7/30 Gv

参加7人 落城16回 メインはB1

やっぱり過疎砦で上手く回せるときは回数が伸びますね。
が、対抗いないと面白くないってのもありますが。
対抗がいると職構成的に結構まずいのがなぁ・・・。



という訳で、今回のGvレポ。
まずは職構成から。
LK、BS×2、プリ×2、リンカーとナイト(2PC)、モンク。
前回の記事通り深雪さんはお休みでした。

では、靴跡の行動の流れ。

まずは最初にL3へ。が、入り口に大量の人たちが・・・。
仕方が無いのでL1へ・・・ここもだめ_| ̄|○
即リログ指示でB1へ。
丁度、幻想空間の冒険者達さんが落としたので突っ込む。
対抗無しで楽々ブレイク。
そしてしばらくはB1に粘着。
が、ずっと対抗がいないので阿修羅さんとかは結構つまらない様子。
ここで、私だけB1粘着して他の人にはB5行ってもらおうかと指示。
指揮はとーぴーさんに任せる感じで。
が、丁度B1に対抗が現れたのでそのままB1続行な感じで。
しかし、B1をReflexiveさんが封鎖。
少数ながらもLK2、ナイト1、パラ1と騎兵転生が多かった感じ。
後衛陣に関してはそこまで見てないけど・・・。
ただ、レーサーが単発では落とせそうにない感じ。
そのとき、B3にてギャングスターさんの後継のマフィアさんが落としたんでB3へ。
砦前待機してもらい私だけ偵察がてら突っ込む。
対抗に女帝のモンクさんが1人。
阿修羅怖いので警戒しつつSpPでつつく。
と同時にギルメンへ突撃命令。
味方がたどり着いたときはモンクさんは逃げ回ってたんで普通にエンペブレイク。
その後、B3前で待つも割れない。
B3にて割れた後突撃&指揮はとーぴーさんに任せて私は単独で偵察に。

で、結局B1へ。
すると暇防衛嫌ってどこかへReflexiveさんは去った様子?
次はChaotic Genesisさんと主に対決。
最初は私1人VS多数だったもののスタートで上手くでれて競り勝ち。
その後B3の部隊とも合流してB1へ。
対抗は戦力としてかなりきつかった物のなかなか善戦できてた感じ。
しばらくやっているうちにB3で放送。
長距離ながら1人でB1からB3に向かいダッシュ。
一緒にDFのLKさんもついてきましたが。
途中で、DFさんのLKさんは別の場所に行った様子?
変わりにB3ではDDさんのLKとタイマン状態。
普通に叩き合いで負けました(´・ω・)
あとちょっとで叩かせる前に割れたんだけどなぁ・・・。
そんなこんなで即カウンターで落城成功。
その次はソロ拳聖さんとの対決。
高飛びやばすぎです・・・。
まあ、割られる前に楽々たどり着いて普通に阿修羅でアボンしてもらいましたが。
その後B3前で待つも全然流れない。
仕方が無いので私は偵察、指揮はトーピーさんにお願い。
B4では普通にロリBiさんと風鈴さんが大量に。
ロリさんに殺され次はB2へ。
Zevra同盟さん。普通に無理そうだったのでとりあえずちくちくつついて遊んで死に戻り。
でB3へ戻るとどうやら雪イルカさんが普通に遅延防衛。
仕方が無いので転戦することに。

転戦先はV2。
最後までV2粘着して結局落とせずに終了。
何回か落とすチャンスはあったんだけどタイミングが上手く行かなかった。
攻め落としてからの防衛というパターンのギルドが結構多いので、そのあたりの見極めが大切だなぁと。
伝心さんの防衛はなかなか固い印象がありました。
殺しても復帰してくるしね(´・ω・)
まあ、靴跡じゃ上手くブレイクできてもV2だとほとんど守れそうにない。


●今回の注目ギルド
・Reflexiveさん
個々のキャラ性能が高い印象。
少数ながらも非常に固い防衛を展開。
多少のレーサーならビクともしない印象。
が、数には弱そうな感じも?
まあ現状の靴跡じゃ1:1ならちょっと落とせないかな?
深雪さんいればこっそりクロークで抜けれそうな感じもしますけど。

・Chaotic Genesisさん
EmCをメインに使用してくるギルド。
アタッカーもLK2とアサクロだったかな?
結構やばい印象。
ひたすら残影で高速移動するチャンプも厄介か。
数の割りには・・・な印象も多少あるものの対抗としてはやはり面倒。
EmCつかってたのはナイトさんかLKさん。
妨害しといて先行したマスターがEmCにて呼び出すという戦法っぽい。
EmC使おうが使わないでいようがあんまり変わらない気もしたけど楽しそうだった。

・心響く謳歌~伝心~さん
落城防衛型ギルド。
V2で攻めさせてもらいましたが結構固い。というか粘る。
エンペを叩かせないというよりはエンペを叩かせて討ち取るという印象。
ブラギを展開しての戦いのようだが、逆にブラギを利用してSpPでかなりWizあたりを落とせた。
アスペもしてくるので殺しとしては逆に助かる印象。
ただ、金に糸目を付けずにEDPとかで平気に殴ってくることも。
ここもコスト無視で楽しんでる印象か。
完全にレーサーとは違う型になった印象があるか。


●感想
今回はアタッカーが不十分だったものの16回という回数を出せたのはよかったかな?
内容が序盤の過疎砦を落としたのがメインだったのがなんだかなぁって感じではありますが。
HASKYがリンカーとナイトの2PCで参戦してくれたのも助かりました。
LKになってからの活躍にも期待が募りますね。
対抗が少ないときは結構強いものの、人が多い混戦時に弱いのをどうにかしないとだめだなぁと。
アタッカーの増員っていうのが一番やりやすい対策なのかな?
まあ、次週は深雪さんもいるし頑張っていきたい所ですね。


●コメント返し&私信
▼朱紗さん
休止ですか~。靴跡としては短期でしたが非常に助かりました~。
またもしも復帰されるようなら是非ともまた一緒に遊んでくださいな。

▼とーぴーさん
今回は指揮代理サンクス。
B3での遅延の予測とかがもうちょい早くできてれば良かったかも?
とは思ったものの他の支持はよかったと思います。
予測とかに関しては経験が重要ですからね~。
これからも参加率増やして慣れていってください(笑
毎回コンスタントに参加してくれるようになればソウハクがダンサー使えるし(ぉ
[PR]

  by arlcoate | 2006-07-31 11:05 | Gv

<< Gvにおけるギルドタイプ 今週のGvは苦難の予想 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE