新キャラ三昧

ということで、ソウハクとフォスさんを強制使役しつつ、
アヴェルナさんにも手伝ってもらって、新キャラを作成してました。

作ったのはダンサーとハンターですね。






ダンサーもハンターも最近ではこれしかない!
といわんばかりのメタリン>ジオでの転職。

私の手順としては・・・

1、初心者教習にて
  9/7にする。
  第二コースで死んで再度チャレンジするBaseアップは・・・
  ぶっちゃけ時間に無駄があるんで飛ばした方が良いかも?
  アイテム教官>カプラで7/7まで上げた時点で移動がよさげ?

2、降り立つ場所は
  モロクに私は行ってます。
  ピラミッドにてポポリン狩り。
  超強い銘ブレイドとかあると早くて良いです。
  ソロだと出来るだけプパ鎧を。
  ここでJob10にして木屑を持ってアーチャに転職です。

3、飛行船に乗ってアインへ
  アイン↓で稼ぐのがデフォなんですが・・・
  個人的にアイン↓は人が多い印象があって嫌い。
  リヒ↑→がメタリンが多くてウィレス対策が出来るならお勧めか?
  とはいえ、すぐにジオへ引越しするのでお好みでか?
  +7店売りコンポジをもって火矢、メタリンとポル狩り。
  壁がない場合は辛いかもしれません、迷惑がかからない程度に逃げうち?
  今回の私は、アイン↓でJobあがるたびにDSへ。
  常時DS狩りでDS10になったら梟10です。
  ステはALLDEX振り。
  Job21になったら今度は←MAPへ行って鳥人間倒します。
  ウィレスは・・・ウザイ(´・ω・)
  Base33で中型角弓に持ち替えてここでジオに行くことになります。  
  アイン↑のメタリンが放置されてて数も結構いるんで、
  アーチャに転職したら即ジオ園篭りでもいいかも?

4、ジオ園にて完成
  後はひたすら中型角弓に火矢を持ってDS連打です。
  大体支援あればジオに2kダメージあたるんで4確。
  LAあれば3発で殺せる火力になっています。
  多少ミスは出ますけど(´・ω・)
  人が居ない時間帯ならば即沸きポイントが優秀です。
  が、別に即沸きにこだわらなくても数は多いんで、
  今回は歩き回ってLv上げしました。

5、転職試験
  ダンサーだとコモドへ。
  ゼロピ20、長い髪10、黄P5、貝殻2、サンダル(400z)
  だったかな?アイテムは取られずそのまま残る様子。

  ハンターだとフィゲルへ。
  アイテムは・・・Wiki弓手でも参考に(´・ω・)
  7種類のパターンがあった気がする。

6、再びジオ園
  あとは適度に欲しいスキルを手に入れるためにジオ園へ再度。
  ハンターの方が楽だった印象。


 ・感想とか
  アイン到着後、メタリン狩りから教本、INT、DEX料理有りです。
  装備としては、+7DBd角、ハイLv帽子、ハイLv靴。
  これでDEXのみ振りつつINTが多少きついかな?
  と思い出したらINTへ振り。
  これでSPは切れずに狩り続けれました。
  もちろんマニピ、ブレス有りですが・・・。

  で、育成に掛かった時間ですが・・・
  プリの支援、壁でペアがメインの育成。
  大体Job35まででメタリン狩り始めから30分程度。
  Job40転職ならメタリンから50分程度で終わる印象でした。
  転職後30分のジオ狩りで私は57/28といったところでしたね。

  ぶっちゃけ・・・早いと思った(´・ω・)

  ハンターはトーキー取ったし、ダンサーもニヨを取ったんで、
  ガッツリと稼ぐことはもうなさそうですが(笑
  PTプレイでいろいろと楽しめそうなんでここからはまったりと。

  次は・・・バードでニヨ取得かな?(ぇ



●コメント返し

 ▼フォスさん
  今度こそ2人で・・・。
  ( ・ω・)=つ≡つ ぼこぼこに
[PR]

  by arlcoate | 2007-03-07 18:19 | 狩り

<< ハンターが熱い 3/4 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE