人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あびーす

砦宝の分配金額出しました。
追加で200kですね。
詳細は追記にて。
あとはアビスレイクLK編。



って訳でまずは砦の精算のほうから。
Gv参加者11名。
ギルメン11名。
お手伝い1名。

面倒なので四捨五入。
Gv参加者2.1M、ギルメン1.2M、両方参加者3.3Mという結果。

詳細は↓を
あびーす_f0076371_1294673.gif



んで、昨日は深雪さんのプリを拉致ってアビスレイクいってきました。
3回死なせてしまい私は2回死にました(´・ω・)
深雪さんは結果Base±0ぐらい?とのこと。
私はBase+のJob-(´・ω・)

前回は私がハイプリ、深雪さんがアサクロだったんで、今回は私がLK出して試してみたかった。
それでお願いしてプリ出してもらった感じですね。
一回目行ったときに槍騎士向けな狩場だと感じた物で・・・。

では、まず用意した装備から。
武器はQTiパイクとBdポール。
ポールは完全小型中型の撃破用ですね。
鎧はイフにしようと思ったのですが雷痛かったの思い出してホーリにしてみました。
あとは、竜盾ぐらいか・・・な?
そうそう、呪われた水もオシドス(茶)対策に持っていきました。

最初の難関は・・・竜の尻尾集め(´・ω・)
これがなかなか手に入らずに時間を結構無駄にしてしまった。
アビスレイク周辺はプティットが思いのほか少ないので、一つ左のMAPがよいかと。
ギルハンとかやるなら事前にある程度集めておくのが時間の無駄にならなくていいですね。
鱗と牙はすぐ集まるのでどうでもよいかな?
で、アビス周辺で牙を集めていると・・・。ミュータン!。
いきなり深雪さんが属性もらってしまって消し炭に(´・ω・)
足は遅いので引っ張ってイグ蘇生。1ペナ。
ニュマ置いてピアースで撃破。
ドロップは・・・(´・ω・)ブリガン

無事中央の島に渡りいざアビスレイク!
ってことで1Fから。
ここはチビ竜(異常ASPDのキモイ2種)とデカイ地上竜2種がメイン。
あとは、真ん中の池にペノが大量群生。かなりペノが多いです。
正確には走り抜けただけなので把握できてないけど時計地下より多いかも?
この池で知り合いが狩りしてたので走りぬけ間際に挨拶だけして抜ける。
まあ、正直なところこの池でWB狩りはいいかもしれない?
竜のMDEFが高いのは気になりますけどね。
サイン用にサンゴ欲しいし今度やってみますかねぇ。
で、あとは少数のAミミック。
最下層が目標だったのでここは走り抜けただけなんですが・・・。
前回に比べて時間が立った事も有りかなりMHがあった感じ。
竜3匹来ちゃうとちょっとマズイぐらいの強さがありますね。
私の場合は完全QTiパイクに固定してピアス。
チビが着たらBDS3発で処理。Aミミックはピアス2発で確。
なんで、Aミミック最優先で落としてチビがまとわりつくとBDSでまとめて。
デカイ奴はピアス安定といった感じ。
ちなみに、Aミミックはやわくて弱くてドロップはいいですがなかなか落としませんね。
何度も言ってるけどスティ推奨か?ま、こいつ狙うならタナトスでどうぞ。
経験値は2900/2600だったかな?3000は無かったですよ。
やわいので槍騎士、LKには向いてる相手かな?まあ、Jobは多めでした。
まあ、そんなこんなで無事2FへのWPへ到着。
回復してから突入。
MH・・・。
即戻る(´・ω・)
仕方が無いのでBDS入れてWP戻ってを繰り返そうと試みる。
BDSいれて~シボヌ_|⌒|○
いや、連打してしまったんですけどね・・・BDSを。
ここで私も1ペナ。
おとなしくコンセでMH突っ切って釣ればよかったと反省。
MHの様子は一つ前の記事のSSです。

んで、深雪さんが頑張って蘇生を試みるもなかなか上手くいきません。
そりゃ、オシドス一匹でも強烈ですからね・・・。
そうこうしていると後続が!
10人ぐらいのPTでしたね。
そりゃもう見事でした。
MHでほとんど瞬殺されてましたよ_|⌒|○
LKさんが上手く引っ張ってMHは軽減された物のまだ蘇生には苦しい。
そこで、1Fで狩りをしていた知り合いを思い出してメッセにて救援要請。
SOS信号をキャッチしてくれ助けに来てくれる。
助けに来てもらったときはMHどころかもう3匹ぐらいになってたので無事処理。
深雪さんも合流して蘇生してもらい狩りの再開。
いや、もう狩りって言える状態じゃない気もしますが・・・。
狩りというか恐る恐る洞窟を探検する感じですね(´・ω・)
知り合いの面子は颯爽と1Fへ戻っていきましたとさ。
で、2Fなんですが・・・デカイ地竜2種(赤、緑)とデカイ飛竜2種(茶、青)がメイン。
あとは卵とチビ竜が少々ですね。
このMAPは茶を見たら闇付与でやるのがよいです。
一番厄介に感じたのは青。
何が厄介かというとバインドですね。
敵の攻撃射程も長いのでバインドされると射程外から攻撃されたりと非常に苦しいです。
また、4種全員とも結構やばいクラスのダメージスキル持ってます。

ここで4種の敵についての実地感想
ペロス(緑):HP21182 ATK930~1170 DEF24+77 MDEF38+152
      必中155 95%回避223 竜:地2:大型 6750/2230
      一番戦ってて楽な印象を持った。
      スキルもほとんどされなかった印象がある。
      耐久力も竜では一番低いのかな?
      ステを見る感じVIT型か・・・除算は低いので楽だね。

ペロス(赤):HP29218 ATK1056~1496 DEF34+45 MDEF45+94
      必中168 95%回避226 竜:火2:大型 8093/3952
      やたらとスタブですっ飛ばしてくるのが厄介。
      BDSはともかく火属性攻撃は凶悪です。
      あんまり戦いたくはないなぁ・・・。
      1FでWBすればかなり美味そうです。

オシドス(青):HP39111 ATK1180~2000 DEF31+31 MDEF47+108
      必中174 95%回避239 竜:風2:大型 14392/4203
      バインドが非常に厄介。
      攻撃レンジが多少広いので位置次第ではピアスの射程外から一方的に(´・ω・)
      DEFとVITともにそれほど固いとはいえないのでプロボ無しというのも手か?
      LDが効き安めなので余裕があるなら狙えると素敵。
      前衛が殲滅要職じゃないなら沈黙槍も捨てがたいかも?
      結構スタンにも弱そうです。
      TSに関してはやばくは無いけど地味に痛い。
      属性攻撃は消し炭にならないように注意。

オシドス(茶):HP51112 ATK1289~2109 DEF39+55 69+169
       必中171 95%回避258 竜:聖2:大型 28043/8023
       MDEFがアフォです。おまけに聖属性。
       Wiz系には鬼門か?
       槍ナイトとしては破格のBase経験値なのでこいつをメインで狩りたいところ。
       聖属性ですが火属性攻撃なのでその点は知っておきましょう。
       正直属性攻撃は消し炭になるクラスのダメージです(´・ω・)
       あとは、スタン攻撃あるんで、スタン耐性がある程度ないなら危険・・・。
       くれぐれもVIT無いプリとかは警戒を怠らないように。

竜全般:比較的DEFが中途半端に高く、MDEFが高めです。属性はばらばら。
    闇属性なら茶にだけ強く他は付与無しと同じなので闇がお勧めかな?
    プロボは入れた方がいいですが、死なないように。
    竜盾orアスムは必須と思っていいです。
    両方あればもっとよいです。
    今回は聖鎧でしたが相手に合わせて付け替えれるともっといいですね。
    スタン鎧や沈黙鎧なども効果があるかもしれません。
    が、属性もらって消し飛んでも知りません(´・ω・)
    Baseが多めなので転生して無いなら美味しいかも?
    が、転生して無いと消し炭になる可能性高いので注意・・・。
    DEFがマジ微妙なので錐や発勁では微妙。
    かといって、やわらかくも無いのです。
    防御無視系の武器がいいのかもしれません。
    ゲイボルグ持ってますが・・・試そうと思ったけど盾無いと死ぬんでやめた方がいいかも。
    AGI-2HQでアスム有りとかならドラゴンスレイヤーはよいかもしれません。
    あとは・・・ドラゴンキラーかな?経験値アップは魅力かも??
    ま、消し炭になっても責任はもてませんが(しつこい


って訳で2Fの内容は上記データを踏まえて。
MH一杯です!
ペアでおまけにアスムなし。
こんな状況でMHとかかなりありえないですね・・・。
オシドス(茶)の属性で一回深雪さんが即死しましたよ。
今回の狩りでは3匹同時が限界かな?って感じでしたね。
アスムがあれば5匹ぐらいはいけるかも?って乗りとも言えますが。
まあ3匹来ちゃうとシロポをかなり消耗しながらになりますね。
あと、SPがかなりきついです。
現地調達できるオレンジとイチゴがSP回復だったような気がするのでそれを食べるのはいいかも?
ま、もって行ったレモンと休憩しながらのまったりプレイだったので問題はありませんでしたがね。
美味しい魚はHP回復でした。
2Fは青が大量って印象かな?
ペアだった&アスムなかったっていうことからも行動は慎重に。
敵を見かけたらプロボで釣って単体処理。
出来る限り一匹ずつ、尚且つ壁際を歩く感じでやりましたね。
で、2Fの最後の広間っぽいところ・・・。
なぜか鬼沸き、隣にさっきの10人ぐらいのPTがいるにもかかわらず、なぜかこっちに全部来る・・・。
ええ、まさに死ぬかと思いましたよ・・・。
私が5匹、深雪さんが2匹抱えてましたからね(´・ω・)
10人ぐらいのPTの方々がヒールをしてくれたおかげでしのげれました。感謝。
で、目的の最下層。
2Fと違い、3Fは茶がメイン。
アビスで少数狩りならここが一番美味しいと思いますね。
なんせ一匹28kのBaseですからね。
常時闇付与が基本になりそうなんで、呪われた水は多めに用意する方が良さそう。
ただ・・・3Fにはハイドラランサーとか・・・MVPとか・・・います(´・ω・)
ええ、轢かれましたとも・・・。
ここで私2ペナ。
3Fで安定して狩るなら、MVPやハイドラランサーを倒せる戦力の確保。
もしくは、完全に無視してしまうスタイルが必要になってきますね。
あとは、多少でもやばいと思ったらテレポするべきかと。
BOSS2匹は足が遅いのですが、結構取り巻きとかにHITストップとか貰ってやばいです。
つか、取り巻きが取り巻きとはいえ無いステータスなのもありますね_|⌒|○
注意力を持って緊張感を保てれる状態なら美味しいとは思いますね。
人が増えちゃうとわかりませんがw
即沸きが多くなるとすぐに崩壊しそうなMAPではありますよ。
ま、経験値ウマーしたいなら生体やらジュピロスのほうが良さそうではありますが・・・。
金がたまらなくてもいい!過疎の方がいい!って人にはお勧めかな?
ま、最後に深雪さんがハイドラから逃げれずに死亡してイグ葉もつきたので撤退。
精算は!1時間半ぐらいかなぁ?66kzでした_|⌒|○

悪いことは言わないからアスムあるPTでいっとけ。
興味があるなら誘ってくれたらハイプリでもLKでもついていきますぜ。

  by arlcoate | 2006-07-12 12:10 | 狩り

<< レーサースレ(`・ω・)シャキーン 滞納していた奴です >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE