人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/22 Gv

靴跡参加9人

WoDさんとの同盟最終日ということもあり
フルメンバー+αの参加率。
これまでの同盟期間を経て、もっとも動きが良かったGvとなった印象?

とはいえ、鯖の方が不調でいろいろと大変でもありましたが。



靴跡の参加構成

LK×2、アサクロ、プリ×2、BS×2、モンク、HiWiz
+2PCリンカー、2PC献身

と言う構成でした。


では、覚えているだけレポ。

・V1
 最初からVを全般的に回ってみようと言う話しだったので、
 本体はV1、偵察&いけそうなら割っちゃおう!でV3、V4。
 私は、本体でした。

 指示誤爆にて、多数のメンバーが開幕前に突入。
 私とかHASKYは、内部に2PCで入れてたので待機。

 どう見ても対抗いなかったので、楽勝だとは思いつつ開幕突入。
 問題なくブレイクに成功します。
 途中で、V1ポタ出す指示もあったものの私がV1ポタだったので・・・。
 もう割っちゃえ!ってことで、普通にブレイクしちゃいました。

 自分の感性に従っちゃうダメっぷり発揮なリンテでした(´・ω・)

 V3は聖女さんの防衛だった様子。
 V4は見事に別働にてまりり菌のばら撒きに成功。


・L4
 Vが重かったのでLに転戦します!
 とのこと。
 正直Lの方が重かった。
 とはいえ、大差は無いLvかな?
 L2ポタから歩いてL4へ移動。
 砦前はあ!さん。

 丁度お相手するにはいい勢力じゃないのか?ってことで
 先にあ!さんを入場させ後ろから偵察でついていくことに。

 遅延防衛を開始されたようなので、高台へ集合します。

 集合中に遅延解除(´・ω・)

 3PC目にてポタ覚えに歩いてたので、BCに戻っててしょんぼりした。

 で、再度L4へ。

 偵察の結果、あ!さんによる防衛。

 再度高台へ集合します。

 1:1とはならずに、Rosenkranzさんとの共闘に。

 先にRosenkranzさんが突入。
 それを追いかけ我々も突入 三⊂_つ`・ω・)つ

 ポタメモしてて突入タイミングが遅れたのは内緒です。

 私がERに突入したときにはもうラインはかなり崩れてました。

 とりあえず、完全に崩壊と見て、エンペを割ることにします。
 エンペ周りにかなり人がいた物の・・・。
 バーサーク発動して割るぜ!!!ってときに周りから人が消えていく。

 エンペの隣には深雪さんが!
 見事に、EDP炸裂だった様子ですね(`・ω・)b GJ

 リログにて転戦。

 その後、L4はRosenkranzさんが防衛されてた様子。


・C4
 もう、どこ行っても鯖が重いのでWoDさんのお好きなC4へ転戦。

 完全レース状態だったので、制圧して遅延防衛するという指示。

 突入するものの、SoSさんが先行します。
 結構まずいかな?と思ったものの、エンペを叩いてたのはパラさん。

 追いつくことに成功して排除行動に移ります。

 後続も、対抗集団の排除に成功して続々とERに終結。
 ERに残っていたSoSさんを排除して遅延防衛を開始します。

 攻め込んできた主な対抗勢力としてはSoSさんとSeeDさんが目立ったところ。
 全てを超えし猫達さんもいましたね。

 まあ、結果的に言うと、あっさりと抜かれた印象。
 気付いたらSeeDさんがエンペ横にいたので、EmC決められてたのかな?

 外周にいた私(´・ω・)

 急いでエンペに行って遅延解除指示出てたので装備持ち替えてバーサーク。
 エンペ周りは対抗勢力しかいなかった物の、城主SeeDさんってこともあり、
 遅延解除成功。

 私は当然バーサーク状態で指示出せないのでチャット看板にて指示
 「深雪さん指示お願い」
 ってことで・・・。

 「WoDさん復帰までイナバで守るよ!」

 との指示。

 ・・・生きてる面子・・・私、深雪さん、ソウハク。

 3人乗っても大丈夫!なイナバ防衛開始です。

 最初にERに飛び込んできたのはなんとアルカさん。

 対抗勢力が来る前に無事EmCにて戦力を整えて防衛開始。

 が、SeeDさんのカイト徹底らしい?で、要の魔法部隊が蒸発。
 結果的に全然粘れない結果となりました。

 私はというと、WP近くでソドブレで武器壊された状態。
 激しくたこ殴りにされてて動けなかった(´・ω・)

 そのまま、崩壊していたのでリログ指示。

 結果的にSoSさんがブレイクした様子。

 このC4防衛では2つの反省。

 ・あんまり遊撃防衛?の場合は相手を追いかけすぎないこと
 ・献身はしっかり切れないように確認


・V2
 V2へ転戦することになります。
 レース会場というにはあんまりアナウンスが流れてませんでしたが。

 DFさんの旗からColofulさんの旗に代わったのを見て突入。

 ブレイク指示出てたのでとりあえず本気レーサーモードです。
 が、(´・ω・)防衛・・・。
 人数は10人弱だと思いますが、転生職が多くバランスのよい編成。

 MEによるHITストップがいやらしかった(´・ω・)

 しっかりSGも撒かれてるし、雷鳥もいた様子。

 伊達にV2にて何度も防衛を繰り返しているギルドって訳ではないですね~。

 まあ、私はMEにて蒸発します。

 このあたりでギルメンからはシロポでねぇ!!!
 ってかなりのストレスが溜まってた感じ。

 まあ、WoDさんのEmCからの攻めなんかもあり、崩してブレイクに成功。
 そのまま防衛開始の指示があったので、蒸発後砦前にいた靴跡も突入。

 ERに向かいつつ、攻め手勢力の戦力を伝えます。

 目立ったのはDFさんか。

 特に問題も無く合流に成功し、防衛の開始です。

 V2ではライン防衛。

 が、靴跡の前衛面子、私、HASKY、深雪さんは3MAP目でかなり暴れてた。

 ここで印象に残ったのは、ルナのバッファローなんたらさん。

 ギロチン使ってたのかな?なんか、斧でBBしてたのが印象的。

 あとやたらと固かった。

 しばらく、3MAP目で戦ってるとルナさんのチェイサー発見。

 マスターがチェイサーだったことを思い出して注意しときます。

 まあ、案の定EmC開始したので槍でつつく。

 すると、チェイス。

 またしばらくしてEmC開始したのでつつく。

 結局3回か4回ぐらいEmC妨害したら、かなり離れたところでEmC。
 流石に妨害できずに、ERに引きこもることに。

 ラインで多少は粘る物のさすが中堅さんといったところ。
 崩壊しイナバへシフト。

 このあたりで、私は死亡(´・ω・)

 2PCにて献身の方に集中します。

 アルカさんととまさんにしっかり献身するのを心がける。
 気付けばER回りに攻め勢力は無くなっていたので、
 一気に防衛ラインを押し上げると言うことに。

 なんということでしょう。

 ライン防衛再開です。

 とはいえ、靴跡面子は途中で復帰妨害にあい戻れない状況。

 あえなく2度目の突入にて崩壊。

 リログ指示にてBCへ戻ります。


・V1
 予てより、攻め練習でV1を攻めてみようと言う話しが出てたので、
 V1攻めをすることに。

 防衛は、SnowDogさん。まあ、犬百合同盟さん。
 攻め手は共闘にて、vortexさん。 

 正直、蒸発ばっかりしてたので余り覚えては無いのですが・・・。

 ER前支援後突入準備指示。

 その後、突入。

 1回目の突入
 私は段の下からSpPにてWizと献身とブラギの排除に成功。
 が、ラグにてシロポでないのであえなく死亡(´・ω・)

 2回目の突入時は共闘勢力にまぁ様追加。

 突入するも・・・蒸発!
 大魔法が相当痛かった・・・(´・ω・)なんだったんだろ
 無所属ギルドの教授いたから、マインドブレイカーかな?

 で、3回目の突入
 というか、戻ったときはみんな突入済みだったんだけども・・・。
 ER入ると制圧気味。

 どこがエンペ割るか?って感じ。

 で、阿修羅貰う(´・ω・)人

 急いで復帰してると、靴跡がブレイクした様子。

 KIAI入れて防衛していると、誰も来ないでWoDさんと合流に成功。

 V1にて防衛開始です。

 散発的な突撃が多くあるものの、問題なく封殺していきます。

 最終目標砦はV2にしつつ守れるだけ守ろうと言う指示。
 転戦をとりあえず頭に入れた状態での防衛。

 残り10分を切ったあたりで本格的な攻めの開始。

 主な勢力としては、零式さんにコギ天さん、国士無双さん。

 ある程度は粘る物の流石に耐え切れずにリログ指示。

 転戦は予定通りなのですぐにV2へ移動です。


・V2
 ルナさんの防衛。

 ラインではなくイナバになってました。

 が、私は阿修羅で没。

 そのまま、再度V2へ向かうも途中で時間切れとなりました。


アルカさん、指揮お疲れ様でした。


●印象に残ったギルドさん
・SoSさん
 なんか、転生オーラがやたらと目に付いた(´・ω・)

・SeeDさん
 攻め上手いなぁーと思った(´・ω・)

・ルナさん
 バッファロー( `ω´)=3


●Gv感想
今回のGvは、なんと言っても最終日と言うこともあり、
みんなの動きが格段に良かった。
ラグで普段通りの動きが出来なかったとはいえ、
同盟期間、4週の中で一番よかった印象がある。

当然と言えば当然だが、
靴跡としては防衛時どう動けばいいのか?
そういう内容が身についてきた結果だと思うし、
お互いのギルドの戦力、どういった状況に対応できるか?
その面を指揮官がしっかりと把握できていたからだろう。

確保という分かりやすい実績は出せなかったが、
それ以上に、力をあわせて楽しめたと言うことが良かった。

私的に、ブレイクだ!ってタイミングで、
落とさずにきちんとブレイクできたのは良かった。
毎回ぎりぎりだったけどね(´・ω・)


●Gv反省
突入指示に気付かなかったときがあった。
また、排除行動してて突撃待機指示にて待機しようとするものの、
ラグにて上手く突入タイミングを合わせれなかったときが・・・。
あとは、感想会でもちょっと話したけど、V2で3MAP目での行動。
3MAP目で下手に戦わずにやっぱERにての防衛重視の方がよかったなぁと。
靴跡面子が表立って戦ってたのも・・・。
死んだら復帰が大変よ(´・ω・)


●同盟関連
今回で一先ずWoDさんとの約束の4週間が終わりました。
本当にお疲れ様でした。

何も知らない靴跡の面子を従えてのGvに、
WoDさんは大変苦労したと思います。
が、しっかりと面倒見てくれたおかげで、
靴跡としてはかなりのLvアップを果たせたと私は思います。

これからも折角なので良い関係を続けさせていただければと。


今後についてですが、WoDさんと同盟を続けていくとした場合は、
また違ったスタイルでの同盟となると思います。

他のギルドさんとも組んでみたいという贅沢な欲求もあったりするので、
そのあたりはギルドメンバーとの話し合いの結果となるとは思います。


靴跡最初の同盟相手がWoDさんだったことを幸運に思いつつ、
今回の駄文を閉じさせてもらいたいと思います。
本当に、4週間お疲れ様でした。


●コメント返し
・非公開コメントさん
 正直、こちらも砦取得に関しては取れるに越したことは無いですが、
 そこまで重要視はしてないつもりです。
 とはいえ、ギルド間の交友に、ADは非常に役立つから
 前回のGvにて城を取れたのは良かったですね~。
 折角同盟を組んでも、実績無しってのは確かにさびしい物もありますからね。

 アルカさんのレクチャー受けました。
 突発だったので靴跡としては3名の参加になりましたが。
 色々とためになりました(´・ω・)人 感謝

 「羽靴同盟」ですか。(・∀・)ィィ!
 Wingで翼しか出なかった私がいる(´・ω・)

  by arlcoate | 2006-10-23 11:28 | Gv

<< (ι゚ω゚)ィィ・・・ 10/15Gv >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE