人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/18 Gvレポ

幻想さんとの同盟4週目。
今回のGvにて臨時同盟最終日となります。

・靴跡
 落城回数4回 参加人数15人
・幻想
 落城回数1回 参加人数8人ぐらい(´・ω・)?

指揮は幻想側でレフィリアさんが担当しました。
靴跡はやたら人が多かった。
開幕は防衛開始で。





靴跡の編成から
 LK×2、クルセ、アサクロ×2、アサ、ローグ、BS
 ダンサー、ハイプリ×3、プリ、モンク、Wiz

 2PCにてリンカー、バード、パラ

 アサさん、クルセさん、ハイプリさんがお手伝い。
 ローグさんが体験でございます。

では、幻靴の今週の流れ。


・V5
 靴跡城主での開幕防衛。
 復帰マップでのWP防衛にチャレンジ。
 事前の配置確認してなかったために配置につくまで混乱を起こしていた。
 なんとか配置に着いたものの、抜けられ放題。
 最初に突入してきたLK1人がそのままバーサークでエンペブレイクしてEND。
 転戦します。


・V1
 城主:アクロムさん
 攻め:幻靴、まぁ様、他にもどこか居た気がする・・・。

 ER前にてEmCで幻靴集合、まぁ様もEmCにて集合。
 ここで、復帰してた?アクロムさんのHiWizがアンプSGにて奇襲。
 一気に沈んでいく(´・ω・)
 うちのWizがSGを撃ってまぁ様に攻撃してしまった(´・ω・)
 どうやら、まぁ様が攻撃してきたと勘違いしてしまった様子。
 まぁ様には悪いことをしてしてしまった(´・ω・)人
 とりあえず、Wizには注意してまぁ様にも謝罪。
 再度準備を整えて、改めて攻めを開始。
 
 防衛状況としてはロキありのライン防衛。
 突入前にうちのダブルエースの1人が「ロキ速攻潰すんでよろしく」
 とのことで、宣言どおりロキは即死。
 一気に突入するが、ラグが酷くて私は回復アイテムでずに蒸発(´・ω・)

 即V1へ戻りダッシュ。
 庭で靴跡ブレイクのアナウンス(・∀・)
 マスターと違って頼りになるメンバー達です。

 V1にて防衛を開始します。
 即ERにてEmC。
 幻想さんもERに到着後EmCにて復帰。
 ライン防衛を開始します。

 最初の散発的な攻めは抑えますが、ER前にアクロムさんとまぁ様が溜まる。
 両ギルドの一斉突入にて全然守れずブレイクされます(´・ω・)

 再度V1へ。
 まぁ様の防衛とのことでER前で準備。
 が、逆攻めしてきたまぁ様のメンバーがEmCで飛んだので怪しんで偵察。
 エンペはもぬけの殻で転戦したようです。
 ってことで、遅延防衛をしようということになります。
 ロキを置いてみたりしますが、発動しないのでロキ防衛は中止。
 もともとWizが2人しか居ないのでロキの効果も薄いですしね(´・ω・)

 で、残念なことに攻め手がいません。
 たまーにレーサーが数人来る程度。

 待っていると、マリオさんのオーラLKが2名。ひまうまさんも発見。
 合計3人のオーラLKが偵察に来たところで、遅延解除。
 しばらく遅延解除の状態で待つものの、結局攻め手は来ず。
 転戦します。

 
・V4
 転戦で移動途中に鯖炎上。
 10分ログインゲームを楽しんだ後に復帰。

 一度BCにて待機。

 その後どこ行くかの判断。
 丁度V4をWoDさんがブレイクしてV4いきてーとか靴跡側で声あがったとかあがってないとか。
 心の声が届いたのか、指揮官からV4へ!の指示。 
 V4へ向かい、マスター突入、状況次第EmCの指示。

 突入してみると既に崩れてたようで・・・。
 ERについたところでブレイク。

 再度V4へER前突入指示が続きますが、レース展開になってたために、
 途中でブレイクの連続にて特に何も出来ず。

 一旦BCへ戻り転戦先を決めます。


・V2
 ラスト確保時に、レースを制圧>遅延へ持ち込んで何とか粘ってみよう!
 って作戦が持ち上がっていたので、その練習をしようということで、
 V2へ転戦します。

 King's Courtという懐かしいギルドさんが城主。
 で、準備中にCostaさんが落とした様子。
 Costaさんがなかなか落城しなかったので、
 偵察しても良いかの確認をして許可を貰って突入。
 突入後庭でブレイク(´・ω・)

 再度V2へ即突入する物の、制圧に問題なく成功した様子。
 私は遅れながらERに向かうもののER前のマップでLA阿修羅で死亡(´・ω・)
 BB連打したけど阿修羅がとまらなかった・・・。
 ラグ恐るべし。

 目的は達成したので、靴跡でブレイクして転戦します。


・L5
 L5へ向かいます。
 即入場、城主は下僕さん。
 マスターのWSさんが塔のてっぺんに立ってたのが印象に。
 MSWさんとかも見かけたので防衛かと思ったんですが、
 ERへ向かう途中にてブレイク。

 再度L5へ即突入。
 無人のER。
 そのままブレイクして転戦します。


・L1
 城主はKITさん。
 ラグが激しく悲鳴をあげつつも突入。
 私は途中で旗を触って鯖キャン(´・ω・)
 再度突入。
 ER前集合にて全軍集合します。

 突入準備が整ったときにKITさんの逆撃をくらい、
 一旦中止。
 再度準備をしてから突入します。
 が、ラインは既に無くWP裏手側の階段付近までエンシェントさんだったかな?
 が攻め込んでいた感じ。

 私はクロークでするする~っとどんどん抜けて行く。
 上手くエンペ付近まで到着し、EmC!
 気付いたKITメンバーが近づいてくる物の、
 妨害される前に発動に成功。
 一気にエンペブレイクします。

 防衛開始!

 ってことで、WP周りにSGってライン防衛するにはWiz1人じゃ辛いんで、
 一番下の階段でのラインを指示。
 何とか、幻想さんの到着まで持ちこたえラインを形成します。

 序盤はKITさんをメインとしつつ國士さんなどが一緒に攻め込んでくる感じ。
 うちのラインは脆いんで、抜けられまくりですが、抜けられた後の処理でがんばります。
 KITマスター?のオーラアサクロさんとかにエンペ近くに潜伏されたりもしますが、
 なんとか危ない場面は守りきることに成功。
 その後、まぁ様なども加わる物の何とか防衛に成功し続けます。
 かなり削られるものの、そこは上手くEmCにて復帰をしつつ粘る感じで。

 が、その後SPRさんが加わり状況は一気に攻め過剰気味に傾倒。
 どんどん押し込まれ、エンペでEmCを掛けてイナバで防衛。
 そこにマリオさんも加わりブレイクされます。

 最終的にマリオさん一色!って感じになってたんですが、まぁ様がブレイクしたみたいですね。

 メンバー的にも今回のGvにて一番熱かった場面だった様子。


・V5
 最終確保地ってことでV5を選択します。
 ギルド数がかなりおおい感じでしたね。
 作戦としては、幻想さんが先に突入。
 ブレイクをみて靴跡が追いかけて突入。

 幻想さんの突入ではブレイク失敗。
 追いかけて靴跡が突入。
 上手い具合に突入し、妨害も抜けてERについてラスト1分。
 EmCでいける!って場面で・・・旗触りました_|⌒|○

 今回のGv一番の大失態でしたわ(´・ω・)
 Gv後1人でかなり凹んでたりしました。


こんな感じのGvだったと思います(´・ω・)


●印象に残ったギルドさん

・まぁ様
 なんか良く当たった気がします。
 共闘姿勢でのSGぶち込みは申し訳なかった(´・ω・)人

 なにやら、昔は後衛が多い防衛メインのギルドって印象だったんですが、
 攻め型って感じがしましたね。
 人数も15人前後はいた様子?

・國士さん
 ギルマスのEDPたけのこが痛かった(´・ω・)
 ニュマで防げるんだけどとっさには難しいしね・・・。
 L1の段差を使ってうまくやられた感じでした。

・アクロムさん
 攻め時の後衛の動きがすばらしかった。
 とギルメンの1人が褒め称えてた。

・WoDさん
 印象じゃないけど、12人ぐらい転生して弱くなってるらしい。
 が、12人転生キャラ増えるってことは・・・(((゜Д゜;)))
 今後さらに強くなりそうですな(;´ω`)
 フルコンチャンプが居る辺りは流石です!

・幻想さん
 4週間の臨時同盟お疲れ様でした~。
 来週は別々の行動となりますが今後も宜しくお願いします( ・ω・)人


●感想など

▼V5のときの話
 開幕での防衛。
 という行動だったんだが・・・。
 多少早めに集合するなり、事前に作戦を練るなりして、
 配置の確認だけでもしておくべきだったかもしれない。
 私も実は開始までER前MAPの階段防衛だと思ってた(´・ω・)

 3MAP目でのWP防衛の弱点としては、
 ぶっちゃけWiz1人だし抜けたら終わりなこと。
 WPでの無敵時間からの見極めダッシュで上手く抜けることがやりやすいので、
 防衛とはきびしめの展開となった。
 ラインしてる場所より後ろには障害0なんで走ってエンペ叩けば終わり。
 追いかけてもバーサークLKをサクッと沈めるにはとっさには無理でした(´・ω・)

 ってことで、見事に何も出来ないような失敗の出来事。
 が、逆にこうなるとだめなんだなぁってのも分かりやすかったんで、
 結果としてはよかったなぁと個人的には思った。

 位置的に旗復帰はしやすく便利な防衛位置ではあるので、
 抜けられたときの対策などをしっかり出来れば良い防衛なのかもしれない。

 開幕はおとなしくERでの防衛。
 幻想さんと合流してから3MAP目へラインを押し上げる。
 とか、いろいろと考えられる面は多い。

 3MAP防衛も可能性は有りそうなんで、もうちょっと検討していけるといいなぁ。


▼V1のときの話
 WP前の攻め準備中による襲撃で、うちのWizによるSG発動はまずかったなぁと思う。
 紛れ込んでてたのはアクロムさんのHiWiz1人だったんだが・・・。
 この辺り、共闘という意思、指示の伝達が曖昧だった点。
 他のギルドに対する知識などの欠落が大きいと。
 しっかり、攻撃対象の相手をメンバー全員が認知できるって事は必須。

 あとは、アクロムさんのダンサーにWP裏ですき放題叫ばれてた点。
 WP裏全然カバーできてなかったなぁ(´・ω・)


▼V4のときの話
 状況がレース展開になっちゃってたから、
 一旦砦前で落ち着くorEmC利用での突入などを利用できたらよかったかも?
 転戦判断が比較的早めだったのはすばらしかった(´・ω・)b


▼V2のときの話
 制圧に一発で成功。
 見事でした。
 私は役立ってません('-')


▼L1のときの話
 攻め時はEmCからの一気に崩し。
 今思うと制圧にももっていけてたかも知れませんね。
 とりあえず、指示は無かったのでブレイクでしたが、
 実際の指揮官の意志はどうだったんだろうか・・・。
 
 で、そこから防衛指示。
 防衛に関しては合流まで靴跡だけで守りきれたのは良かったのだが・・・。
 実際現地での指揮はぐだぐだ。
 全員自分の思うままに移動して行動してた感じ。
 イナバで粘る!だの、ライン敷くぞ~だの。
 軽くでも指示を出せる人間をギルド毎で決めておくのは重要か。

 あとは、Wizの立ち位置や大魔法の置く位置はチャット看板で、
 ここにおいて!とか指示すると分かりやすいかな?と試してみたが・・・。
 実際はどうだったんだろうかなぁ?


▼V5のときの話
 ラスト旗触った・・・これが・・・悲しい(´・ω・)
 EmC成功しても割れたかは分からないけど、
 チャンスは呼び寄せれただろうになぁ・・・。


▼お手伝いさん
 ありがとう御座いました(´・ω・)人
 また、時間があるときにでも気が向いたら宜しくお願いしますね~。


▼体験さん
 Gv中殆ど構えなくて申し訳ない(´・ω・)
 楽しんでもらえたなら幸いですがどうだっただろう?
 とりあえず、来週も楽しく一緒に遊べればと思います。


▼レフィリアさん
 指揮お疲れ様でした~。

 動きやすくて満足できるGvが楽しめてよかったです。
 ご苦労様でした~。
 機会があればまたお願いします(`・ω・)b


●コメント返し

▼とぴさん
 まあ、にのさんはとあるスジでは有名だからな。
 そんなもんだw

  by arlcoate | 2007-02-19 16:07 | Gv

<< 明日でブログ開設1周年 特に何も無かった。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE