人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/25 Gvレポ

羽靴同盟での活動!
ってことで、今週はWoDさんとの1週臨時同盟となりました。
突然の申し出ながら、快く受け入れてくれたWoDさんに感謝。
羽靴だの幻靴だのと頻繁に同盟が変わって紛らわしい靴跡であった・・・。

・靴跡
 参加人数13人 落城回数3回
・WoD
 参加人数多い 落城回数1回

指揮官はアルカさんでした。
面倒なことはアルカさんにまる投げヽ(゜ω゜)ノ






いつも通り靴跡の編成から~

LK2、アサクロ3、ローグ、ハイプリ3、プリ、モンク、Wiz2
+2PCでリンカー、BS、パラ

といった感じで2PC除いて13人でのGvです。
新規の体験でアサクロさんが増えました~。
(すごく活躍してた( `ω´)b)
で、tpさんとソウハクは欠席。


では、羽靴同盟のながれ~
(アルカさんとかちびまいさんのレポのが参考になるだろうが・・・)

・L1
 開幕はKITさんが開幕防衛だろうと予想。
 ってことでL1へ向かいます。
 偵察からERでの防衛との報告。
 対抗はマリオさんが目立ったところでした。
 Gv開始と共にブレイク指示での突撃を開始。
 
 ERに2番乗り!ってことで、大魔法で蒸発しました(゜Д゜;)
 装備がレース仕様でした_|⌒|○ 
 BCで座ってるとLP展開中との事。
 マリオさんが頑張っている様子。
 復帰組みはL1砦前集合の指示。
 マリオさんがどうやらL1を制圧気味の様子でした。
 そこで、攻めることになり、ER前集合の指示が飛びます。
 走ってる途中で周りから一部人が消える・・・

 [Luina Guild 1]を [靴跡の花] ギルドが占領しました

 (((;゜Д゜)))
 早速体験のアサクロさんがガッツリやってくれたようです(笑
 即リログBC戻りの指示が出たのでリログ~。

 V2へ転戦します。


・V2
 城主はDFさん。
 DFさんの裏に回ってV2を制圧します!という指示。
 ってことで、コスタさんがブレイクしますが流します。
 で、DFさんの旗になかなか変わらない&コスタさんの復帰確認。

 偵察からの情報で偵察がついたときには既に攻め手が居ない状況。
 制圧での全軍突入指示。
 突入途中でDFさんのEmCがあった様子。
 私がERについたときには少数のレーサーが居るものの、
 コスタさん一色でのイナバ防衛状態でした。

 私はERでEmCを使用します。
 んで、一斉に突撃。
 エンペ周りを一気に崩していきます。
 後ろからWoDさんの合流+DFさんの追加。
 コスタさんもDFさんもまとめて排除完了にて制圧成功です。

 ERでのライン防衛を開始します・・・が攻め手が無い。
 ER前MAPの様子を見ると・・・。
 少数のレーサーさんが来るものの、一部メンバーが交戦して追い出してました。
 しばらくするとチームAYUさんがやってきます。
 が、排除。

 目だった攻めが無かったので逆攻めします。
 庭まで制圧完了。
 庭にはチームAYUさんが攻めてきてましたが、靴跡でのブレイク指示。
 エンペを破壊します。

 そのままリログBC戻りの指示が出ますので戻り~。


・V5
 城主幸運さん
 偵察を出しつつ砦前待機です。
 目標は制圧⇒3MAP目防衛

 偵察から少人数防衛って事なので制圧行動開始。
 私はERで阿修羅没(´・ω・)

 制圧はほぼ完了した様子で急いでERへ戻ります。
 ER前にキャッスルさんでいいのかしら?ギャングの後継さんのとこ見つけたので、
 チェイス厄介だし排除へ。
 が、上手く捕まえれない(´・ω・)
 そうこうしているうちにクロークからのEDPSBで即死する私(´・ω・)

 再度復帰!
 途中でるーさん発見。
 とりあえずBBで叩いておく(・∀・)

 V5の3MAP目でレーサー?のLKさんと叩き合いを始める私。
 後ろから来た尊さんがすかさず阿修羅!
 ここは印象に残ってるわ~。

 とりあえず、また同じアサクロにEDPSB貰って死亡。
 再度復帰する途中で・・・紫電さんの後継のとこにブレイクされます。
 ERにてEmC決められた様子ですね。
 結局1回も私ERに入ってないわ!


・L5 制圧戦
 L5のアナウンスが無いということで様子を見にやってきます。
 城主はSPRさん。
 私は偵察でダッシュ。
 庭走っているときに塔のてっぺんでコスタさんのEmCを確認。
 こりゃ防衛があるな!と判断していそいそとER前へ。

 ER前にはコスタさんが集結していました。
 私はクロークでひっそり様子を見つつ・・・。
 あ・・・、HASKYの偵察用リンカーが排除されたwww

 どうやら向こうは完全排除態勢の様子。
 ということで、指揮からの指示を待ちます。
 流石アルカさんってことで、
 SPRさん、コスタさん共に排除での制圧で!
 ということで、コスタさんの視界外でEmCして一気に背後からコスタさんを排除。
 丁度コスタさんも前衛がエンペに突入していたようで、
 後衛だけ排除って感じでしたが。

 ERにて一気に進みほぼ制圧完了。
 私は・・・とりあえず死んでました(´・ω・)

 その後は、レーサーのLKさんがどうやら抜けたようで、
 制圧完了しきる前にエンペを割られちゃったみたいですね(´・ω・)
 制圧は失敗。
 城の前で偵察待機していると・・・。
 エンペを叩いてるのを確認したらしく、
 -Sさんがここはバーサークで叩くしか!ってことで叩いたらブレイク成功みたい。

 急いでERへ向かい防衛を開始します。


・L5 防衛戦
 L5では基本的になるライン配置での防衛を開始。
 主な攻め手はコスタさん、ガゼルスネークさん。
 あとは、中堅さんの偵察がちらほら。

 コスタさんはカイトをしっかりかけての突入だった様子。
 結構抜けられるものの、Wiz陣まではたどり着かれる前に排除に成功した感じ。
 コスタさん2回の突入の後にガゼルスネークさんの突入だったかな?
 とりあえず、被害確認をしたところ、1人も被害が出てなかったのはよかった。
 装備には被害が出ていたようですが・・・。
 BS不在は痛いなぁ(´・ω・)

 その後、攻め手が居なくなったので転戦指示。
 逆攻め⇒そのまま歩いてL4の指示です。

 途中でTETマスターさんを発見。
 ちびまいさんのSGとにのさんの阿修羅のコンボで落とした様子。
 どうやらマリオさん全軍での攻めだったようで、庭には黄色いエンブが大量に。
 移動優先の指示でそのまま移動。
 私はTETマスターさんにちょっかい出して逆に死んだ(笑


・L4
 偵察に入ります。
 ERまで到着すると、ルナさんのLK1、FGPさんのクリエ1という状態。
 座って待ったり状態だったのでEmCしてみるとやっぱ止められました(´・ω・)
 で、クリエのADS怖かったので後続待ち。
 -Sさんが到着しクリエにバッシュ連打。
 エンペ横に居たルナさんのLKが-Sさんに向かっていったのですかさずEmC。
 排除してER防衛開始します。


・L4防衛~
 先ずはFGPさんのリンカーとチャンプが高飛びと残影にて突っ込んできます。
 が排除。
 その後、ルナさんが攻めてきます。
 が、ある程度は粘れて居たとは思うのですが・・・。
 恐らく、無詠唱SGにて一気に後衛蒸発。
 弾幕が薄くなったことも有り、LP展開されそのまま一気に制圧されます。
 崩れてから制圧までの流れがすごくスムーズで、中堅の力を見せ付けられた感じですね。
 ギルメンも行動のスムーズさに賞賛。


・V2
 確保を目指してってことでV2を制圧しての確保を目指すことに。
 DDDFさんが目立った対抗だったかな?
 とりあえず、私が即偵察で突入>鯖キャン_|⌒|○
 リログして再度突入。
 突入と同時にブレイク_|⌒|○

 すぐにV2前に戻り再突入します。
 ERにてDDDFさんのEmCが決まったところでエンペの真上で私もEmC。
 上手く決まり排除を開始しますが・・・。
 ブレイクされます(´・ω・)
 で、BCにてV2ポタに乗ったが最後・・・鯖炎上。

 BCに別PCのキャラなどを集めますが微妙な状態。
 そうこうしている内に鯖が復帰します。

 V2は・・・すでにロリBiさんの遅延防衛状態。
 ってことで、V5へ即転戦指示です。


・V5
 愛犬るぅさん城主で様子を見るために突入します。
 悪クロムさんのハンターが罠を設置していたので、
 悪クロムさんの遅延か!?と思いつつもダッシュ。
 が、ウタカタさんによりブレイク(´・ω・)
 即V5に再度突入する物のRaison d'etreさんがブレイク(´・ω・)
 ラストのカウンターにかけて私は砦前待機。
 そこで・・・

 [Valkyrie Realms 5]を [靴跡の花] ギルドが占領しました

 キタ━━(゜∀゜)━━!!
 即ブーン全開でERに向かいます。
 エンペ一番乗り!したけど既に消えてた(笑

 ブレイクしたのは体験のアサクロ様でした。
 (`・ω・)b GJ!!

 見事V5を確保と相成りました。


という流れだったような・・・。


●印象に残ったギルド様

・コスタさん
 かなり戦力が充実していたように見受けられた。
 靴跡単体よりは・・・人数多いんじゃないだろうか?
 また、転生職が多いようで個々の力も強そうでした。

・ルナさん
 強かった。

・マリオさん
 微妙な当たり方ばっかりしたなぁ(´・ω・)

・WoDさん
 戦力が弱くなってるとは言いつつかなり強かったわ~。
 今回は楽しかったです(`・ω・)b
 また機会があれば組んでみたい物ですね。
 しばらくは無理そうですけど(´・ω・)
 まあ、今後とも仲良くしてやってくれればと思います。


●感想など

▼気になったところ
 前衛のPTL任されたけど、ちょっと上手く復唱など出来てたかが不安なところ。
 指示きちんと伝わってなかったって不満あったらごめんなさい(´・ω・)人
 EmC指示の誤爆は・・・多かった(´・ω・)
 初めての試みだったんですがやめた方が良さそうだ(汗

▼確保SS
 帰宅したら張ります(´・ω・)

▼アルカさん
 指揮お疲れ様でした~。
 かなり動きやすい指示でしたし、砦選定も良かったかと。
 個人的には満足できました。
 1Gに1アルカさん欲しいですね(´・ω・)

▼体験のアサクロさん
 Gvお疲れ様でした~。
 上手く動けるか不安とかいってましたが、大活躍でしたね(笑
 もう一週体験してみて、靴跡でも楽しめそうなら今後とも宜しくお願いしますね~。


●コメント返し

▼非公開の方
 参考になったなら幸いです~。
 コストが厳しいようですが・・・がんばってくださいな(´・ω・)

 

  by arlcoate | 2007-02-26 13:19 | Gv

<< 2/25Gv SS ってことで一周年。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE