人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/28 Gvレポ

今回のGvは幻想空間の冒険者達さんと同盟行動でした。
が・・・同盟組み忘れた~ヽ(゜∀、゜)ノ

落城回数6回 参加人数12人 C5、C4メイン
+幻想さん 落城1回 参加人数1、2、3・・・たくさん。

今回は私の指揮だったのですが、各会場ごとで必死だったので・・・、
かなり内容がうろ覚えですが宜しくお願いします(´・ω・)人





靴跡の構成から

LK×2、アサクロ×2、ハイプリ、プリ、BS、ダンサー、モンク、HiWiz、Wiz×2
+2PCでリンカー×2、ブラギ1
といった構成でした。

今回はとーまさんがお手伝い参加。
非常に助かりました(´・ω・)人
あと、だっちさんがネカフェから久々参戦(´・ω・)b

幻想さんの構成は
LK×2>1、アサクロ×2、プリ、ダンサー、Wiz、バード×0>1、ガンスリ
・・・だったと思う。抜けてたら申し訳ない(´・ω・)人

WoDさんとの同盟のとき構成を書かないのは・・・
把握してないからヽ(`ω´;)ノ


では、靴跡の花と幻想空間の冒険者達さんの同盟。
確定かどうか不明ですが「幻の靴」同盟ってことで。
Gvの流れを


・C5
 最初はAPさんが粘着するであろうC5を狙うことにします。
 事前情報によりWoDさんが来るらしいとの噂も。
 最初を流すかどうするか?という判断も有りましたが、
 同盟行動のしょっぱななので流さず攻めることにします。

 ここで・・・大誤算。
 冒頭でも書きましたが、同盟組むのをすっかり忘れてました(´・ω・)
 ってことで、仲間同士の妨害に大混乱。
 とはいえ、反省するのは後でも出来るので色々どうしようかと考えます。
 最初はAPさんが落とされ、裏は誰も入っていないってことなんで、
 幻想さんに突入してもらい割ってもらいます。
 で・・・レース的展開の間は交互にせめても良いだろうってことで、
 何とかその場しのぎをしようとしますが、3MAPでWoDさんが防衛。
 共闘という感じで靴跡と幻想で攻めます。

 春花さん発見ヽ(゜ω゜)ノ

 まあ、崩せずBCへ(´・ω・)
 ここで、ギルメンからの提案もあり、片方のギルドに詰め込もうってことに。
 枠の関係から靴跡へ幻想さんのメンバーを全員移すことにします。

 ってことで、ここから本番な感じに。

 再度C5へ向かいますと・・・。
 SeeDさんが城主。
 いつもの靴跡の動きってことで、私が偵察件EmC狙いで突入。
 SeeDさんがイナバ防衛中でした。
 共闘勢力としてはCrimson Nightsさんが目立ったかな?
 ERの隅っこでEmCを発動しエンペに攻めかかります。
 無事ブレイクに成功。
 
 当初の予定ではC5をレースで回して慣れた跡に防衛へ!
 ってことでしたが、最初のハプニングで時間のロス、
 あと、ひとつにギルドに詰め込んだので指示伝達の不備は少ないか?と判断。
 ということで防衛を開始します。

 攻め手はWoDさん、CNさん、Costaさん・・・だったと思う。
 C5での基本的なライン?を展開して防衛します。
 ちびまいさんのチェイス>Wiz陣への無詠唱SG?
 って感じの妨害などもあったりしますが何とか抑えつつ(多分)
 防いでいたのですが、いつの間にか抜けていたCostaさんのERでのEmCにて・・・。
 崩壊(´・ω・)
 ブレイクはWoDさん。

 再度C5へ~

 また、偵察兼EmC狙いでERへ向かいます。
 が・・・CNさんが大群でエンペ周りに。
 EmCしても間に合わないと判断し、とりあえず割れるとの情報を送ります。
 私が単身エンペに突撃開始したところでブレイク。

 CNさんの防衛です。
 印象があんまりありません!
 SeeDさんがブレイク(´・ω・)

 続いてSeeDさんのイナバ防衛。
 CNさんに割られます(´・ω・)

 多分この辺りの印象がなかった戦いは私単身でB5行ってました。
 Cの3倍重い!!!!とか言いつつERへつくとマリオさんの防衛でした。
 まあ、流石にソロじゃ何も出来ず。
 回復もでず(´・ω・)

 C5に戻り合流。
 というか、単身ERへ偵察件EmC狙い。
 CNさんのイナバ防衛だったんで、EmCを発動します。
 見る見るうちにCNさんいなくなって制圧完了。
 数の暴力(・∀・)ィィ!
 まあ、そのままエンペを叩き割ります。

 本日2度目の防衛となります。
 攻め手のメインはCNさんとCostaさん。
 地味にソロながらADSにて厄介だったネガティ部さん。

 CostaさんにはERにてまたEmCを成功させたりとかなり苦労。
 CNさんのダンサーさんが単身ERにもぐりこんでクロークで潜入なんかもされてました。
 Costaさんは人数が少なめなんですがかなり厄介だった印象(´・ω・)
 とはいえ、人数差が倍はあるんでそこは耐え切ります。

 で、しばらくそんな感じで攻めを防いでいたら・・・。
 いきなりERすみに一閃様にEmC決められてたようで一気に崩壊。
 なすすべもなく崩壊でした(´・ω・)

 みんなには再度C5前へ行ってもらい、私はC3の偵察へ出ます。
 城主はMissingHeartさん。
 これは丁度いい感じか!?と思いERへ向かうと・・・。
 LSさん(2人ぐらい)と下僕さん(大量)が争ってました(´・ω・)
 地味に紛れ込んでEmC狙いますが流石に詠唱とめられます。
 ある程度耐えてたんですけど、武器と鎧壊れて(´・ω・)人

 その頃、他のメンバーはC5をブレイク。


・C4
 C5に活気がなくなってきたので?
 C4へ転戦指示。
 城主はアクロス?同盟さん。
 城内の様子を見ると完全にマリオさん一色な感じに。
 ERにてEmCをして攻め込みます。
 とりあえず、ある程度は頑張れたのでしょうか?
 結果的には遅延解除させずにまぁ様がブレイクに成功。

 引き続きC4へ。
 TETマスターさんがERでEmCを詠唱し始めますが、
 ここは詠唱中か完了後即かな?に深雪さんがブレイク。

 3度目の防衛を開始。

 メインの攻めはマリオさん、そこに國士さんとかいろいろ(´・ω・)。
 マリオさん単体の攻めはある程度抑えますが、
 やっぱ早いうちからどんどん抜けられますね。

 抜けられた相手は排除しつつ頑張りますが、WP周りは完全にLPを敷かれている状態。
 どんどん他のギルドの人達も入ってきて許容量オーバー。
 EmCは充填時間足りなくそのまま國士さんがブレイク。

 再度他のメンバーはC4へ向かってもらいます。

 私は単身V5へ偵察。
 本当に身勝手なマスターだ・・・。


・V5
 SeeDさんが城主。
 イナバ防衛中でした。

 クロークでエンペすぐ横まで移動して潜伏。 
 C4の状況を聞きつつEmCのチャンスをうかがいます。
 イナバ防衛のすぐ近くなんで発動できるかは怪しかったんですが・・・。
 EmCを詠唱。
 見事にEmCが通りました・・・。
 結構ギルメンから
 「こっちかよ!」とかそんな声も上がりましたが!
 便乗で兄弟ギルドさんのLKとかも叩いてましたが排除。
 問題なくSeeDさんのイナバを崩して靴跡でブレイクに成功します。

 本日4度目の防衛開始。

 主な攻めは、あ!WG同盟さん
 あ!のマスターがER内に抜けてEmC狙ってきますがそこは粘着して防ぎます。
 クロークと残影をたくみに使い分けられるんでかなり面倒。
 が、EmC怖くて放置できないんで粘着。
 ガーディアンの力もあり何とか排除。
 WPの方ではWGさんのほうがLP狙ってきます。
 LPを張られてもとーまさんが上手く岩盤してくれてた様子?
 で粘りますが、ここに攻め手が増えてきます。
 SeeDさんとか?
 結局、ラインを抜ける人達が増えてきて処理が追いつかなく・・・。
 V5ER広い(´・ω・)
 WGさんのEmCとかもバンバン決められて攻めかかられます。

 エンペでEmCを使いイナバへ移行するも・・・。
 まあ、防衛しきれずにSeeDさんに割られてしまいます。

 丁度ラスト20分ってこともありラストの確保地を決めることに。
 アナウンスとか見てるとC2が良さそうなので、
 C2ポタメモをお願いします。

 その間も落ち着きないマスターたる私はL1へ(ぇ


・L1
 お遊びーってことでL1へやってきました。
 私とレフィリアさんとMaly、深雪さんぐらいかな?(笑

 城主はエンシェントさんでした。
 ERへついてみると・・・ロンド清流会さんの遅延でした。
 攻め手は城主たるエンシェントさんがメイン?
 ERすぐ横までクロークで潜入。
 EmCするよ~ってことで呼び出してブレイクを狙うものの・・・。
 まぁ、ラグがとっても酷くて動けません(汗
 EmCで一部メンバーを壇上に呼び出したのも(´・ω・)

 ま、清流さんが遅延解除を行うことに成功。

 C2かL1続行か悩みましたが、清流ロンドさんなら落とせそうってこともあり、
 L1続行にします。

 ラグが酷いものの攻め込みます。
 共闘勢力としてはエンシェントさんにKITさん、暁さんだったかな?

 清流会さんのラインは・・・まあL1の構造上ぶっちゃけ楽に抜けれます。
 で、クローク潜伏して近づくんですが、どう見ても一番乗り。
 あんまり近づくのも怖かったので、最上段でのEmC。
 そのまま、全軍で押し込み靴跡のダブルエースたるアサクロ2名でブレイク。
 全軍でWizラインを崩してるときのブレイクってのがアサクロ陣に感服。

 で、ラストの防衛開始です。
 正直確保に粘れるか?というと無茶な時間だとは思ってたんですけどね。
 ただ、折角だし最後まで楽しもうと判断。
 転戦せずに防衛します。
 ラグのせいもあり、最初の相手陣営が到着したのが大体落としてから2分後ぐらいでした。
 で、エンシェントさん、清流会ロンドさん、KITさん、暁さんが一気に攻め込んできます。
 清流会さんのLK陣によるWizラインの崩壊が早かったですね(´・ω・)
 このあたり、対策がほしいなぁと思いました。
 献身がいれば_|⌒|○ 
 で、その後もエンペ周辺などでぎりぎりの状況で粘ってはいたのですが・・・。
 流石にエンペのHPの消耗も激しく、-D-さんに割られます(´・ω・)

 ラスト私は持ってるポタからV5だして突撃。
 即鯖キャン。
 B5出してロリBiさん城主・・・。時間切れ。
 でした(´・ω・)


●印象に残ったギルドさん
 ・Costaさん
  C5で何度も攻めてこられました。
  ERに気付いたらEmC決められてたりとかなり厄介(´・ω・)
  人数が少ない割りには強い印象が残りましたね。
  個人個人の錬度が高い感じ?
  今後人数増えると怖いなぁと思いました。

 ・WoDさん
  うーむ、なんってかもうちょいがっつり戦いたかった(´・ω・)
  印象としてはやっぱライン防衛強いなぁと。
  WPでたところに罠とQMをしっかりと置いて、上手い戦い方をしている印象。
  いま転生ラッシュ?な様子で、これからがどんどん怖くなるなぁと。
  (知ってるだけでもこの一週間で?5人はオーラ吹いてた・・・)

 ・SeeDさん
  今回は良くお相手させてもらった感じ。
  どちらかというとイナバ防衛をしていた印象が強い。
  SeeDさんのイナバを崩すっていう展開が多かったのですが、
  今回は幻想さんとの同盟ってこともあり、攻略に苦しむということはなかった?
  イナバは人数差が効いて来る防衛でもありますしね・・・。

 ・CNさん
  未来連合さんとは同盟を切られている様子(結構前から単独だったかも?)
  C5でお手合わせしていただけましたが、やはり人数差があったこともあり、
  ある程度は抑えきれた印象。

 ・一閃様
  今回でGv撤退の様子。
  EmCで呼び出されてからの行動がみんなスムーズだったのがすごかった。
  慣れるとここまですぐに動き出せるもんなんだなぁと。

 ・マリオさん
  なんっていうか、私に似たタイプの騎士が多い印象だった・・・。
  突っ込んで俺TUEEEEEEな人(ぇ
  知り合い贔屓ってんじゃないけど、さやさんの阿修羅の使い方はうまかったなぁ。
  そんな感じ。
  どちらかというと、献身や阿修羅の上手さが目に付いた感じでした。

 ・エンシェントさん
  なんか、エンブがいいよね?
  いつも思うけど。

 ・ロンド清流同盟さん
  騎士の動きがスムーズかついい仕事されました(´・ω・)

 ・うたかたさん
  ラストL1にてクロークしてエンペ付近でチャンスを伺っていたのをチェック。
  いきなり張り付かずに様子を見てから張り付く辺り、
  エンペブレイクに対する嗅覚はやはりすごいものがあるなぁと・・・。


●感想とか

 ・まあ、最初の同盟忘れというすごい失敗のおかげで、結構動揺してしまいました。
  が、その後の指揮はみんなのサポートもあり結構好きにさせてもらえたのはありがたかった。
  幻想さんとしては攻めをメインに楽しんで見たいってのがあった様子なんで、
  今回は防衛多くて申し訳なかったかもしれませんが(´・ω・)
  2G体制になると指示がやはり伝わりにくくなるんで、来週はそのあたりをしっかりと、
  サポートできたらいいなぁと思います。
  しかし・・・同盟としての動きじゃなく、完全に靴跡としての動きだったのは申し訳ない。
  マスター単独で別砦いってEmCとか・・・ありえないね(´・ω・)人

 ・とまさんへ
  手伝いとても助かりました(´・ω・)人
  別Gでもがんばってくださいなぁ~。
  また機会があれば、靴跡でガンガン活躍してもらいたいもんですが。
  P.S. 経費の申請しといてね。

 ・ギルメンへ
  Gvお疲れ様~。
  告知の件、宜しくお願いしますね(´・ω・)人

 ・幻想さんへ
  今回は頑張ってある程度計画練ったつもりだったんですが・・・、
  不手際多くて申し訳ない(´・ω・)
  ああ・・・、靴跡ってこんな適当に動いてたんだ~ってのがばれちゃいましたね(笑
  満足いただけなかった面も多いとは思いますが、
  これからどんどん良くなっていければいいなぁと。
  なんか、気になった点とかあればどんどん言ってくれれば幸いです。

  次回は幻想さんが指揮となるんで大変な面もあると思いますが、
  手伝える箇所ではどんどん手伝おうと思うので気軽にどうぞ。

  来週のGvも楽しみにしています(`・ω・)b


●コメント返し

▼tpさん
 んにゃ、思っている以上に助かってるよ。
 tpさんいなきゃ靴跡崩壊の危機かもしらん(´・ω・)

 更新に関しては・・・奇特な人間も居たものだ。
 精神衛生上よくないよ?このブログは( ´-`)
 まぁ、更新期待してるならネタ提供よろ。

  by arlcoate | 2007-01-29 11:39 | Gv

<< 2倍期間 いろいろとやることが多くて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE