人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/10 Gv

参加人数6人 落城回数6回 C4とV5メイン

今回は、遅刻者と欠席者が多かったのが・・・。



靴跡編成。

LK2、ハイプリ、プリ、BS、Wiz
+2PCにてリンカー×2
の6人+α

Wizはお手伝いに来てくれただっちさんでした。

では、靴跡の流れから~


・C4

 深雪さん仕事、tpさん欠席、尊さんラスト侍。
 ちぃさん家庭の事情遅刻、Ciria秋葉遅刻。
 最初集まったのは・・・
 私、HASKY、ソウハク、だっちさん・・・プリがいない!?
 ということでした(´・ω・)

 人数も少ないのでC4でレースを目標に定める。
 私のポタキャラで支援を回してからポタという流れで。

 C4での対抗としては、
 幻想さん、SeeDさん、日向さん、猫森さん、Costa del Solさん辺り?
 ざっと見ても強豪なレーサーさんが多くて大変でした。
 最初C4の突撃では幻想さんは別働だった様子?
 で、革命さんは見当たらず。
 安定してバッシュで排除してブレイク成功しました。
 しかし、2回目からは革命さんがきて厳しい状況に。

 最も多くC4で競り合ったのが幻想さんかな?
 正直、叩き割ることよりも排除優先で動いてた所為もあり、
 かなりの確率で競り負けました(´・ω・)
 排除に成功してもレースって展開上、後続がくるからなぁ・・・。

 あまりにも私が排除するので、革命さんが途中で、
 睡眠鎧つけてたのが印象に残った。
 見事に眠らされました(´・ω・)
 馬つけてれば良いんだけどね・・・。

 HASKYがバーサークを覚えれば、
 レースではかなり競り勝てるようになりそうなんだけど・・・。
 現状でも、もう少し私が上手く走れれば、
 みんなの作ってくれたアドバンテージを生かせるんだろうけど・・・。
 最近変なところに引っかかることが多くて(´・ω・)

 今回のC4では大部分が競り負けましたね。
 叩き割ることだけを考えればもう少しマシだったかもしれません。
 反省(´・ω・)

 頑張ってるんだけど、思ったほど結果も出てなかったので、
 思い切って転戦することにします。


・V5

 城主が愛犬るぅさんだったのでレースと判断。
 (行ってみてから展開を考えるダメっぷり)
 支援してると落城。
 見慣れないエンブでしたが…WoDさんだった。

 まあ、Costa del Solさんがブレイクしたので突撃。
 ロンドさんの拳聖が頑張ってましたけど、
 問題なく排除成功してのブレイクでした。

 次も似た展開でしたが、流石にエンペで排除を嫌がって、
 私を見ると逃げていきました(´・ω・)
 そのままエンペ叩けばよかった。
 とりあえず、片っ端からバッシュで潰していく。
 後続も全て集まってのエンペブレイク戦。
 あらかた排除を済ませたところで、
 Take Pride Yourselfさんに割られたっぽい(´・ω・)
 あの状況ならサンクをエンペに置いてもらえばよかったかも。

 続いて次はロンドベルさんが防衛。
 V5ということもあり、サクッと抜けてクローク潜伏。
 裏でEmCして攻めかかると・・・。
 まぁ様が完全に制圧状態でそのままブレイクされました。

 支援を回してから私だけ突撃。
 どうやら、防衛を多少して転戦という状態だったようで・・・。
 ER前に続々と攻め手が待機している間に私は無人のERにでEmC。
 エンペを叩き割ります。

 続いてロンドベルさんの防衛。
 またも抜けて潜伏に成功します。

 エンペに結構近いところでEmC発動。
 これはいける!というところで…㌦鎧付け忘れてた(´・ω・)
 どうやら、味方のアスペ貰ってエンペが叩けなくなった。
 そのまま、ブレイクできる人間がいなく
 (私もバーサーク発動してたので叩くように指示できなかった)
 適当に防衛陣を排除してるうちにAfternoonTeaさんがブレイク。

 その後、またもロンドベルさんが防衛。
 潜伏を試みるも・・・。
 バーサークLKさんに切り殺される(´・ω・)
 次に再度突撃したときは・・・(´・ω・)大魔法蒸発。
 急いで戻って今度は抜けることに成功。
 したけど、流石にそう何度もEmCはさせてくれませんな。
 阿修羅2人とアサクロに捕まって(´・ω・)あぼーん
 このとき一閃様のアサクロが潜入したようで、
 そのままブレイク。

 私は即突入。

 途中で一閃様のナイトに遭遇。
 まあ、予想通り突入部隊がいないと判断。
 ということで、ERに入ってすぐにクロークして、
 引き返してきたナイトをやり過ごす。
 その後EmC発動。
 そのままエンペブレイク。
 
 砦前に再度待機しているとどうやら靴跡城主のままで、
 ロンドさんが遅延防衛の様子。

 崩せる勢力がいなかったのかは分かりませんが、
 結構長時間粘っている様子でした。
 攻めの練習に良いだろうってことで、突撃します。

 問題なく潜入に成功する物の・・・。
 エンペに近づく前にあぶられてしまう(´・ω・)

 ロンドのLKさんが
 「まだお宅の砦のままですよ?」
 と忠告してくれた物の
 「攻め手がいないようなので」
 と返答してそのまま戦闘開始。

 とりあえず、LKさんと叩き合っている間に、
 遅延解除されましたとさ。

 再度突撃。
 今度は上手く潜伏。
 エンペ付近にてEmC発動させてバーサークして襲い掛かる。
 EDPSB貰って消滅_|⌒|○

 時間も結構回ってたので最終候補地をB5と決めます。


・B5

 なにやら三羽同盟さん?が砦前にちらほら。
 入り口のWPにロキ置いたりとか・・・クローク最速突入妨害?
 まあ、色々していた様子。

 別働だろうと踏んでたのですが、どうやら本体だったよう。
 かなりの人数いて、多少は耐えれた物のラインで蒸発。
 規模的にも40↑いたんじゃないかな?
 タイムコントロールを完全にB5レースで設定してたので、
 最後の悪あがきでV5突撃するも3MAP目で時間切れ。

 と言う流れだったかな?
 微妙に時系列ずれてる可能性が高いけど。

 ちなみに、潜伏成功!とか書いてるけど、
 ERにてクロークしてこっそり動き回ってただけです(´・ω・)
 そこまで大したことではない・・・。


●印象に残ったギルドさん

・ロンドベルさん
 今回防衛が多く、楽しく攻めさせてもらいました。
 大魔法地帯の火力が高くてはまると蒸発しやすい印象。
 とはいえ、V5では抜けやすいので我々でも十分挑めた感じ。
 抜けた後の処理が甘い感じかな?
 ERが広いので潜伏し易いだけかもしれませんけどね。

 部隊の構成としては、バランスの良い職業編成、
 そんな印象を受けましたね。
 処理班としては、阿修羅チャンプ1、モンク2だったかな?
 とはいえ、阿修羅の威力が低い様子。
 LKなら耐えれる範囲でしたね。
 まあ、SPが低めに調整されてただけかもしれませんけど。
 途中からチャンプの人がゴスと勘違いしてたかも?

・幻想さん
 なにやら、今回相手にしたのは幻想さんの一部だけだった様子?
 C4とC5に安定して2箇所を回せてたようなので、
 もうレーサーとしては靴跡はとはLvが違う感じに。
 相手に合わせたユニット編成が上手いと感じましたね。
 相変わらず革命さんはバッシュじゃ落ちない(´・ω・)
 アスムでもしてるのかなぁ・・・砦前で今度チェックしてみよう。

・猫森さん
 LK、アサ、Wiz2、ハイプリと言う編成だった?
 ハイプリさんがSWを良く使ってくる印象。
 LKさんの足も早くなかなか厄介。
 が、靴跡としては他に対抗がいないなら人数差をいかして、
 全排除で安定しやすい。
 昔、幻想さんに一方的にしてやられてた靴跡を思い出す。
 C4がメインのレーサーさんなので、
 対抗が他にいないということは少ないですけどね。


●感想

 参加人数が少なかったのでレースをメインで!
 と思ってたんですが、
 レースはやっぱり競り勝てないとモチベーションの維持が難しいですね。
 ということで、個人的には後半のロンドさん攻めが楽しかった。
 とはいえ、まとまっての突撃じゃなく、潜伏からのEmC攻めだったので、
 他のメンバーが楽しめたかは疑問が残るところですが(´・ω・)
 折角もう1人LKがいるので、上手く攻める方法を考えたいところ。

 この場面でこの人がいれば・・・。
 ってのが感じられたので、そういう面では良かったGvですね。

 折角だっちさんが遊びに来てたのだが、
 楽しめるような展開に持っていけなかったのは残念。
 プチ防衛でもしとけばよかったかなぁ(´・ω・)


●EmCでの遊び方

 レースじゃ使いどころが難しいEmC。
 特に2PCまで飛んできちゃうので面倒に(´・ω・)
 とはいえ、お遊びが大好きなので結構私は狙います。

 と言うわけで、私的なレースでのEmCの使いどころを。
 レース展開のときですが、後続に差をつけてエンペについたとき。
 妨害される心配が無いので使うことが多いです。
 そのまま割るほうが良いかもしれませんが・・・。
 後衛や途中退場した人もエンペ戦を楽しめるのがメリット。

 ㌦鎧を着ているときならば、妨害に来ると予想できる相手が、
 呪い水を飲んだのを確認してから詠唱します。
 こうすれば、妨害にきても詠唱は途切れません。
 エンペを叩き割るにしても5秒では恐らく割られません。
 まあ、相手次第ですけどね。
 EDPアサクロとかは無理なんで、おとなしくエンペ叩こう!

 こんな感じです(´・ω・)

  by arlcoate | 2006-12-11 14:10 | Gv

<< 12/12・・・(ι゜ω゜)ィ... AD効果!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE