12/17 Gv

参加人数8人、落城1回、WoDさんとの同盟行動。

と言うわけで、今週はWoDさんとの臨時同盟でした。
指揮に関してはWoDのアルカさんにお任せ。



靴跡の編成から

LK2、アサクロ、ハイプリ、プリ、BS、モンク、Wiz
+2PCにてリンカー2、献身、Wiz、ケミ

といったところ。
Wizさんは先週に続いて手伝いに来てくれたダッチさんです。


では、羽靴同盟の流れ。

・V2
 最初はV2を選びます。
 WoDさんが先行しての開幕攻め。
 靴跡は砦前待機して、落城に合わせて突撃。

 最初はDFさんのケンセイを抑えれなかったようで、
 DFさんにブレイクされます。

 靴跡は即突入し、ERにて対抗を一先ず全排除。
 そのまま割っての指示だったので割ろうとしますが、
 それを見て潜伏していたアサクロさんがたたき始めます。
 アサクロさんの排除に取り掛かるものの、
 回復アイテムをがぶ飲みされてかなり粘られます。
 その後、後ろから来た一閃様に割られてしまいます。
 普通に最初からバーサーク発動でもして叩き割るべきだった(´・ω・)

 で、WoDさんがそのままエンペブレイクに成功。
 靴跡も入場してER防衛開始します。
 が、まとまった攻め手が来なかったので、
 逆攻めします。

 攻め手を排除しつつ庭まででて、その後ERに戻り。
 で、やっぱりまとまった攻め手がいないので転戦することに。
 庭まで逆攻めしてそのまま歩いてV3転戦の指示。
 V2は途中抜けた焔さんが割った様子。


・V3
 ロンドベルさんが防衛の様子。
 私はSさんと一緒に即突入。
 内部様子を見るとV3ERにてライン防衛。
 が、ロリBiさんのオーラLKとか少数ながら、
 強力な人が攻めていた様子。

 ER前集合指示もあり、ER前に待機。
 ここで、謳歌マスターさんとちょっと雑談してました。
 一応解散しても時間が有るときはGvされてる様子ですね。
 ブログのパスも外れてたので、気になる方はそちらへ。

 その後、雑談途中で落城(´・ω・)

 ベルゼさんが落とした様子です。

 即羽靴は突入をして、そのままV3遅延防衛に入ります。
 三羽さんとFG蝶さんに攻められて落城(´・ω・)
 LP決められてからはあっという間ですね。

 
・C2
 C2へ転戦します。
 城主はCosta del Solさん。
 標的は暁兄弟同盟さんだったのですが到着したときには、
 落城していた様子。
 落城後突入指示。

 清流会さんがブレイクされて突入。
 ERにて防衛されていました。
 突入した物の大魔法に捕まります(´・ω・)
 大魔法は耐えれるのですが、そこにSpPなども追加されて・・・。
 (´・ω・)死亡

 即C2のER前へ向かいます。
 DDさんと共闘して攻め。
 私はLKさんと排除合戦してました(´・ω・)

 とりあえず、WoDさんにてブレイクを成功します。
 落城後防衛予定だったので、靴跡もすぐにC2へ。
 で、合流します。
 通路の途中で、EmCしたのが微妙でした(´・ω・)
 ちゃんとERでするべきだった_|⌒|○ 

 とりあえず、ライン防衛です。
 WP出口の物理HITSTOP部隊が私とヒビトさんだけだった(´・ω・)

 ひたすらサイトを炊きつつSpPにてつつく感じ。
 BDSの方が有効でしょうが(´・ω・)

 ある程度押し込まれつつも粘り、押し返している感じで、
 私がEmCするかしないか迷ってるところで、
 ベルゼさんに割られた様子(´・ω・)


・L2

 次にどこに行こうか?
 と、アルカさんに聞かれたので、
 丁度落城ログに∫蒼天の翼∫さんのログが見えたので、
 L2へ!と言って見たら、他にも同時にL2!との声が。

 L2へ向かうとSSD連合さんの旗。
 排除後に遅延の指示だったと思う。
 とりあえず、エンペに向かって叩いている相手を排除。
 全員排除したところで・・・。
 バーサークしてた2名がエンペ叩いてWoDで落城(´゜Д゜`)
 
 まあ、そのままWoD城主にてL2防衛を開始します。
 が、SSDさんが攻め込んでくると、LPを張られて、
 一気に攻め込まれて押し崩されます。
 多少抵抗はするもののあっという間に崩壊。
 気付けば全員排除されてからの余裕のブレイクをされました。

 
・L5

 なんか、りさろぐ見ると21:15頃にL2のブレイクあるけど・・・。
 記憶に無いです(´・ω・)
 偵察してる人が割ったのかな?

 まあ、L5に転戦してのMake sure of love againさん攻め。
 砦前に一番乗りしてEmC詠唱すると・・・。
 WPから出てきたアサクロさんにSBrでとめられる。
 その後、再度EmCしてみたり、サイトしてからやってみたりとか、
 ムキになってEmCを詠唱。
 まあ、そんなことしてるとSPRさんがやってきて集結。
 羽靴もER前に集合します。

 SPRさんが先行突入されて続いて羽靴も突入します。
 私が入ったときにはもう既にラインは総崩れ。

 で、イナバ防衛に移行されたところへ、
 強引に張り付いてエンペ叩き。
 まあ、結果的に叩き続けたものの、
 SPRさんのブレイクでした。

 再度L5を即攻め。
 今度はSPRさんの防衛で、Make sure of love againさんと共闘。
 今回は羽靴が先行しての攻めとなりました。
 ラインはブーンにて楽々抜けます。
 
 が、WPの逆側の通路に大量の罠が敷き詰められている状態。
 EmCするか悩みましたけど、使わずに移動。
 エンペ台座の下にてWoDさんがEmCを成功させます。
 私もエンペへ向かい、エンペを叩きます。
 が、零式さんがブレイクします。

 いい加減、L鯖が重いのでV2へ戻ろうと言うことになり転戦。


・V2
 KITさんが長時間防衛してるようなので、
 V2到着即突入。
 したところで落ちます(´・ω・)

 落城後突入ということで準備。
 落ちない(´・ω・)

 結局10分後ぐらいにブレイクでKITさんの防衛。
 ERにてEmCして頑張るものの、Que sera seraさんブレイク。
 その後WoDさんがブレイクに成功。
 私はすぐにERへ向かいますが途中で落城。
 砦前で待機していた深雪さんが次にブレイクに成功。
 しますが、そのままロリBiさんが非常に多くなった。
 ってこともあり、転戦します。
 
 
・V4
 最終確保地として、V4を遅延防衛することになります。
 城主はまぁ様。落城後突入の指示。

 愛犬るぅさんがブレイクされ、羽靴は突入。
 上手くERまで先行することに成功。
 問題なく対抗勢力を排除して防衛につきます。

 羽靴防衛に対して攻め手の勢力は、
 LS連合さんの別働、SeeDさんと零式さん辺りでした。
 最初は様子を見つつの突入が多かった物の、
 徐々に攻めても激しくなってきますが、
 安定して防衛を行えます。
 とはいえ、羽靴での遅延防衛でしたし、
 タイムコントロールによる部分が大きかったでしょうけど。

 で、いきなり56分頃に砦の外に放り出されます(´・ω・)
 一瞬あせりましたが遅延解除だった様子。
 早いなぁとは思いつつも、入り口しか見えてなかったので、
 後方まで食いつかれてたのかもしれません。

 ってことで、急いでV4防衛に向かいます。
 ここでのポタ出しがスムーズだったのは流石と。
 で、ER前には突入勢力が溜まっている状態でした。
 が、多少の妨害は受けつつも、同盟と気付かれなかったのかな?
 上手くERに復帰できました。

 で、設置してあった罠地帯に思いっきり突っ込んでからEmC。
 (´・ω・)靴跡戻ってくるまで罠設置は待った方が・・・。
 まあ、罠地帯前で靴跡が防衛する方が良かったのかもしれませんけど。

 ラストの4分間を必死で時計を見つつ防衛をします。
 が、

 22:00:01 Iris japonica
 
 (´・ω・)おとされたー。

 ぎりぎりで確保ならずでした。
 残り数秒の粘りだったので、もっと改善できる部分もあるし、
 次回に繋げていけたらいいなぁと思った。
 とはいえ、次回はいつなんだ?と言う話しもあるけど。

 アルカさん、指揮お疲れ様でした(´・ω・)人


●印象に残ったギルドさん

・SSD連合さん
 攻めが非常にスムーズでなすすべもなかった(´・ω・)
 中堅の強さをまざまざと見せ付けられましたね。

・三羽同盟さん
 LPの展開が非常に速かった。

・清流会さん
 大魔法地帯の火力が高いと感じた。

・SPRさん
 罠SUGEEEEEEEEEE!!

・WoDさん
 なんか、同盟組むたびに人が増えてる気が・・・。
 いつか靴跡単独でWoDさんの防衛を攻め落とすと言う目標が・・・。
 遠のいて行く(´・ω・)


●反省と感想

 同盟だし公開で書く内容じゃないかも?
 だが、書く。
 問題あればコメントででも(´・ω・)人

 いや~、やっぱ大人数でのGv参加となると、
 やれることも多くて楽しいです。
 靴跡単独じゃ防衛なんて出来ませんしね。

 アルカさんは本当に羽靴の纏め上げお疲れ様でした。
 毎度の事ながら楽しんでばかりで申し訳ない(´・ω・)人

 今回は今までの羽靴のPT編成とはちょっと違った編成でした。
 ってことで、指揮伝達系統の懸念があったのですが・・・。

 案の定、私は前衛PTだったんですけど、結構指示が無かった。
 とはいえ、逆に結構好き勝手暴れさせてもらえましたが(笑
 それに、特にHASKYと尊さんが指揮官の指示を復唱してくれたので、
 指示の混乱は比較的少なくて済んだかな?と思われます。

 まあ、何度か突入タイミングがまったく分からなくて、
 WoDさんが突っ込んでいってたので追いかけて!
 ってことが多かったですけど(´・ω・)

 前衛PTでの指示復唱を誰が行うのか?
 ってのが決まってなかったのが問題でしたね。
 次回機会があればしっかりして行きたいところか。

 後は、個人的にEmC発動での確認をまったくしてなかった・・・。
 前に課題であがった部分だったのでダメダメでしたね。

 先行突入での、制圧可能か確認などでも、
 状況説明を上手くできなかった。

 あとは、ラストの遅延解除のシーン。
 解除するって話しが前衛PT出てなかった気がする・・・。
 ので、落城したときは割られてしまったのか!?とか
 ちょっと混乱してしまいました(´・ω・)
 メッセージ見逃しだったら思いっきり自分のミスですけど。

 ちょっと解除早いなぁって感じたのですが、
 後になってみると、この解除タイミングは、
 自軍の戦力を見極めてのぎりぎりの範囲だったかと。

 遅延解除自体を失敗したら最悪の状況だし、
 実質ラスト数秒守りきれずの落城。

 そして、MSWさんが来るとは想定してなかったとのことなので、
 冷静に考えてみるとBESTだった感じがしますね。

 一番戦力の把握が出来ていたのはアルカさんだったってことで。

 ってか、前衛として遅延解除前だったと思うけど、
 MSWさんが少数ながらER内見に来てたって報告忘れてた_|⌒|○
 
 まあ、目に見える結果は出せませんでしたが、
 内容的にはとても楽しめたので、
 個人的にはとても満足の行く同盟行動でした。

 また機会があれば宜しくお願いしたいところです(´・ω・)人

 本格的なライン防衛ってのも靴跡じゃ経験ありませんしね。
 Wizにリカバリー徹底など出来てたら大分違ったかも?
 
 長々と書いちゃったけどそんな感じでした。


●コメント返し

▼非公開なソウハク
 うむ、そうだな。
[PR]

  by arlcoate | 2006-12-18 17:38 | Gv

<< ハイブリット課金 早く寝たら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE