人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブリット課金

いよいよ課金アイテムの販売が開始されました。
結構大幅な変更点なのですが、メンテが長引いた以外は、
特に目立った問題は起きてない感じですか。



ということで、PT狩りに出向くチャンスがあったので、
課金アイテム初使用です。

今回使用したアイテムは、
経験値+50%とINT、DEX+10、後はアスムスクロールです。
Wizを使用して遊びに行きました。


経験値アップはまぁ、特筆するべき点もないかな?
使用時にエフェクトがでないために、
連打して使うのは厳禁です。
支援アイコンでEXPが上昇するアイコンがつくので、
それを見て使用常態か判断しましょう。

効果時間中に再度使っても効果は上書きされません。
経験値上昇アイテムの効果は、
靴の上昇系カードとまったく同じ効果のようです。
他の装備などの上昇アイテムと組み合わせると、
加算になります。
+10%の靴と組み合わせると、実質160%増しになる。
で、イベントの経験値2倍キャンペーンとかの場合は、
普通に乗算されて3倍となる様子。

ニヨは・・・ごめん知りません(´・ω・)
靴はいてニヨ経験値の10%増えるようなら、
ニヨに関して乗算となると思われます。

高いか安いか?ってのは使用者次第ですが、
お金を有効に使うなら非公平とかで一気に上げるのが、
妥当なところかな?と思いますね。
Wizはあんまり動かさないので、体感はすげー!!
とは全然思いませんでした(´・ω・)


で、次にアスムスクロール
これが想像とは結構違うアイテムでした。
良い点と悪い点がありますが、ゲームバランスを考えると、
想像していた物よりは良いアイテムとなってる感じか。

1、スクロールを使用するといきなり自分に効果が発動する。
2、無詠唱(だったはず)

という特徴を持ってました。

ブレスと速度も一緒だと思います。
なので、ソロ狩りは仕方が無いものの、
PT狩りでプリの必要性が下がると言う事態は無い様子。

また、無詠唱ってのがかなり大きくて、
ハイプリを使用していても、アスム切れでよく死ぬ私としては、
とっさのリカバリーアイテムとしてはかなり有効かもしれません。
まあ、Pスキル上げるのが一番なんだが(´・ω・)
まだ1回しかつかってませんがうまく使えば有効かな?と。
例えば、前衛として戦うときに、ハイプリがいないPTにて、
MHとかで一気に襲われたときに使用して、一時的に耐久を上げる。
とか?


で、個人的に一番すごかったと印象があったのが、
ステータスアップアイテム。
+10増えるってのは要するにブレスがあるかないか?
ぐらいの差があるので、その効果は相当でした・・・。
おまけに、一番気にしていた部分がすごいことになってた。
それは・・・。

重量1

ってこと。
料理のネックとしてはやはりその重量があげられるかと。
1個重量100とかそんなアイテムを狩場にはあまり持っていけなく、
大量に持って行くにしても他の回復アイテムの所持量を減らされる。
しかし、このアイテムだとまったくその辺りを気にせずにOK。
これはかなりでかいなぁと思いました。
また、使用すると支援アイコンが表示されるので、
効果時間もばっちり把握できますね。
(普通の料理も鯖移動などで切れない変更が来た様子?なので
課金料理だけのアイコンじゃないかもしれないけど)

で、性能としては・・・Wizで一度使うとやめられなくなった・・・。
ってぐらいの中毒性が(´・ω・)

正直、DEX10の差がでるとSGの詠唱が1秒変わるんで、
常時使ってないとやってられないとか(´・ω・)思った。
INTの方も殲滅に差がかなり出るので使いたいところ・・・。
まあ、DEXに比べるとまだ中毒性はマシでしたが。

あくまでWizでの使用した私の体感での感想ですが・・・。

容量用法をしっかり考えてお使いください。
ってことで(´・ω・)


●コメント返し

▼非公開さんその1様
 1人のキャラの錬度を上げるってのはやっぱり重要だし、
 自分の気に入ったキャラをやりたい!
 ってのは分かりますよ(笑
 本当は私もハイプリが一番好きなんですけどね(´・ω・)

 とはいえ、LKの性能にかなり染まってるから、
 今ハイプリするとかなり無茶な動きになりそうだ(汗

 同盟関連のお話しに関してなのですが、
 ギルド人数なんて、WoD様と靴跡の人数比も明らかに
 3:1ぐらいか?とかなりおかしいので、
 どちらかと言うと一緒に組んでみてどれだけ楽しめるか?
 かなぁとか思ってます。私は。

 いろんなところと組んでみたいって気持ちはあるんで、
 機会があればそちら様とも是非一緒に遊んでみたいものです。
 まあ、靴跡と組んでくれるようなところは少ないだろうけど


▼非公開さんその2様

 興味を持ってくださってたとはありがたい限りです。
 また縁があれば宜しくお願いしますね~。
 とはいえ、レーサーとはもう言えない立場ですが(笑
 最近は攻めっぽいのが楽しいギルメン達でしたとさ。
 ほとんど前衛ばっかりのギルドだしね(笑

  by arlcoate | 2006-12-20 14:50 | 狩り

<< 狩りの日 12/17 Gv >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE