12/3 Gv

参加人数8人 落城回数16回 C4メイン

今回は始終レースを行っていました。
靴跡としては久々な展開ですね。






靴跡の編成から

 LK×2、アサクロ、ハイプリ、プリ、BS、ダンサー、モンク
 +2PCにてリンカー×2

 アサクロは遅刻にて21時からの参戦。

では、靴跡の流れ。


・B4

 今回は、深雪さん遅刻日につき私が指揮を担当。
 ということで、好きなB4へ行きます。
 対抗も居らず問題なくブレイク。

 過疎ってたのでそのまま誰も来ない感じもしたのですが、
 再度B4へ行って見ます。

 案の定、誰も裏にいなかった様子。

 転戦考えているうちに、雪イルカさんのマスターとHiWizさんが砦へ。
 一応落ちるかな?と思って待機。

 しばらくすると、ルナのひまうまさんがやってきて突撃。
 そのまま、ひまうまさんがブレイクしたので砦に突入。

 問題なくブレイクしてC4へ転戦します。 


・C4

 目立った対抗は、幻想さん、Costaさん、焔さん、猫森さん、WoDさん。
 最初は毎回カイト掛けて時間がかかり、3回に1回の突撃状態。
 いろんなギルドとやり合える楽しみはあるけど回数稼ぐには微妙。

 ってことで、と言うか当然なんだろうけど途中から対抗の編成みて
 カイトは調整。
 純レース展開だと回るのが早すぎて、
 支援あんまり掛けれないって感じだった。
 途中からは2回に1回まわしが出来るペースになってたかな?

 久々に幻想さんと良く競り合ったのですが、
 やっぱ強いな(´・ω・)

 個人的にはやはり革命さんが脅威でした。
 今回は後衛陣が頑張っていた様子?で、
 他は殆ど封殺できてた様子ですが。

 一回バーサーク発動の革命さんが私のEmC止めに殴りかかって来たとき、
 呪い水の効果で全部ミスになってたのはちょっと笑ってしまった(´・ω・)人
 いや、EmC成功したけど革命さんに割られてしまったんだけどね(´・ω・)

 このあたりで、深雪さんが合流。指揮権を譲渡します。

 C4ではずっとレース展開の流れでしたが、一度だけWoDさんの防衛が入る。

 WP前にて合流待つも、焔さんのWizさん?にSGされる。
 その後、幻想さんのWizさん?にもSGされる。
 (´・ω・)同盟と思われてたのかしら。

 幻想さんのほうは攻撃停止命令出てた様子でした。
 焔さんの方はLKさんが追加で殴りかかってきて、
 気付いたら尊さんの阿修羅が飛んでた(´゜Д゜`)

 まあ、その後小競り合いは収まりEmC発動して支援まわす。
 その間に他のギルドさんは突撃してました。

 支援終了後突入。
 エンペ前の橋にて防衛を行ってました。
 見た感じ、そこまで崩れた様子はなかった感じか・・・。

 なんか、私も阿修羅されて死んだ(´・ω・)

 その後、復帰してERに戻りEmCで呼ぶ。

 が、私は外周でリンカーを触ってたのでちょっと状況は掴めず。
 LKの方はにのさんのクローク阿修羅にて死亡ヽ(`Д´)ノ

 C4の状況をギルメンに聞くと落城しそうとのこと。
 WoDのメンバーも砦前にてカウンター組みが増えている。
 とりあえず私は突撃。
 途中で落城(´・ω・)

 カウンターでWoDさんが落城。
 その後突入すると放棄でしたとさ。

 その後、B4へ転戦します。


・B4

 砦前にはDFさん、風鈴RtG同盟さん。

 DFさんはケンセイが抜けていきます。
 妨害は全て切り抜け私はダッシュ。
 速度POTを2個ほど使用しました(´・ω・)

 とりあえず、ERへつくとエンペをメッツさんが叩いてたので、
 バッシュにて排除します。

 その後、EmCを詠唱。と、少し遅れて風鈴さんのLKがEmC詠唱。
 こちらのEmC完成して必死でエンペを叩き、ぎりぎり叩き割ることに成功。
 ある程度メッツさんがエンペ叩いてくれてたおかげで助かった(´・ω・)人

 風鈴さんが目をつけてたし、ラグも酷かったので転戦V2へ転戦。


・V2

 完全レース展開。
 V2は個人的に結構苦手な部類に入る砦だったりします(´・ω・)
 走りにくいとかじゃなく、対抗勢力的に苦手な相手が多い・・・。

 戦果は2回ほどの落城。

 その後、DDDFさんが遅延防衛に入った様子。
 アナウンスが流れていたV1へ向かうことに。

 対抗はMSW同盟さんの別働?

 1番に到着する物の・・・(´・ω・)防衛。
 HITSTOPは殆ど無い防衛でしたが・・・LA>ADSで一撃で・・・(´;ω;`)

 
・B5

 ラスト確保候補としてB5を選びます。
 突入タイミングは55分の時点で次に落城したら突入と言う指示。
 が・・・私は旗を見逃してしまって待機(´・ω・)
 深雪さんは念のためにラストに備える・・・(;´゜Д゜`)
 そう、突入した部隊にはアタッカーがいないのです! 

 と言う状況で、HASKYに死ぬ気でエンペを叩くんだ!!と指示。

 すると、赤茶のメテオさんが59分ほぼジャストにブレイクします。

 速度増加POT全開にてダッシュします。
 途中、アルカさんのSGをカイトで反射しつつ頑張りますε=(ヽ`Д´)ノ

 エンペに張り付いて私はバーサークにて、
 続いて深雪さんがEDPにてエンペを殴る。

 順番に消えて行く人達・・・。
 ∑(;`□`)キター!!!

 靴跡にてブレイクに成功します・・・が、歓喜に浸るまもなく、
 エンペ横に突然大群が出現。

 Missing HeartさんがEmCを使用しており、
 落城EmCとなってしまった様子。

 エンペに向かい襲い掛かってくるものの、
 落城EmCと気付いた様でリログ指示が飛んでいました。

 ということで、何とか靴跡でのB5確保にいたりました。

 皆さんお疲れ様でした。


 21:57:25 幻想空間の冒険者達
 21:58:58 赤茶のメテオ
 21:59:37 靴跡の花

 後で見てかなり驚いた落城タイム・・・39秒
 ※参考りさろぐ様


●印象に残ったギルドさん

・幻想空間の冒険者達さん
 久々に対抗として当たりました。
 純レーサーとしてずっと頑張られていることも有り、
 ちょっとエンペでの競り負けが多くて頑張った後衛陣に申し訳が・・・。
 やたらと、革命さんが固くなっていた印象がありました。
 頑張って叩いても全然落ちないの(´・ω・)
 アサクロの量が相当増えてたのも気になったかな?
 とはいえ、レースで見るだけならばLKが単体だったことも有り、
 他の人は殆ど見かける前にエンペブレイクに至っていたので、
 そこまで脅威ではないか?

 久々に、LKとの走り合い!ってことで楽しかったです。


・WoDさん

 相変わらず防衛を崩せない(´・ω・)
 復帰を抑えれる要素が無いと厳しいのかな・・・やっぱ。
 一気に崩してしまえるほどの戦力も持ち得ないのが厳しいところか。

 後から聞いた話ですが、今回はアルカさんの回線が不調だった様子。
 防衛時良くアルカさんがいないっぽい!
 って報告があったのですが、回線落ちだった様子(´・ω・)
 防衛が1回しかなかったのもその影響かも?
 とはいえ、その状況であんまり崩せなかったのは・・・_|⌒|○

 あとは、レース展開でも封殺されやすくてかなりきついなぁ。
 SG妨害チームがキケンだし、何気に前衛陣も強力なのよね(´・ω・)

 ラストB5の突入に関しては、アルカさんの足の速さがすごかった。
 けど、ER前のMAPで私のカイト反射のせいか固まってた(´・ω・)

 EmCだったのかもしれないけど。

・DFさん
 B4にて一回だけ対決。
 ケンセイ1であのダメージ量をエンペに与えてたので・・・。
 2人いるとちょっと敵わない感じがしました。


・焔さん

 B5確保後、祝辞の後そろそろ死にますとの言葉と共に、
 自殺したナイトさんが印象に残った。
 毒瓶使ったのだろうか(´・ω・)
 SS取り逃した(´・ω・)


・Missing Heartさん

 落城EmCが完成後速やかにリログに移ったことに脱帽。
 正直これは割られてしまうと思いました(´・ω・)
 指揮の伝達がしっかりしているんでしょうね。

 私達もこう有りたいものです。


最近やることや考えることが多くなってきて、
対抗にまではしっかり見れて無いなぁ(´・ω・)

この対抗に対してはこの対策をしてみよう!
ってのがBレース時代はあったんだけど、
対抗ギルドが多いとそういう対策が難しいというのも・・・。


●感想

 久々に思いっきりの全力レースでした。
 個人的には早めの突撃を繰り返すこのペースはやっぱり好きかな?
 防衛をしっかり攻めるのも楽しいけどね。

 めっきり出会わなかった幻想さんともやりあえたし個人的には満足。

 確保もできたので楽しむ意味では最高の出来だったんじゃないでしょうか?

 メンバーそれぞれも砦前での役割分担などもしっかりと出来ていたし、
 良い感じになってきたと思います。

 しばらく参加できないtpさんの穴埋めが大変だわ(´・ω・)
 尊さんかソウハクに復唱はお願いすることになりそう。


●反省

 レースでエンペ周りでの立ち回りがすごい下手になってる感じ。
 とっさの対応とかが全然出来ませんでした(´・ω・)

 この当たりは、似たような展開が最近少なかったのもあるのですが・・・。
 少し感覚を取り戻さないとなぁ(´・ω・)

 かなり、好き勝手やられた部分があるわ・・・。

 他にはC4ポタ出すときにクリックミスで自分がポタに突っ込んでた・・・。
 やっぱ、ポタをノートPCに回すと若干動きが(´・ω・)

 あとは、攻めでライン防衛に対してWP前からの突撃には、
 多少慣れたものの乱戦に関しては全然立ち回れてない。
 この辺りしっかり練習したいなぁと思いました(´・ω・)

 適当に攻撃してるだけじゃ何にもならないしね・・・。


●コメント返し

▼日向さん
 ありがとうございます~。
 BADは初めてなので楽しみたいところ・・・。

▼こたさん
 ありがとうございます( ・ω・)σ)・ω・`o)ノ
 いいっほっぺた。

▼にのさん
 ありがとう~。
 クローク阿修羅には参った(´・ω・)
 まあ、ER内でのんびりしてんじゃない!ってことだなぁ。

▼ちびまいさん
 ありがとうございます(・ω・)
[PR]

  by arlcoate | 2006-12-04 15:28 | Gv

<< B-AD狩り 12/3Gvの写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE