人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/15Gv

靴跡
参加人数:6人

今回は、仕事、引越し、病気と欠席者多発。
とはいえ、きちんとGv前に把握できていたのは良かった。
きちんと欠席情報くれてTHX




と言うわけで、今回は靴跡はいつもにも増して人が少ない状態にての参加。
お手伝いさんがいない上に欠席者3名という事態で、5人での参加。
ただ、Ciriaはネカフェからの遅刻参戦。
と言うわけで、最終6人での参戦となりました。

靴跡職構成

LK×2、BS、プリ×2、モンク
2PCにてリンカーとクルセ

と言った感じ。
クルセに関しては私のキャラですが、
WoDさんにお邪魔させてもらいました。

では、レポ(かなりうろ覚え)


・V2
 開幕はV2より開始します。
 最初はアルカさんの指揮にて開始。
 落とせたら防衛開始との指示。
 が、アルカさんがPC再起動から戻ってくるのが遅れる。

 急遽、補佐の方に指揮移行。
 とりあえず、最初はエンペブレイクということになり突撃。
 
 私は・・・思いっきり出遅れた(´・ω・)

 最初は謳歌さんに競負けてしまいます。

 アルカさん復帰にて、再度V2を防衛狙いということで挑みます。

 砦前で支援を掛けて待機。
 すると、WoDさんがブレイクΣ(´・ω・)

 ここで、私はちょっと混乱を起こしてしまいます。
 どうやら、偵察に入っていたWoDさんのLKさんがブレイクした様子。
 バーサークしていたので連絡も取れなかった様子。

 その後、BCにて軽くインターバルを置き再度V2へ。

 今回は上手く妨害等が決まる。
 靴跡でブレイクしても後がきつくなると判断、
 WoDさんにブレイクは任せることに。

 Ailes de Liberteさんと記念撮影をしてまったりする。
10/15Gv_f0076371_334826.jpg
(´・ω・)b

 無事WoDさんにてブレイクに成功したので、V2の防衛へ。
10/15Gv_f0076371_3342834.jpg
(`・ω・)守る


 靴跡にはギルチャにて後ろから攻め手をつつくと指示。

 3MAPにて、ER前に攻め手が徐々にたまっている状態。
 どうやら、人数から見てある程度の勢力は防衛にて蒸発した様子。

 後ろから溜まっている部隊を攻撃。
 期をみてERに入りWoDさんと合流と言う流れ。

 正直V2は2回防衛行ったのですごい曖昧なのですが・・・。

 謳歌さんとDDさん、DFさん、Colofulさんが目立った勢力だった感じ。
 どちらかというと印象に残った・・・か。

 正直、私はサイト&SpP馬鹿状態でしたね。
 WoDさんとの場合は、逆撃指示が多めなので、
 防衛でも前衛は飽きずにやれるのがいい感じ。
 まあ、逆撃に上手く合わせられると酷い目にあいますが(´・ω・)

 今回はどこのギルドさんか忘れましたが、ERに入るWPの上の方から
 状態異常攻撃をしてくるハンターさんがすごい厄介でしたね。

 結局のところ、V2の1回目の防衛ではりさろぐさんを参考にしたところ
 20:11~20:38と27分も粘れたことに。

 殆どの攻め勢力がレーサーさんだったことや、
 謳歌さんは別働だったっぽいこと。
 そういった理由もあっての長時間防衛だったということもあるでしょうけどね。

 ERでの防衛も安定していたので攻め手が落ち着いたのを見計らって、
 逆攻めの指示。
 まあ、ここで私はまだ良く逆攻めを理解していなかったわけで・・・
 庭まで思いっきりつっ走り排除もらっちゃった(´・ω・)

 1MAP毎に制圧しつつ庭まで逆戻りするって意味だったと
 初めて気付いたのがBCに戻ってから。

 まあ、逆攻め>放棄かな?的に思っていたのでBCにてまったりする。

 このあたりに関しては完全に私の勘違いだったなぁと(´・ω・)
 逆攻めの意味をきちんと理解してればもうちょい楽しめたと思うと残念。

 靴跡の復帰が難しいと指揮官が判断?

 全員リログ指示がでてのV2放棄となります。


・引き続きV2をお楽しみください。

 BCにて補給を行い、指揮官の変更。

 再度V2へ挑むことに。

 しかし、WoDさんってすごいことに、防衛を行うときなのですが・・・。
 V2にて、「WoD突入靴跡待機」
 この指示が出たとき、WoDさんは100%でブレイクしているんですよね。
 かなりすごい。

 V2にて再度防衛に入る事に成功します。

 2回目の防衛にて印象が強かったのはやはり「あ!」さんですね。

 WPEmCからの突撃など、行ってきます。

 WPEmCからの攻めに関しては何とか抑えることに成功。
 その後、私は逆撃とか入れてるうちに排除されて戻れなく(´・ω・)

 しばらく守った後に崩された様子です。
 2回目の防衛の流れは余り詳しくは覚えてないや。

 覚えては無いものの、30分弱守れていた様子。


・C2さんこんにちは

10/15Gv_f0076371_3345376.jpg
(´・ω・)旗が

 C2へ転戦します。
 目的はSeeDさん攻め。
 が、落とされてしまいます(´・ω・)
 そのままレース展開にもつれ込んだかと思うと、
 今度はロンドベルさんが落ちない。

 HASKYからDDさん防衛とのお話し。
 行ってみる・・・とDFさんがWP前に待機。
 微妙にDDさんとDFさん区別がついてない???
 結局のところロンド・ベルさん防衛のDFさんが攻め>HASKYが排除貰う。
 と言う流れだった様子?

 防衛とはいえ、ロンド・ベルさんなら人数も多くはないと私は判断。
 案の定そこまで多くありませんでした。

 指揮からどの程度の規模?と聞かれ、返答しようとしたときに落城(´・ω・)

 C4に偵察を飛ばしつつ再度C2攻め。

 WoDさんにて落城に成功。

 その後、全軍突撃>割れたら防衛開始

 との指示。

 会場は完全にレース展開に。

 出来ればWoDさんに割ってもらえるようにとは思いつつも・・・。

 ブーンぶーんぶーんぶーんぶーーーーん

 と、ひたすらうたかたさんのアサクロさんが(´・ω・)

 後続をみても、仲間は無し。

 仕方が無いのでバーサークにてエンペを叩き靴跡にてブレイク成功ヽ(゚∀゚ )ノ

 今回のGvにて最初で最後の靴跡ブレイク。

 イナバで耐えてとの指示。

 当然私はバーサーク状態。

 靴跡面子は・・・イナバ知らない様子か_| ̄|○

 流石にチャットでとっさに説明する機転も出来ずに微防衛。

 ま、ご存知の通り靴跡面子は6人な訳で編成も前衛ばかり。

 おまけに、サンクは出てくれずに本当に多少は粘る物の
 WoDさんが数人ついた時点でブレイクされる。

 せめて、深雪さんがいれば・・・と思ってしまった(´・ω・)

 私がバーサークで何も指示できなかったとかそのあたりも痛かったなぁ。

 サンクは出なくてもしつこく出ることを祈って連打してもらいたかった。

 最終的にみると、何気にイナバするよりは耐えれたのかもしれませんが…。

 HASKYのトマホーク投げとかがかなりいい感じでした。

 あとは、みんなアスペ忘れてた?


・V2

 ラストはV2ということに。

 あ!さんが城主のままずっと長期防衛をしていた様子?

 ラスト間近ということもあり、ER前には攻め手が多く待機。

 状況を飲み込む前にブレイクされたのですが、
 どうやら零式さんがEmC決めて落とした様子。

 再度V2へ。

 靴跡先行にて零式さん攻めでWoDさんは待機。

 零式さんは数は少ない物の阿修羅防衛で定評のあるギルド。

 やはり阿修羅を決められて没(´・ω・)

 靴跡じゃ無理か!?的な話しになりつつあるも、再度攻め込むと落城。

 Ailes de Liberteさんがブレイク。

 最初に勝手にまぎれてSSをとったギルドさんです。

 WoDさんにてブレイクに無事成功。

 靴跡面子は必死に復帰。

 ラストはとにかくER前にまとまりつつある軍勢を私は叩いてました。

 SpPしてたけど、状態異常槍でBDSしたほうがよかったかもしれない。

 んで、ERについて、WP裏に移動しようとしたときに・・・。
 WPにはいっちゃった(´・ω・)
 そしてなんと鯖キャン。

 急いで復帰するも道中にてエンペ消失した様子でGv終了となりました。

 無事WoDさんにて同盟初確保に成功しました。
10/15Gv_f0076371_3351014.jpg

確保キタ━━(゚∀゚)━━!!

・・・靴跡すくなっ・・・。
ごめんなさい、2PC込みでこの人数_| ̄|○


●今回印象に残ったギルドさん

・Ailes de Liberteさん
 プリ1にアサクロ3というギルド。
 新規レーサーさんかな?
 最後に零式さんを落とした実力。
 アサクロ3人に襲われると非常に危険そうです(´・ω・)

 かってにSS乗せてすみません(´・ω・)人

・-Coloful-さん
 WSさんが印象に残った。
 攻撃するとエモーションを出して逃げる。
 が、しばらく放置しているとCTを連打でいれてくる(´・ω・)痛い
 反撃するとエモーションを出して逃げる・・・。

 最後はお互いにひたすら粘着して消耗戦繰り広げてました(´・ω・)
 とにかく印象に残った。

・DFさん
 ケンセイが印象に残った。
 多分メッツさん。


●Gv感想

 これでもか!ってぐらい防衛をガッツリしました。

 正直、私もレーサーとしてはV2封鎖ごめんなさい(´・ω・)人
 と、思わないでも無いのですが楽しかったです。

 純レーサーから見ると非常に厄介な展開だったかもしれませんね。

 私はLKを使っている都合上、レース、攻め、防衛共にかなり楽しめます。
 防衛にて排除行動を行うのはやっぱり楽しかったですね。

 暇防衛にならない程度の攻めが常にあったこと、
 また、みんなを飽きさせない指揮だったのが非常に良かった。

 靴跡のメンバーにも今回の防衛多めのGvは好評でした。

 深雪さんは参加したかったと悔しがってましたが(´・ω・)
 次回にその鬱憤を晴らしてください(`・ω・)b


●Gv反省

 正直、Gv用語とかの知識に疎すぎる。

 わざわざGvのために勉強をするんだ!
 とは流石にどうかとも思いますが・・・。

 ある程度楽しむためにはそれなりの知識は必要かな?と
 まあ、私もそこまで理解しているわけでは無いのですが。

 イナバぐらいは流石に知っておいて貰う必要があるか・・・。
 WoDさんもイナバで通じないとは流石に思って無かっただろうなぁ(´・ω・)
 本気でGv初心者というかレースしかしてないギルドですみません。

 逆攻めで思いっきり単独で突っ走って死んだ私も終わってる感じですが。
 知識はつけていけばいいものだしやっぱ経験ですかな?


 あとは、靴跡面子はやっぱ、攻めとか防衛経験が殆ど無いので、
 たとえ数人程度の防衛でも防衛!
 とか思ってしまうのがちょっとダメか(防衛は防衛な訳ですが)
 まあ、数人でも慣れたところだと強いのですがね。
 崩れているとか、そういった判断ができてないのは致命的かもしれませぬ。
 
 このあたりもやっぱ実地で慣れるしかないわけだけども・・・。


●同盟に関して

 WoDさんとの同盟も3週目となり、連携も取れてきたのかな?
 何にせよ、結果を出せたのは良かったと思います。

 さて、同盟期間も残すところ最後の1週のみとなりました。

 振り返ってみると

 1週目:レース
 2週目:攻め
 3週目:防衛

 と、いろいろなGvのスタイルを楽しめています。

 次のGvに関しては、まだ指揮が決まっては無いのですが・・・。
 深雪さんに指揮を経験してもらうか?
 もしくは、深雪さんに学んでもらうためにWoDさんにお願いするか?
 と言う判断で迷っているところ。

 準備も当然必要だとは思うので早めに相談して連絡できればと思います。

 次のGvで一応同盟行動は最後ということになりますが、
 よろしくお願い致します。


●Gv後の感想会のお話

 感想会にて、靴跡とWoDの同盟名称ってないよね~。
 という話題が浮上。


 最後に、長文で申し訳ない(´・ω・)人

 別に名前は特に決めなくてもいいんじゃない?とか
 靴跡WoDとか
 靴跡のWoDとか

 まあ、私も多少は考えたことがあり発言

 「靴跡の花」を英訳するとFが頭にくるからFW同盟?

 と、まあ単純で捻りも無いことを言う。

 WoDさんのほうからまた魔法の名前か!
 との話しが。

 どうやら、「WB同盟」とか「SW同盟」とか魔法の名前が多いらしい。

 という話しがあったとかなかったとか(´・ω・)

  by arlcoate | 2006-10-17 12:24 | Gv

<< 10/22 Gv 生体3F狩り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE