたまにほしいなぁと思うことはあるけどね。

そんなわけでADを堪能している私でした(。・x・)ゝ


☆AoC関係者各位様
 DFのななつさんとお話していつでもOK!との話。
 なので、今週の金曜日夜でどうかな?という感じで話が進んでます。
 軌跡としては、私、深雪さん、葛さん、Simizuさんの4人になると思います。
 予定ダメそうなら早めの連絡お願いします(´・ω・)
 金曜日夜・・・10時ぐらいからかなぁ?
 賞品として大会主催者ってことで私から粗品進呈予定なんで頑張ってくださいな。
 あ、RO内アイテムですよ?w

 P.S. あららんさんの話聞いてたら私より上手いかも知れないと感じた_|⌒|○
[PR]

  by arlcoate | 2006-07-04 15:31 | 雑記

<< 7/5の宝 7/4の宝 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE